くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

心で一緒に生き続ける

 クリスマスも終わっちゃいましたね(´・ω・`) クリスマス何それ?と思いつつ、ケーキ食べてた(苦笑) クリスマスプレゼントに購入した茅原さんのシングル!! 実は、今回初めてシングルを買いました← 今までその…マモさんにどれだけ比重を置いてたかという(笑) しかし、今回は発売日に買うと決めたので、先日書いた事情によりげーまーずで購入しました。 早速聴きましたが、本当に良かったです(><) それと、オリコンデイリー3位おめでとうございます!!! PC前で喜んでましたww というわけで、感想はいつもどおりふせてみます。  01 PRECIOUS ONE かなり発売前からここにも書いてたと思うので、あまり言う事はないかなーと思うのですが。 本当に良い曲です。 この季節だからこそより切なく聞こえて、本当に涙します。 お互いを思い合っているからこその選択という風に自分は感じました 本当にPVも素敵だし、曲も素敵だし、大好きな曲になりました(^^) 是非、PV見て欲しいです。 02 愛とナイフ ヤヌス!!!←ギリシア神話の方らしいです。 個人的に茅原さんにはギリシャ神話とかの世界観が合っているような気がする 畑さんのこういう歌詞が凄い自分の中でしっくりきます。 この曲には、ストリングスが入ってないのが逆に新鮮でカッコよかったなと思います。 すっごいヘビロテしてます!! 03 animand~agitato すごく重みのある感じで、最初はよくつかめなかったんですけど。 この感じが凄く好きです。 なんて表現したらいいか分からないんですけど、とにかくカッコいい。 2曲目とはまた違ったカッコよさがあると思います。 04 ステラステージ この曲はライブ向きだなと思いました。 歌詞もメロディも優しいし、年末ライブでも歌われるんだろうな! 正直、2、3トラックを聞いたあとでは、あまりのギャップに戸惑いました(^-^; 色々な茅原さんが見える聞き応えのあるシングルでした! 今回のシングルを通して、えれめんつがーでんの音楽が更に好きになってる事に気付きました。← 2月発売のアルバム、シングルも楽しみです(^ω^) 連動キャンペーンにも応募します←