くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

星奏祭学院祭4

 

昨日、本日と2日間続けて行われた星奏学院祭4に参加してきました。

千秋楽以外の公演をライビュ開催のおかげもあり、参加することができました;;

本当に23日昼のチケット譲ってくださったフォロワーさんに本当に感謝です。


今回初めて学院祭には参加させていただきましたが、ああコルダのイベントってなんてあたたかいのだろうと感じました。

一人一人のキャストのみなさんがキャラクターと作品を本当に大切にしているのが伝わってきました、、、願わくば千秋楽も参加したかったですが断念・・・・。

おとなしくDVDの豪華版を買おうと思います~。

本当に楽しいイベントをありがとうございました。

またもやイベントに参加できることを願ってます。

そして、ASシリーズ買いますよ~!!!!!!!!!お財布と要相談・・・。


というわけで各公演の簡単な概要をまとめることにしました。

もうよく分からないことになってそうですが、興奮状態なんだなと生暖かくみてください。


23日昼

WINGS TO FLY

最初からこれでテンションあがりましたああああああああああああああああああああ!

コールすごい楽しかったです!もう最高でした!!!!!!


・3ドラマ 星奏

如月兄弟が両方ともお互いの事を思ってるけど、お互いに踏み出せないのがなんともという形・・・・・。

でも、最終的には兄弟分かり合っていて、はぁこの兄弟かわいいなぁとなりました。


そして、演奏がチャルダッシュだったんですが・・!!!!!!!

本当に室屋さん(大先生)の演奏に感動してしまいました・・・・・。

生で聴く弦ってすごいいいなとなりました。


・天音のPRコーナー

けんぬのキャラがどんな感じなのかを初めて知る。

ニアとのかけあいドラマかわいかったです。ソラくんは素直じゃないのな!!!ツンデレか美味しいなとなりました^p


・3Bドラマ

なんだかんだお互いを思いあっているこのコンビが大好きです。

火原くんが柚木の演奏を自分の演奏が引っ張って台無しにしちゃんじゃないかとちょっとうだうだモードに。

桐也のなぐさめをきっかけにうだうだモードから脱出!そして、演奏でした。

桐也ってすごい的確だなって改めて思いました。


・名場面再現コーナー

久遠さんとけんぬを司会に、進行。


①響也が冥加さんにぶんなぐられ、駄犬と罵られるところ

実際に再現すると、リアルだったのですが。

裏話で、駄犬、山猿、雉も鳴かずば撃たれまいと冥加のセリフに犬、猿、雉3種類でてますっていうのが印象深かった。響也が小日向郎を連れて冥加を倒します!って言ってたのが面白かったです。

②コミック4巻あたりで、キャラの人格が入れかわるところ。

この話、コミックで読んだときも大好きで!今回初の試みとのことでしたが、すごく嬉しかったです><

イトケンさん演じる土浦in柚木は、どこか八木沢さんっぽく。だいさく先生が演じる柚木in火原はどことなーく新っぽくて。

でも、柚木と火原っぽさを感じて面白かったです。森田さんの月森が一番うまかったと思います。


アンフィニのお三方のグッズ紹介コーナーを挟み、2幕のライブコーナーへ。

・BLUE SKY BLUE

・沈まない太陽

・To be continued... 

・夢の軌跡

・FINE DAYS ~明日は晴れ!~、

・明日へのmelody

・Clockwork Town 

・絶望の挽歌

・PRELUDE -青月光2014-

どれも好きな曲だったので、本当にうれしかったです・・・。


「沈まない太陽」を演歌風に歌ったあとに、次はポップス風に歌いたいって森田さんがおっしゃってたので次回が楽しみ!!!!!

「夢の軌跡」も「Clock Town」も「FINE DAYS」も!!!!!!


気づいたら、最近冥加さんが気になるかみのは「絶望の挽歌」聞けて感激でした。

疾風怒濤が願わくば聴きたかったのですが、本当に感動的でした。

冥加さんのキャラソンってすごい奥が深いと思うんですよ・・・・・。最近、すごくそれを感じてます。だから、冥加さんがすごく気になってるんだと思います。

天音の新規ムービーのあの冒頭部分もすごく好き・・・。

ああならざるを得なかったみょうがさんの心の闇がなぁ・・・本当に気になる。。

はぁ~。天音買うと思います。


ライブコーナーの合間に愛のメッセージがありました。

・新 かわいい・・・・。しんだ・・・・orz

しんだ・・・・。しんだ・・・しんだ・・・・(3回くらい撃ち殺された感覚)。

もう手を差し出すところの大振りからもうかわいい・・・・・。

なんかもう愛しすぎて涙がでるって本当にこんな感じなんだなと思います・・・・。

はぁ、水嶋新くんの存在は罪すぎる・・・・・・。


・七海 七海くんのかわいさもやばかった。しにかけました。

・吉羅  なんか色気はんぱなかったです。大人だね・・?りじちょう・・・・

・冥加 冥加さんのデレ・・・・。でも、ここで冥加さんくると思ってなかったのでびっくり。

。金澤  かなやん・・・。なんかもうかわいかった・・・。なんかすごいこの前後から萌えすぎて記憶がおぼろげです。こういう大人の人がかわいい面見せてくれるのすごい悶えます。

東金  千秋さまだーーーーーーってなった。こっちこいよって言ってるのがかわいかったです。

キャストのみなさまの挨拶あり、そしてHappy Timeでした。

個人的にはいつもあるはずのバラエティコーナーがなかったことが衝撃的でした。


23日夜

・出だしがクレッシェンドで結構びぎゃああああああああああああってなりました。

・宮野さん。

・大原さんがサプライズゲスト

・ニアエンドいやったああああああああああああああああああああああ

・だいさく先生が「おなかいっぱいのときの じゃがいもはべりーへびー」って言ってたのが忘れられないというか3公演中の個人的MVPをさしあげたい

・再現コーナーで暴走する声優陣。オロゴン要素ってなんだwwww

・大人組ドラマ。 内容自体とてもよかったんですけど。理事長とかなやん!!!!王崎先輩という点で!!!!

なんか宮野さんの加地が・・・・相変わらずおーばーだなって感じは否めなかったですね・・・。

・天音ドラマ・・・ 天宮さんは相変わらず達観してるなぁと感じました

天宮さんは安心して、、見れるんだけどなんだろうこの差は・・・。

愛着なのかな・・。加地も加地らしくやっていただきたいなぁっていうのがまだまだコルダ初級ファンの本音です。


【キャラソン枠 特に】

・加地のキャラソン・・・・・・よかったです。

輝きのダイヤモンド、Mermaid・・・。本当に素敵でした。

Mermaidサイリウムも振らずゆったりと聞いてしまいました。

なんか本当に歌の表現がうまくなったというか、、本当に宮野さんの歌い方好きだなと思いました。Eternal Gardenもすごい好きでした。

歌詞がすごく天宮くんで・・。

・ぶーけ! すごいよかった;;;;;;;;;

朱さんの優しい歌い方とゆきさんの力強い声がすごい合わさって素敵なハーモニーでした。

この曲10周年イベントで恥ずかしながら初めて聞いたのですが、本当に好きになりました。

背中を押してもらえる曲です。


・Silver Lining 

こにたんも夕夜さんも制服でいらっしゃるものだから本当にリアルすぎて泣けます;;;

この曲もイベントDVDではじめましてした曲でしたが、本当に素敵な曲ですよね。

生で聞けて良かったです。


このターンの愛のメッセージの記憶が皆無に等しいので、もうDVDでご確認ください。


【24日昼】

・昼公演前に澪さんと衛藤くんが演じた加地の真似が2人の中で流行る。

「天使だよ。。。。よ・・・よ・・・・(エコーかけ)」


・WINGS FLY再び。楽しかった。

・至誠舘ドラマ だいさく先生のアドリブ絶好調。

わんといってごらん!とゆきさんにふりすぎ!!!!!!!!!!!!

だいさく先生が楽しそうだった。新だった。

・森田さん「わん(岸尾さんの方を向いて)」 岸尾さん「わん」


・トーノがいい!!!!!!!!!!!!

・けんぬとまえぬ。


・王崎先輩とウィーンで歩くのを想像して、しぬ。

隣にいる澪さんに気を確かにといわれる。

・志水くんとプラネタリウムぜひ行きたい。「寄り添ってもいいですか?」と言われたけど、全力でどうぞ!!!!!!!!と言いたい。むしろ、寄り添わせてほしい(志水くんはただの天使だった)

はあああああああああ、志水くんかわいかったー。

もうしんでました。


・ときほうせいがかっこよかった。

・翔麻のパタちゃん呼びかわいすぎ。

・桐也。恥ずかしがって喋り捲る香穂子ちゃんかわいすぎて想像しただけで悶えました。
この観覧車内のシチュエーションもえはげます。最高です。うきゃー


・ぐらぐらぐらまらーす!!聴けて大歓喜
紀章さんの伸びやかな声が気持ち良い。ぐらぐらぐらまらー す!!!
すごい歌上手かったですね、最高でした。紀章さん。

・あーばんめそっど、きみいろのこらーじゅとデュエット曲多し!

嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!あーばんめそっど本当に大好きなので、再び聞けてうれしかった;;;;;;;

・はれるや!!!!!!!!!!

なんかもうよかったとしか言えないですね。ララララ~♪の大合唱が幸せだった・・・・。

・ぼんじーあ!!!!!

新だった。あのとき、ぼんじーあを歌っていたのは、水嶋新でした。

本当に水嶋新くんがそこにいました;;;;

だいさく先生すごいなあと思った次第でした。


・みずはすさん「岸尾さんと絡みがないことが本当によかった。。」

・じゅんじゅん「AS天音内で冥加が持ってるダンベルの重さはいくらでしょう?響也がどれぐらい頑丈か分かるので、ぜひゲームやってくださいね^^」


23日昼がっつり書いたくせに段々おおざっぱになってすみません・・・・。

でも、もっと面白いこととか笑ったこととか悶えたこととかいっぱいあったと思うんですが、記憶の容量が限界地のようです・・・・・・。

もっと覚えていたかった・・・・。


本当にこの2日間。金色のコルダという作品に楽しませていただきました。

楽しかったです。

終わった後にこんな幸せな気持ちで満たされることって中々なくて本当に楽しかったし幸せでした・・・・。

早く至誠舘に転校しようと思います!


本当にありがとうございました。