くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

みのりんトラベル なんくるないさー 旅行記その3

最終日ー( ; ; )

沖縄2日目の朝は、8時にはホテルをチェックアウトするという早めな日程だったので、6時には起きておりました、、

寝足りないぜ

ホテルでの朝ごはん!

沖縄の食材がいっぱいあったので嬉しかったなぁ。ついついとってしまいました笑

で、お土産コーナーをうろつき、お土産を買い、余裕あるなぁと思っていたら、集合時間の10分前だったんですよね。。

時間経つの早い?!ってなりながら、相部屋の方とゴタゴタ荷物を詰めてホテルをチェックアウトしました、、

ほんとにギリギリすぎてびっくりした、、、

ホテルに何も忘れてなくて本当によかったです(苦笑)

おきなわワールドという施設に向かいました!

この日の沖縄32℃である。本当にびっくり。。10月なのに夏だよ。。

施設自体色々体験できて、鍾乳洞とかハブの美術館とか琉球の建物とか色々あってなんか自由時間が1時間もなかったのは勿体無かった、、、

コースが2つに分断されており、私は自由行動からのエイサーからの紅型染め体験のコースでした。

自由行動では、玉泉洞という鍾乳洞に行ってきました!


外は、32℃でしたが、鍾乳洞の中は21℃とひんやりして過ごしやすかったです。

自然って雄大だなって思います。

それが感じれてよかったなぁ。

癒されました。

そして、みのりんも一緒にエイサーを見ました!

エイサーすごい迫力あって、カッコよかったです!

エイサーでは、実際にシーサーに頭を噛まれたら、幸せが訪れるという伝承があるそうなのですが、みのりんがたくさん噛まれててサービス精神旺盛だなと思ってしまいました。

シーサーの迫力もありましたし、オタクの結束力を感じれられた場面もあり、楽しかったです!

そして、最後に紅型染め!

トートバッグを紅型染めしよう!みたいな体験でした。

図画工作が苦手なので、、、まぁいつも通りな感じ(^_^;)

みのりんも一緒にやっていて、最後の方は各テーブルを回ってくれましたー!

なにも突っ込むべきところがないものだったので、コメントはいただけませんでした(笑)

家に帰って作業をして、できあがったものがこちら。塗るの失敗してますが、これもまた思い出だなぁと思いました。。

これで全行程終了ということで、那覇空港へ送り届けてもらうことに、、

バスに戻るまでに、みのりんが白蛇と写真を撮っていたみたいで、ファンがそれなりに見つめていたのを横目にしました。

みのりんがバスまでお別れの挨拶をしにきてくれるとのことでした。

自分のバスは一番最後だったので、みのりんが一番最後に挨拶にきてくれて( ; ; )

すごい悲しかった。。

思い返せば楽しい旅行だったなぁと思い、涙が止まりませんでした。

みのりんも最後涙ぐんでて、更に泣けてしまいました。

それに、、昨日撮った2ショットにみのりんが手書きでコメントを入れてくれたものを持ってきてくださったのもなんかもうね、、、

幸せすぎました。

一生の宝物です。

最後にみのりんがみんな気をつけて帰ってねー!って言ってて、思わずみのりんも気をつけて帰ってね!って言ってしまったら、ありがとー!って言ってくれて、泣いたヽ(;▽;)ノ

なんかもう悲しいやら嬉しいやらしあわせな2日間でした、、、

振り返ると、まさかFCイベで沖縄に行けると思わなかったし、行ってしまった自分にもびっくりだったけど、国内はもうどこにでもいけそうな気がしてきました、、

みのりんトラベル第2弾予定とお金が許せばまた行きたいです(今回は貯金のおかげでいけました、、貯金大切)br />

相部屋だった方は、今回の旅行で初めて知り合った方だったのですが、めっちゃいい人で一緒に楽しめて本当によかったです!!!

また、どこかで会えるといいな。。


そんなこんなで、今日はみのりんのお誕生日ですね!

お誕生日おめでとうございます!

これからも応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

って感じで旅行記終わりです。