くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

みのりんバースデーライブ







というわけで、自身の脳内整理のためにレポを書きたいと思います。

お写真は、バースデー記念フラッグ!ピンクがかわいらしいです(*´ω`*)





単独は、去年のアコースティックライブ以来でツアーだとSALという…。
色々不安はあったけど、まぁなんとかなったと思いたいです←
でも、本当にあっという間ですごく楽しかったです。





以下、ごちゃごちゃ書きます。たぶん長いので、たたみます。 今回は200レベルの後方。まさに後方支援。

まぁ、一般でとったので行けるならどこでもいいやーという感じでもありましたね←
ゆったりセトリと一緒に振り返りたいと思います。


ずっとハッピーバースデーソングが流れていて、その中でもわたしの好きなバースデーソングが流れたときはテンションがあがってしまいました、しかしタイトルを知らない←
開演時間を押してスタート。



1.純白サンクチュアリィ


まずはじめに、アカペラで純白サンクチュアリィの冒頭部分を。

とにかく鳥肌でした。
冒頭は新曲でくるのかなと思っていたのですが、もうこの曲でしかなかったと冒頭を迎えて初めて実感しました。
この曲を聴くといつでも涙腺がゆるむのですが、ほんと今回もゆるんでました。
純白のドレスで歌い上げるみのりんがすごく素敵で、本当に女神でした。




2.君がくれたあの日

そして、立て続けに君がくれたあの日でもうおおおおって心の中でなっていました。
純白のドレスは早々とおさらばしてここで衣装チェンジでした。


3.Secret Season ~桜色の恋人~


新曲の中でも聞けるのを一番楽しみにしていた曲でした。
ほんと温かい気持ちになりますね。
一面ピンクのサイリウムで、みのりんも言ってましたが本当に一面綺麗でした。


4.Best mark smile

そして、いきなりの旗曲!
予習が不十分で結構ずたぼろでした(^○^)←おい
次回までには完璧にしたいものです。。。


≪MC≫

ここからはそれぞれのアルバムのメドレーでということで。


5.Contactメドレー(Contact 詩人の旅 truth gift)
6.Paradeメドレー (透明パークにて Voyager train everlasting…)
7.Sing All Loveメドレ―(Final Moratorium 雨音のベール sing for you)



ただただ圧巻のメドレーでした。
Contact~詩人の旅の流れや透明パークにてをきけたのもすごい嬉しかったです。
個人的には、SALメドレーで覚醒フィラメントがくるかなーと思っていたら、FMからで慌てて緑を取り出しましたww

everlastingのときに歌ってるみのりんの後ろ姿がモニターに映っていて、そこがすごい感動してしまいました。
でも、アルバムのラスト曲は本当にいい曲ばかりで・・また涙腺がゆるみかけました(笑)
>
8.Prism in the name of hope

9.サクラピアス


ここで、みのりんがお着替えタイムからのアコースティックコーナーへ



それまで着ていた衣装にピンクのひらひらしたものをかぶせての登場でした。
これをみたときにあやひーのコンサート衣装を思い出してしまったなど・・・

やっぱりみのりんの声はのんびりしたテンポの曲が映えるなぁとおもったり。
Prismとサクラピアスどちらも雰囲気が違う曲なのですが、それぞれの良さがさらにアコステで引き立っていたと感じました!
Prismがずっと・・この曲どこかで聞いたことあるのに・・なんて曲だったけ?という曲名が曲終わるころまでずっと出てこなくてずっともやもやしていました←

10.Melty tale storage

11.暁月夜


続いて、久々のMeltyに暁月夜・・・。大先生のバイオリン無双でした。←
Meltyを聞けてすごくうれしかったです><

そして、大先生すごいなと思うしかなかったこの2曲でした。ほんとバイオリンすごい・・・。

~instrument~

CMBの演奏。
すごくかっこよかったです。
ケンケンのドラム・・本当に迫力というか軽快だなと思いました。
あと、しほさんのショルキーが本当に素敵だった・・・・・・。
ショルキー大好きなので見るとテンションがあがってしまいます←おい

馬場ちゃんと鍋さんのツインギターも迫力ありましたし、花道をうまく使っての演奏でもう、はい。


12.SELF PRODUCER


そして、セルプロのイントローー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ー!

会場内をリフター(?)という名のトロッコで回ってくれました~!!
この時のみのりんの衣装がすごいかわいくて、本当に後方だったのにみのりんがすごく近くに感じれました~!
イチゴをイメージした衣装とのことでしたが、本当にもっと近くで見たかった!!!
またいつか衣装展をぜひお願いします><←


13.HYPER NEW WORLD


そして、\しまっていこうぜー!HYPER NEW WORLD/
すごいテンションあがりました、コールも多いけど本当にライブ向きでした!
コールには自信なかったのですが、なんとかなったと思いますw
またリベンジしたいです!

14.負けない~一途バージョン~


ここからは懐かしの曲ということで、みのりんのデビュー作でもある天上天下の曲でした。

フルで聞いて、いい曲だなと思いました。
ずっと聞きこんではいてこうやって歌われるのを聞けて本当によかったです。

どうやらいまMXでは再放送が放送されはじめたようです。
要チェック←

15.魔女っ子メグちゃん


そして、また懐かしの曲で、魔女っ子メグちゃん!!!!!!!!!!!!!
CMだけ見た記憶があったのですが、本当にびっくりしました。

当時(8年前)は、まだVHSが主流だったということに驚くばかり・・・。時が経つのは早いですね・・・・()
VHSでの映像をスクリーンに投影して、当時のPVとみのりんのダンスどちらを見れば・・・と思いながら、チラチラしながら見てました。

ぜひ、映像特典に魔女っ子メグちゃんのPVを・・・!

16.Dream Wonder Formation

17.ZONE//ALONE

18.TERMINATED

19.Paradise Lost


そして、魔女っ子メグちゃんからのDWFの落差に戸惑うしかなかった←

いや、DWSを聞けてこれでアルバム表題曲は全部聞けたということで本当にうれしかったんですけどね!
ひとまず落差←おい

そこからのこのコンボもうテンションがあがるしかない・・・・・・・。
今年ホライゾン関連は生で比較的聞いてるのですが、、テンションあがりますね。
通し道歌が聞きたいなら、幕張BDを買えということだと把握したので、余裕ができたら買いたいと思います☆

パラロスはもう安定しか感じれなかった。



20.生まれる明日のメロディ


そして、最後の曲がこの曲でした。
この曲も本編ラストにすごいふさわしい曲だよなぁとまた涙腺が・・←


【アンコール】


21.La la la☆


アンコール後、弾き語りでこの曲でした。
みのりんが路上ライブをしていたときにつくっていたという曲でした。

弾き語りだとダイレクトに歌詞が伝わってくるので、本当にいい曲だなとただただ聞くばかりでした。
CDに収録はしないのかもしれないですけど、またいつか聞きたいです。


そして、ここでスペシャルゲスト!
CMBメンバーのケニー、ガンちゃん、大ちゃん!
まさかすぎました。。。。

そして、Lush march!!に行くと見せかけてのバースデーサプライズ・・・。

泣いているみのりんを見ているとなんだかもらい泣きしそうになりまた涙腺が・・・←

22.Lush march!!


そこからのLush march本当に胸がいっぱいでした。
ツインキーボード、トリプルギター、ツインドラム。すごい・・・。

Lush marchは本当に大好きで、しかもケニーのハモリが聞けてもう・・・思い残すことはないなと軽く思いながら旗を振っていました。

23.Tomorrow’s chance


そして、続けざまにトモチャン。
折りそこなっていたUOをここぞとばかりに折りました(笑)


ここでCMBメンバーの3人がステージから退場。。


24.ひとひらの願い


そして、最後がこの曲。
アニソンぷらすのEDでしたが、素敵な曲ですよね。

この曲前のMCでみのりんが言ってた、「今は自分の夢がかないますようにという気持ちではなく、みんなの夢が叶いますようにと思いながら歌っています。」というMCがすごく印象深い・・・。

ここにみのりんのここ数年での成長というのがわかるのかなとも思ったり(上からみたいですいません)


ラストにいつもどおりの締めでライブも終わりかと思っていると。



ダブルアンコールキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


25.Freedom Dreamer


ストフリドリ。
本当に楽しかったー!
思い残すことなくジャンプし、コールも力いっぱいして、なんか思い残すことはないというくらいにははしゃいでしまいました(笑)


で、ライブは終了し、ラスト三本締めで終わったのでした。
終わってみれば、4時間半という・・・長いライブだったようで本当にびっくりしました。
でも、本当に体感時間があっという間でしたし、本当に楽しかったです。

今回のライブに行って、やっぱりみのりんの歌が好きだなと思いました。
またライブツアーがあったら、参加できたらいいなと思ってます!


本当に楽しいライブをありがとうございましたー!
ではでは。。