くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

境界線上のホライゾン 武蔵アリアダスト教導院学園祭 レポ(夜の部のみ)

先日、境界線上のホライゾン 武蔵アリアダスト教導院学園祭の夜の部に参加してきました~!

みのりんアコステ以来の青年館で今回は迷わず辿り着けましたε=(^◇^;

作品イベに行くのは、タイバニ以来だったので久々な感じでした。

自分のチケ運のおかげでそれなりに前の席をキープできてびっくりしましたw

ステージが近い.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.!

男性8.5割、女性1.5割くらいでした。

ホライゾンの読者層的にもそうなるのは必然なんでしょうけど(笑)

以下、レポ。

相変わらず長ったらしいのでご注意を。

記憶がおぼろげな部分が多いので、温かい気持ちで読んでください。

パンフが売り切れて軽く泣けました。

まぁ、早く行かなかったのが悪いんですよね_(:3 」∠)_

あ、でも通販やってくださるそうなので、早速ポチっとw

武蔵さんのアナウンスが開演前にながれて、おおっと思っていたら、定時で始まりました。

幕上がりみのりんが.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.

通し道歌。

通し道歌は鳥肌が立ちました。

みのりんの歌声がですね、素晴らしかったです。

そして、TERMINATED!

高まるうううううううううう━━━(゜∀゜)━━━!!

高まりました。まじで!!!

アコステverは聞いてたものの、ちゃんとしたverは初めて聞いたので凄い嬉しかったです!

しかし、最前の人のテンション高かったですねー()

そして、出演者の皆様登場。

白石涼子さん、斎藤千和さん、小清水亜美さん、東山奈央さん、新田恵海さん、福山潤さん、白石稔さん、茅原実里さんの順でご挨拶だったかと。

じゅんじゅんが変な眼鏡をつけてて、ノリノリで登場してきて笑いました。すいません。

涼子さん:まきこと呼んでほしい!\まきこー/

今日はみんなはいじゃなくてJudね!\Jud/

観客の皆さん、ノリノリ。

千和さん:喜美ねーさんでの夜の愚弟・愚妹には萌えた。というより、悶絶したが正しいw

千和さんのセクシーポーズが懐かしのだっちゅーので笑ってしまいました。

でも、やっちゃった後に落ち込んでた千和さんがかわいかった(*´Д`*)←

その後みなさんがだっちゅーのを披露していくのでした。

白石稔さん:御広敷コスで登場。リアル御広敷さんがいた\(^o^)/

次回イベはホライゾンコスでと言ったじゅんじゅんがニヤッとしてた。

茅原さん:忘れられてたという事実/(^o^)\

先程のかっこよいライブとは打って変わりいつものみのりんという感じでした。

衣装が か わ い か っ た \(^o^)/\(^o^)/

ああいう感じの衣装好きすぎて(*´Д`*)(*´Д`*)←

もう本当に可愛かったです、はい。

そこからのだっちゅーのがかわいすぎてもうw(バンバンッ

まずは、KKT総選挙の発表。

昼の部とわけて発表されていたようですが、夜の部では。。

・上司にしたいキャラ

・結婚したいキャラ

・抱かれたいキャラ

の3部問だったと思います。

・上司にしたいキャラ

1位 酒井忠次

2位 本多正純

3位 葵・トーリ

順当だなぁというランキングでした。

3位のじゅんじゅんのコメントが『2位はプレッシャーがあるし、3位がちょうどいい。』とおっしゃってて笑ってしまいました。

確かに、そうだけどさw

・結婚したいキャラ

1位 浅間・智

2位 向井 鈴

3位 ネイト・ミトツダイラ

この結果をうけて、ホライゾンの読者層の男性は8割くらいがドMなんじゃないかとww

みんなズドンされたいのか!ってw

鈴さんに関しては、守ってあげたいというのがあるからなのではと。

ネイトに関しては、千和さんが『あいつ金持ってるからな、領主だから』っておっしゃってて笑うしかなかった。

ネイトは、ツンデレでかわいいと思うんですけどねー(´ω`)

・抱かれたいキャラ

1位 葵・喜美

2位 浅間・智

3位 ネンジ

発表する前に、じゅんじゅんが俺入ってるよー絶対みたいな感じになってて面白かったw

3位のネンジくんに全員がん???となる結果となりました。

なぜネンジくんが入ったのか謎です。

総じて、ホライゾンはドM育成所みたいな話になってた気がするwww

わたしは勿論喜美ねーさんにいれさせていただきました(キリッ←

10位にペルソナくんが入ってたり、6位にノリキ、7位に本多忠勝が入ってたり、面白いランキングでした。

中の人(平川さん)的に、3位のネンジくんと6位のノリキを足すと、2位の浅間さんを1票差で抜くらしいことが判明して、平川さんは人気があるというお話が。

そして、朗読劇。

原作者の川上先生書き下ろしの話だったようです。

ホライゾンに喜哀楽の感情を分かってもらうためにみんなで作文を書こうという話でした。

御広敷さんの相変わらずのロリコン礼賛主義と触手ネタには笑うしかなかった。

多分、聞いた人以外には何がなんだかよく分からないお話だと思いますがw

そして、ライブパート!

EDのAIRIさんとCeuiさんのライブでした~。

AIRIさんは素晴らしく高音でした。

そして、Ceuiさんは透き通っていましたね(´ω`)

お二方のライブが終わり、ここでホライゾン2期1話の上映.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.

1話ああそうだ、こんなところで終わったんだっけ1期みたいな感じでしたが、ギャグパートと戦闘パートが上手く入っていた回だと思いました。

よく凝縮できたなぁと思いました。本当に。。

2期1クールをどうまとめてくるのか楽しみになりました。

上映終了後、『ZONE//ALONE』のライブでした。

最後のサビ前のファルセットすてき\(^o^)/

発売前だったからまだ静かでしたかね。

そして、スペシャルゲストで、2期EDを担当される結城アイラさんと奥井雅美さん登場!!

お二方とも上手い………。。。。

奥井さん声量はんぱないなと改めて感じました。

そして、ついに終了のお時間。

出演者さんがズラっと並んで一人一人ご挨拶。

新田さんと東山さんは衣装を合わせたという話があって、微笑ましかった。

対して、小清水さんと千和さんはメールでやりとりはしたけど、結局衣装はバラバラだったって話でした(笑)

小清水さんが『きみとあさまで何かやれたらなぁ』とおっしゃってたので、ちょっと期待して待ってます!!

最後の挨拶が主役でじゅんじゅんだったわけですが、本当にカッコよかったです。

2時間ほどでイベントは終了してしまいましたが、とても楽しいイベントでした。

また次のイベントがあったら参加したいですし、2期が楽しみです.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.

というわけで、長ったらしく失礼しました。

ここまで読んでいただいてありがとうございました~