くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

BREAKING!

JUGEMテーマ:宮野真守
先日、横浜のLIVE行ってきました~。 マモさんのファーストライブです。 まさか行けるとは思わず、中々実感も沸かずでした。。 というか、初めて横浜に行くのにあんなにもドキドキしました^^ いやー、あんなドキドキ初めてです 横浜までのテンションの高さは始まる前まで持続せず……始まる前とか「お前、テンション低い!!」って状態でした(汗) でも、終わってみて。 本当に夢から覚められないってこういう事を言うんですね(笑) 今まで行ったどのイベントよりも興奮が残るというか中々現実に戻れません^^; 気付いたら、この感想30分以上かけて書いていたので、結構重みがあります。 神野さんの熱い思いが(笑) 読みたい方はどうぞ続きからをクリックしてお読み下さい 拍手ありがとうございました(^^)

というわけでまずはセットリストをば。 01 Brake a Road 02  FIRST GATE 03  Kiss×Kiss 04 きもちつないで 05 久遠 06 Garnet 07 BE 08 Beautiful smile 09 nocturne 10 卒業デイズ 11 いつか 12 ぼくのキセキ 13 Discovery 14 Rain 15 …君へ ~アンコール~ 01 会いに行くよ 02 Kiss×Kiss  横浜はピンク押しだったので、フォントもピンクにしてみました(笑) 「Brake a Road」 この曲からはじまったわけなんですが、最初何処にマモさんいるか分からなくて…。 まだステージ上が暗くて^^; 皆さん、歓声をあげているのに一人「え、何処?」状態で完璧に乗り遅れました(笑) でも、ライトがぱっとついて…赤い衣装でさ、踊っていらっしゃるんですよ ちょっと、涙が出そうになりました。。いや、出てたね。 だって、大好きなこの曲を目の前で聞けた喜びとライブでマモさんが歌っているというね。 二重の喜びでございます。 本当にこの曲カッコいい~大好きですFIRST GATE」 おお、また踊ってますよ~状態。 ちょっとこの人カッコよいなぁとまたもやおかしな人ぶり発揮してましたKiss×Kiss」 はい、この曲来ましたー ライブに行かれた方の感想とか拝見させていただいてですね。 どんな振りなのよ~とか打ち込まれたいとか考えてました。 もうあの「きっみーにKiss」の振りが最高です~。 何回かこの振りを私のいる方向に向けてくださったときは本当に幸せでした 悲鳴を上げるどころじゃなくて、もう顔がにぱーっってなっていました。 「きもちつないで」 この曲を生で聴けるときがくるなんてと…いう気持ちでいっぱいでした。 やっぱり、バラード曲は生で聞くと胸に響くものがあります; ここいらでMCに入り、「次で最後の曲です~」とかおっしゃって、東京に引き続きみんなのブーイングにあってました(笑) 私もちゃっかりしました そして、「皆に一番聞いてもらってる曲を歌います」といって。 「久遠」 これはじまる前に「久遠だよ」っておっしゃってたんですよ。 この言い方は鋼鉄三国志の夏のイベントDVDを思い出させるものでした ライブの2、3日前に見てて、なんだか「鋼鉄だ!!」と嬉しかった私です。 でも、やっぱり久遠上手いですよね。 この曲がなければ、この場にいる事もなかったんだろうなと思いながら、また生で聞けた「久遠」に喜びを感じました.

Garnet」 またもや私の好きな曲が来ましたー 歌詞が好きなんです 購入当初、歌詞を読んで涙が出てきましたもの。。 本当にこの曲も生で聞けて感激です 音が変わるところが、凄い再現されてるなと思いました。 「BE」 椅子があって、上にあるシャンデリアみたいなものがいきなり光りだしました。 粋な演出ですよね 実際にPVでドアを開けるシーンから見事に再現でしたよ~。 最後は、ダンサーさんと一緒に踊っておりました。 カッコいいな~。 でも、このダンスある所を見ると笑いがこみあげてくるのは秘密です。。。 Beautiful Smile」 本当に包み込む優しさを歌ってくれるって感じです。 この曲も凄い好きな曲なので、嬉しかったです。。 曲の最後のところが本当に好きな私ですnocturne」 この曲もまた生で聞けることが出来ました。 歌劇舞台で聞きまして、とても良い曲だなと思ってましたが、歌詞をちゃんと見て何度も聞き込んで生を聞いてみるとまた違った良さが聞けたなと思いました。 演出で、ステージ上のライトが光ったのが印象的でした。 星が一面にある風景だなと、あそこは本当に綺麗でした卒業デイズ」 東京でしゅんりーさん出たって聞いてたので、横浜は来ないよなと思っていたら。 学校のBGMが聞こえてきたなぁと思ったら、どこかで聞いた曲が流れてきました。。 伝説の名曲「アンジェラ」が。 で、もしやもしやと思ったら、しゅんりーさん登場 「はなやげなーい」って言って思いっきりこけてました。 凄い打ち合わせしてるなって思った私です めっちゃテンションあがりました。「しゅんりー」とはしゃぐはしゃぐ(笑) お前、テンションのベクトル間違ってるだろってぐらいテンションあがりました そして、東京に引き続いての小芝居をはじめだしました。 「おれ、アンジェラさんに告白しようとしたんだけど、彼女が転校しちゃったから追いかけて転校しちゃいました」とか言って。 そしたら、制服姿の方がいきなり登場しまして、一言「ふぁ」と言ったんですよね。 最初、誰だか分からなかったんですが、振り向いたら、朴さんでした 会場のテンションは最高潮ですよ。 朴さんの制服姿凄い可愛かったです そして、人生初のルーズソックスだとか。「可愛い」って普通に叫んでたからね。 またもやテンションのベクトル違うけどね、気にしない方向で で、朴さんとしゅんりーさんの小芝居。 後ろでマモさんの手が回ってて、時間まけってことなんでしょうね。 何人か回していたのですが、マモさんが回していることに気付き、まぁ、勿論無視されたわけですが 朴さんがアンジェラさんになって、しゅんりーが告白しようとしたところ「ちょっとまったー」とマモさん登場 そして、「卒業デイズ」歌ってくれました~。 この曲は、めっちゃテンションあがりますね。 もうノリノリでした結構飛び跳ねてました←迷惑w 掛け合いも結構面白かったんですよー。 「楽しかったー修学旅行」から始まり、パンチラ(朴さんが見せパンをパンチラしたせい)とか「好きだったーマモ」とか「体育館倉庫で~ぼこぼこ」とかね、言ってたような気がします。 最後は、「まだまだ行くぜ~BREAKING!」って言いました。 掛け合い楽しいですね~。本当に最高でした そして、コントライブの告知がされました。 タイトルが「あいつちょっとこっちみてやんの」って(笑) そこで出演する人を紹介してたところで、入野さんが紹介されました。 ちょうど会場にいらっしゃったので、ライトが当たってました。 入野さん、ライブのタオル持ってましたよ マモさんに『ライブのタオル買ってくれたんだ』といわれてましたー。 で、みんな一旦戻って。 「いつか」 この曲も静かで、聴かせる曲でした 鋼鉄三国志の曲をこうやってきけると幸せです。 「ぼくのキセキ」 これは、私のイメージではマリオネットだったのですが、正にマリオネットなんやなーと思ってみてました。 最後にマモさんがマリオネットが休む振りをされたのが凄い印象的でしたDiscovery」 マモさんのアーティストとしての第一歩の曲ですよね。 最初聞いたときは、何でこの人はこんなにカッコいいんやろうって思ってしまったんですけど、本当にカッコいいです。 生で聞けたことに感動です。。 「Rain」 本当に聴かせる曲ですよね。 ちょっとこの曲をライブで聴いて、好きになりました MCでは、雨男→虹男→風男というキャラが確立されていってました。 本当に虹男…ちょっと吃驚しました 何…あの顔芸(笑)久しぶりにあんなマモさんを見たような気がします そして、お約束のブーイング(笑)  終わりが近づいてるんだなと思うと悲しい気持ちでした…君へ」 君へが…胸に響きました。 心を込めて歌ってくれているんだなと感じました。 そして、アンコールですよ。 アンコールね。後ろの方からは「マーモ」と皆さんが言ってるのが聞こえるんですけど。 私の周りというか、前の方からはあまり聞こえず、ちょっとびくびくしながらも…「マーモ」って言ってました。 もう声も限界でしたよ。地声が低くなりすぎてて、困った 皆さんなんでこんな高い声出るんですか?と思いながらアンコールしてました。 本当に「マーボ」って聞こえるなぁとちょっとツボに入りそうになったのが危うかったです バンドメンバーさんが出てきて、よし、あともう一押しと叫び、マモさんがやっと出てきてくれました会いに行くよ」 バラード歌わせると本当に上手いですよね。 というか、本当にライブ想定したアルバム作りだなと痛感。 ちょっと、泣きそうになったのも事実です。。 「Kiss×Kiss」 最後にこの曲でということで、やはりこの曲でした しゅんりーさんも朴さんもパーフェクトな踊りを見せてくださいました 超カッコよかったです。 3人でステージを歩き回ってKissを飛ばしてました。 それにお互いにも打ち合ったりしてるものだから、見ていて面白かったです みんな、何処に飛ばしてようともKissの振りをお3方に向けてました 2階席の伊福部さんやら豪華声優陣さんたちにもKissを飛ばしてました。 声優さんたちに飛ばしてたとき、確か福山さんが打ち抜かれた振りをしてくださったのではないかと思います。 ちょっと、色々なとこも見たいんですが、ここを確認したいので是非LIVE DVDを出してほしいです 最後は、締めの挨拶に入り、皆で礼をしてました。 本当に凄いライブだったなぁと思いますよ。 それで、最後にマモさん泣いちゃいまして。。 ちょっと、もらい泣きしそうになりました。。 でも、本当にお疲れ様でした! まさかね、マモさんの「久遠」を聞いて、2年ちょっと経ちましたが、まさかこんな素晴らしいものやってくださるとは思いませんでした。 本当に、マモさん心からありがとうございます。 ここまでたくさん支えていただいたマモさんのファーストライブに行けて幸せでした ライブ途中で『今年中にライブやります!!』と宣言。 え、とか思いながら、会場の皆で指切りしました でも、ああいう風に言ってくれることは凄い嬉しかったです 行ける、行けないは別として、行きたいよ。。。 そして、夏のシングルも楽しみです^^ マモマモサンバの完成度の高さにも驚きましたが、本当にシングル楽しみです~ ではでは、本当にここまで(30分以上打ち続けました;)長かったですが、読んでくださった皆さん。 ありがとうございました。 少しでも、ライブの雰囲気など分かっていただけたら嬉しく思います。