くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

舞台観劇

先日、王家の紋章ときみはいい人、チャーリー・ブラウンを見てきました。

まずは、王家の紋章から。

途中で迷い、定刻をすぎて到着してしまったという体たらく。

事前に、原作の1巻を読んだので、なんとなーくの雰囲気は掴んだという状態で観ました。

ちなみに、前回の初演はあんまり心惹かれず観に行っていませんでした。

今回初観劇。

宮野さんFCで購入したら、デザインチケットが気合い入りまくってた、、

ライブチケットもこれくらい気合いいれてほしい。

観終わった感想としては、メンフィスの王者の風格がすごい。

見てて惚れ惚れしてしまいました。

もう佇まいが、王様なんですもん。

イズミルは、激情を込めた歌い方は凄い良かったのですよ。

宮野さん歌上手くなったなぁと思いました。

でも、一番凄いなぁと思ったのは、アイシス役の濱田めぐみさん。

漫画の1巻では、アイシスって凄い弟(メンフィス)が大好きすぎてメンフィスの墓を暴いたリード家(キャロルの家)呪っちゃうし、コブラ仕込んでくるとかこわい、、、っていう感情しかなかったのですが。

アイシスは、ただただ弟が大好きで幸せを願ってるだけなんだよなぁと思った。

そこが、濱田さんの歌からも伝わってきてとても良かったです。

あと、ルカも良かった、、

個人的に、ルカも好きになりました!

主人公とかでも敵側でもなく、なぜそこになったんだろうか、、、と思わなくもないのですが、、、まだもう1回王家の紋章は見に行けるので、その際にじっくり見たいと思います(^_^)

そして、続いて「きみはいい人、チャーリー・ブラウン

高垣彩陽さんも出演されるので、見に行ってきましたよー!

まさかの前から2列目で観劇できました。

昼の公演が後ろから数えた方が早かったので、目のやりどころに困る。。

大きなストーリーではなく、小話をちょこちょこ挟んで行く形なので、舞台転換も多くて面白かったです!!!

彩陽さん目当てでしたけど、スヌーピー役の中川さんの歌には引き込まれた、、

凄いですね。大きな大賞をとられたと聞いていたのにも納得。

サパータイム最高に最高でした!!!

東山さんも相変わらずうますぎたし、田野さんや古田さんもよかったなぁ。

もっとシュローダ歌ってくれーーーってなった、、

彩陽さんは、本当に舞台に出ずっぱりで、ルーシーの個性の強さが見事に表現されてるなぁと感じました。

ずんずんって怒り肩で歩いてるのも面白かった。

読書感想文は、最高だった。

チャーリー・ブラウンは、もうちょっと前の公演に観に行けばよかったなぁと後悔気味です、、

久々に舞台観劇をしましたが、楽しかった!

今年は色々みたい作品が多いので、また厳選して見ようと思います(°▽°)!