くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

夏空のモノローグ

昨日は、夏空のモノローグのイベントに行ってきました!

この作品は、高橋伸也さんきっかけで知ったのですが、PS2版発売から7年経過して初の全キャスト登壇のイベント開催です。。


ゲーム作品の多いオトメイト発のものは中々売り上げと結びつかないと単独イベントはされないんだろうなと思っていたのですが、この度めでたくです。

スタッフ、キャスト陣とファンのある種執念のような強い思いがこの日のイベントを生んだんだなぁと思うと感慨深かったです。

あんなに夏空好きな人がいるとは嬉しくなりました!

本当に待っててよかったです。

イベントは、もう笑い疲れてもうしんどかった!

朗読→実験コーナー→実験コーナーの結果で、朗読内容が変化といった形でした。

朗読は、夜の部の一体感が笑っちゃいました。

昼夜の部連続参加の人がほとんどで、伸也さんがすごい笑ってたのが面白かったです。

でも、もう朗読内容がなんかもう余計泣けてしまって、ゲームでも泣いたのですが、なんかこんなに泣かされるとはって感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。

作品の中では、特に沢野井くんとカガハルくんが好きなのですが、二人ともいいなー。また、好きになりました。

最後に、沢野井くんがまた会おうって言ってくれたのがもうこれ以上泣かさないでくれ!!って感じでした。

キャストさんの作品愛が本当に強くて、中々色んな作品に出演されている中でこんなにも一つの作品を愛してくれてるのがすごい幸せなことだなぁと思いました。


高橋伸也さんはもっと売れて欲しいなぁと思うばかり。

本当声量すごいなと生で朗読拝見しておもいました。噛み倒してもいらっしゃいましたけど、そこも生な感じでよかったです。

うー、Vita移植はまだまだ発表されないですよね。そりゃ、スマホ版が出たばっかりだもんなぁと。。


お写真は、パンフレット!

明日はきっといい日だから。

そう信じて、また1日頑張っていきたいとおもいます。