くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

"Paint it SKY"Online LiveとHelp ME!!!!! stの配信ライブ

この週末は、ずっとミューレアーティストの配信ライブを見てました。

 

◆"Paint it SKY"Online Live

雨宮天さんの配信ライブ。

せっかく買ったのに見逃してしまうと思っていたら、配信期間の延長が発表されました。やったー!と思い、週末ゆっくり見ました。

https://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/info/522605

 

3rdアルバムの曲中心で、トーク含めて約1時間半でした。

こないだのTrySailの配信ライブはなんだったんだと思うくらいとてもよかったです・・。(結局2弾はセトリが響かなかったので、見ませんでした。)

プロデューサーさんとバンドメンバーのトークでまた別の天さんの面も見れて、楽しい配信ライブでした。

 

このライブ見るまでは、あんまり"Queens' no cry"が好きではなかったんですけど、めっちゃ印象変わりました。あと、”Next Dimension”もめちゃくちゃよかったです。アルバム作成の裏側トークを聞くと、また印象が変わるなと思いました。

10/12までの配信なので、気になる方はぜひとも~。

 

◆Help ME!!!!! ーstーの配信ライブ

ミューレの所属アーティストのhalcaさんのライブを見ました。

去年の年末の”Music Rainbow06 ”行ったときに単独ライブにいってみたいなぁと思っていたので、ちょうどグッドタイミングでした!

 

配信は、アーカイブがあると手が伸ばしやすいですね。

気づいたら、チケット代の請求が嵩みそう(苦笑)

 

私が見たのは2部のみなのですが、昨日(10/3)3部公演やっているのすごいなと思いました。

2部だと放課後のリバティ、センチメンタルクライシスというタイアップ曲もよかったけど、Fuzzy Rainが好きだなと思いました。

かわいい曲がやっぱり多いけど、クールな曲とかしっとりした曲とかバリエーションが多くていろんな曲があってよかったです。びっくりしました。

本当にhalcaさん頑張ってほしいなと思ったので、いろいろ聞きます!!

 

最近、仕事が忙しすぎて精神的余裕がなかったので、

配信ライブを見ていいリフレッシュになりました; 

 

やっぱり、ミューレのオタクなんだなと・・・・思ってしまいました。

アーティストの方には頑張ってほしい気持ちしかないので、できるだけのことはしたいなと思います。