くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

PASSAGE

購入してまいりました、宮野さんの4枚目のアルバム「PASSAGE」。

新曲8曲、既存曲4曲【リミックス含み】とボリュームたっぷりのアルバム(^○^)

1周してみての感想は、辻の華と未来が好きかなという感じです。
特に、辻の華は二胡がまた幻想的でmarthyさんのバラード曲ということで素敵なんですよね。。。高垣彩陽さんの曲で「月のなみだ」という曲がありますが、そちらでも二胡が使われていて、それが二胡ってこんな素敵な音楽になるのかという印象だったんですが、また辻の華でも独特な使い方をされていて二胡の楽曲は素敵だなぁと思った次第でありました^^

未来は、聞いた瞬間にすっと入ってくる感じでした。改めて歌詞を読み直してみると、なんか宮野さんの楽曲に出会えたのは本当に偶然だったのかもしれないけど、これまでの私にとってやっぱりこの数年間ってのはかけがえのない時間だったんだなぁとなんだか思ってしまいました。

表題曲のIdentityは和のR&Bですごく和語というんでしょうか、それがR&Bになってこう耳に伝わってくるのがかっこよかったです。歌詞もそうだし、全体としてこの曲は結構好きだなぁとも思いました。

そして、愛の詩!これもジャズっぽく、アダルトでしたね。
歌い方が違っていて、歌に合わせた雰囲気ってのが違う感じで、そわそわしました。
Searet Lineと合わせて聴いてみたいところです(・ω・)

そして、スーパーノヴァ!どこか聞き覚えのある?タイトルですが(笑)
衝撃的でした。可愛らしくて、それまでの辻の華からの落ち着いた雰囲気ががらっと変わる感じもびっくりでしたね。
振付動画があるそうですが・・・いつ公開されるんでしょうね()


そんなこんなで、武道館公演当日まではこちらをお供にもっと聞きこんでいきたいと思います~。



アニメイトで購入したので、特典がブロマイドホルダーとブロマイドでした。
ブロマイドホルダーなどの使い勝手のあるものが特典だといいなと思っていたので、今回特典で結構嬉しかったです♪

こんな感じ。





10ポケットだったので、ブロマイド20枚入れてみました!
シングルのブロマイドをいろいろ入れてみたら、カノンまでで全部埋まってしまった・!
自分がこれまでライブやらイベント会場で購入したり、いただいたブロマイドがまだこれまで使っていたブロマイドホルダーにあるので、結構これまで集めてたんだなぁと思いました~。
でも、ライブ会場でブロマイドを買うのはSTANDINGくらいから(経費削減のため)卒業したなぁとかなんとか懐かしい気持ちにもなりました・・・。

特典にもいろいろありますが、こういう収納グッズありがたいです!
もっとください←