くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

こいこいをする生活【完】

 

先日から進めていた”華アワセ 蛟編”を無事フルコンプいたしました\(^○^)/

いやー、楽しかった。

本当にこの間の記事でも書きましたが、1470円というコストでここまで楽しんでしまっていいんだ!!と思いました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

姫空木編も発売日が来年の2/26となっておりますしね!!

来年中に最終の唐紅/うつつ編もプレイできるといいなぁと思います♪

そして、たぶんそのうちドラマCDとか手を出す予感です。はい、

そんなこんなで、続きから感想を!

ネタバレ大目なのでお気を付けくださいまし。

 

今回の攻略順。

蛟 → 姫空木 → いろは → 唐紅

大体、蛟攻略に3日(20時間くらい使ったのだろうか・・・?)くらいかけ、そしてあとはスキップをしながら途中分岐をたどりつつ無事全員コンプできた形です。

【蛟√】

蛟編では、蛟としかハッピーなエンドを迎えられないため、なんだか他キャラとしては切ないのですが、ひとまず蛟さんから迎えてみることに。

蛟と主人公が結ばれていく過程がこう描かれているわけですが、最初の印象静かな人かなと・・。

それよりも、葵ちゃん(蛟のいとこで水妹)がこわいwwww

嫉妬こわい、嫉妬。

で、戦って、仇花の人とも戦って・・。

図書館のくだりでこの人やばいんじゃないの?!とか思ってましたが、後にコイン先輩にあやつられていたことが発覚。

というか、敵キャラすごいです、本当に。

ウォルター怪しい声的にとか思ってたら、本当にそうでしたね・・。

正直、コインさん最強説と蛟さんがなぁ・・。

一族の血を乗り越えて戦うという過程がすごくよかったと思います!

結構日数が経ってるためすでにうろ覚えです。ごめんなさい。

でも、蛟さんがこうデレた瞬間は結構キュンときましたよ!

そして、ほかの3人の√をやってて、ここはこうだったんだなぁとか感じるため余計おもしろかったです!

結構蛟さんの好感度上昇して終わりました。

【姫√】

姫空木さんはなんかうさんくさいなぁとか思ってました(失礼)

そして、姫空木さんの√でございます。

なんだかみんながみことちゃんのことが好きで、それは姫空木さんもそうなんだけど・・報われないなぁってorz

こっそりキスしてるところとかな、そこはかないヤンデレ臭がしてましたね!!

蛟と惹かれあうみことちゃんを見て、嫉妬のオーラが見える姫空木さん、こわい。

あの夕日を見るシーンはなんだかよかったですね。そして、はしゃぐ姫空木さんが不自然ではあるけど、まぁ可愛らしいなとは思いました・・。

だが、しかし・・・。

気づいたら監禁√に入っていて、・・・一体なにが起こったんだ()とは思いました。

そのあと、無事救われるんですが・・・また分岐点が・・・・。。。

1つ目のエンドでは、文字通り監禁でした。ひょえ;Д;

2つ目のエンドは、切ないエンドでした・・・。姫さんは死んじゃって、蛟さんも責任とって学校やめちゃう√でした・・・;;

逆にこれが姫空木と結ばれる√になるとどうなるんだろうなぁと興味がわきました。

姫空木さんにトーナメントで負けたスチルに悶えたなど・・・。

【いろは√】

今度はいろはの部屋に行ってみた。

いろはさんの何考えてるか分からないけど、しかし独占欲の強さはんぱないwwwwwww

蛟に牽制したりして、なんかここは見てて、みことちゃんの気持ちくんだげてよ><ってなってました。

でも、本当にいろは√は切なくて、結局結ばれなくて最後が最後で本当に・・・・()

感情移入しすぎてて切なくなりました、本当に・・・・。いろはさん・・・・。

結局、いろは編は本編では出てこないということは・・・結局本編でいろはは幸せにはしてあげられないんでしょうか・・・?

本当にツキの半身のこともそうだし、いろはさんにも幸せになっていただきたい・・よ。。

【唐紅√】

なぜ、唐紅先輩を最後にしたかというと、本編の見てこれはこの人最後にした方がいいなと思いました。ガチで(笑)

そして、唐紅先輩先走りすぎwwwww 落ち着けwwwwwwwwって序盤はなってました。

なんだろう、唐紅先輩に落ち着きを求めちゃいけないんだろうけど、落ち着けよ!みことちゃんの気持ちかんがえたげて(割と切実)と思って震えてました。

でも、唐紅先輩としては、みことちゃんは蛟のことが好きなわけで自分の思い通りにならないのがまた腹立たしいくて、こう空回りしてる感じが逆にこっちとしては可愛いなぁとか感じちゃうわけですよね。はい。

もう、もどかしい(何目線)

で、枯渇おこしちゃった主人公と一緒にホテル入ってるしwwwwww

なんかここからのが唐紅先輩のデレがこう感じる次第であります!!!!!!

いいよ、もっとデレろ(`・ω・)b

で、次のスチルでござる。唐紅先輩ぶちまける!

いや、ちょっとどうしてこうなった感というか私の気持ちがついていかなかった感はありましたが、おおおおお!デレた!!!

でも、ちゃんとみことちゃんがそこは線を引くんですよね。よくやった。

そして、蛟さんが・・・・・(;▽;)

なんでそこでミズチの血を解放してしまうんだよ・・・;;

ここのエンドがまた切なく・・・・。

蛟にみことちゃんが殺められるのと唐紅先輩を容赦なく殺しちゃうのも・・・。

でも、あそこで蛟を選んでしまうみことちゃんの選択もしょうがないっちゃしょうがないんだなと思います。

でも、唐紅先輩を選んで、蛟をみことちゃんが殺めちゃうのはまた切なかったです・・・。

好きな人の過ちを止めるために、自分の手で殺さなければならないのがすごく切なかったなぁ・・・。

この√をやって、唐紅先輩には得に幸せになっていただきたいと感じました(;;)

唐紅編いつ出るのかよく分からないけど、せめて来年の内には出てほしいです・・・・。

お待ちしてます。

そんなこんなで、ざっくり感想書いてきましたが・・・。

やはり、最近終わった唐紅先輩の熱が濃いですね、すみません・・・。。。

続きの発売も楽しみにしております!

楽しいゲームをありがとうございました。