くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

BEGINNING レポ



BEGINNINGツアーレボをしたいと思います。
今回は、宮野さんのツアーでは最もおおい6都市公演。
気づけば、埼玉も参加して、相模大野と東京と半分もいけたんだなという驚きがありますがw参加できてよかったです。

以下から、レポ。
写真は、NHKホール開場中あたりの写真です♪

東京をおもに書こうかなと思います。
本当に相模大野や東京は比較的前方にいたので、マモとダンサーさんたちの表情がすごく見えた。本当にきらっきらっでした。
見ててまぶしかったし、本当にマモのさりげないくしゃ笑顔が好きな私はすごく悶えてました。マスクしててよかった。←

客電がおちて、映像がスタート。
宇宙船の中にいる宮野さん、そしてリンゴがしゅたっって落ちてくる瞬間がかっこよかったです。
そして、本編開始!!マモのシルエットが浮かび上がる、この始まる瞬間はいつもドキドキします。

1. ULTRA FLY

ふらいはあああああああい!!!!!!!!
この曲から来たんだなという感じ。
PVのダンスがかっこよかった。そして、途中の間奏部分の台詞を温かく語りかけるように言っていた事がすごい感動しました。

やっぱこの曲好きだなーとウルトラホワイトと青いペンライトを振りながら思いました。

2. J☆S -remix-

そして、J☆Sのリミックスー!なんとなくJ☆Sかなと思ってたら、J☆Sだった衝撃。←
新鮮なリミックスでした。

3. EGOISTIC -Long remix- 

そして、聞き覚えのあるイントロだぁと思っていたら、EGOISTICでした~ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
FIGHTINGに増して色っぽくせくしーだったなぁ。個人的には終盤のステッキ使ってのダンスが最高でした、本当にせくしー。

4. SUPER★SOUL

ここで衣装チェンジしての\すーぱーそーーーる/
黒いスーツでちょっとかっちりな衣装でした♪
この曲はアゲアゲでノリノリになれるから好きです。


5. エベバデダッゴナカッピョヘーン

そして、みんなで踊りたいと思います~からのエビバデ。
前で踊るダンサーさんたちとマモを見てればなんとかなった気がするけど、まだまだ怪しいのでもう少しBD見直さなきゃならない感じかなぁとw
またもや予習不足を痛感。

6. ヒカリ、ヒカル

そして、久々のヒカリ、ヒカルにはテンションが上がってしまいました!!!!!!
ダンスがすごく好きで、食い入るように見つめてました。
ヒカリ、ヒカル好きだなぁ、冬のツアーにふさわしく本当にいい曲だなと改めて思いました。


ここで、メンバー紹介。
それぞれの新年の目標をうぐいす嬢っぽいマモアナウンスで紹介してました。

キクさん:嫁さがし(相模大野で双眼鏡を見ながら場内を見渡してましたが、どうやらスタッフさんに怒られたらしく、東京では探してるジェスチャーでしたw)
だーまえ富士登山
佐野さん:家庭菜園
☆潤:とりあえずやせる
木原さん:とりあえずやせる
FUMIくん:とりあえずやせる
TOSHIくん:大人の階段をのぼる
HIDEちゃん:肉体改造
sho-taくん:今住んでるマンションよりワンランク上のマンションに引っ越す

とそれぞれの目標が語られてました。

7. Beautiful Life

そして、白衣装でしっとりなBeautiful Lifeを。
東京ではサイリウムを振らずに聞いてみましたが、こうやって落ち着いてみるのもありだなとおもいました。

ここからアコースティックコーナーということで、「みなさん、席に腰かけてください、僕も腰かけるんで」といった後に、小ネタをしこんできてて笑いましたwwww
個人的には、埼玉公演のときの「みなさん、越谷の椅子に腰かけてください」がすごく今でもツボです←

8. 逆さま地球 -acoustic-

WONDERINGぶりに今回逆さま地球を歌います~と話してて、私は本当にFCイベのときに投票してて、まぁ聞けなかったわけですが。今回聞けてほんとにうれしかった><
内心大歓喜でした、本当にうれしかった~。

そして、この曲ではみんなで歌うパートがありまして。
キクさんのパート:チーチキ、佐野さんのパート:ぱっぱやー、だーまえのパート:ぼんぼん

埼玉で受けたチーチキの衝撃が半端なく、私はこれをやらずにツアーを終われるといいなと思っていましたが、なんと相模大野でチーチキがきました(・Д・)
いや、やけくそチーチキいただきましたけどね、難しすぎるwwwww
そして、埼玉ではぼんぼん、東京でぱっぱやーをやることができて、無事パート分けコンプを成し遂げました~♪

この曲、本当にマモが楽しそうに歌っていて、君をだきあげて~とか客席の前方部分にいる人を示してて、なんだあれカワイイとなりました。
本当にこのおもちゃ箱の中身がとてとて動きまわってるような不思議な世界観がものすっごく愛しくなりました~。

ここでMC。

【埼玉】:埼玉トーク
【相模大野】:バンドメンバーの出会いトーク
【東京】:今年の目標について

埼玉では、木原さんがなぜかさいたまんって呼ばれてました。
☆潤が埼玉にゆかりのあることなのに練馬に住んでたよって話をして☆潤??ってなり、マモが芋ほりすごいあったよね!!!と輝かしいばかりの埼玉トークを繰り広げていて、埼玉人ではないためほうほうとうなずくばかりでしたが、すごいマモが楽しそうな埼玉でした。

相模大野では、キクさんの煽りもなく、バンドメンバーの出会いトークを終始してました。
・キクさんとだーまえは高校の同級生(もう10年以上しってる)
・キクさんと木原さんはだーまえの紹介で出会う。最初は、キクさんがすごく怖かったそうな。
・最初、木原さんにバンマスのお話がきて、バンマスは荷が重いからちょっと・・と言ったら、この話はなかったことになりますよと言われて、バンマスを引き受けた
・キクさんと大野さん(1stライブのみいらっしゃった方)、木原さんと同じ現場が多かったことからマモバンドになる。
だーまえは2ndから
・佐野さんは最初のアコライから。初めて木原さんと会ったときはしっかりしてると思ったけど、今は面白い人だなと思っている。
・☆潤は最初の顔合わせで遅刻して、スライディング土下座をした。
・☆潤は、KEIさんの後を任されることが多くて、KEIさんが仕事ができるから荷が重いみたいな話をしていました
・そして、今でもKEIさんはリハにはいて、6人でマモライお送りしてます!!って話がありました。


東京は、それぞれの目標を深堀してました~。
それは、映像でぜひご覧になってください(笑)



9. A Happy New Year to you

そして、Xmas to youもとい、A Happy New Year to you!
2月にはタイトル変わるのかなと思ったけど、そんなこともなかったですね。
この曲も冬の曲だけど、すっごく温かくてほわほわしました。

10. FOREVER LULLABY

そして、ここで4月10日に発売される新曲のうちのカップリングを初披露。
エビバデを作曲したmarhyさんが作詞作曲されたということで、マモが作詞してないので珍妙な歌詞じゃないよ!っておっしゃってました。

すごい素敵なバラードでした。そして、またまたうるうるする(;ω;)
高音のビブラートの使い方がすごい綺麗すぎて感激しかけました。

ここから恒例のコント。

宮野家の大晦日ということで、長男の宮野真守のライブを見守る宮野家のみなさんというコントでした。
三男 マモオ(宮野真守
次男 ナミスケ(浪川大輔
長女 ヒロコ(下野紘
母 (髙木俊)

というラインナップ。本当に豪華だったし、びっくりしました。

ナミスケがへべれけ風なのに、持って帰ってきてるのがフリスクだったり、しゅんりーの\貴様、銀河美少年かあああああああああああ/が聞けたり、ヒロコちゃんがただの美少女だったり。大変笑い疲れました。

これは、映像を改めてみるのが本当に楽しみです♪

そして、今回のツアーがカウントダウンツアーだということが明かされ、まさか全会場でカウントダウンツアーやってしまうとは、その発想力に驚いた。
やっぱりすごいなぁとただただ関心してました。

埼玉と相模大野は年明け5分前に羽子板をして負けた人が、罰ゲームで顔にかぶりものをしたり、墨で書かれたりと平和な感じでしたw

相模大野はマモがうさ耳をかぶっててて゜*。(*´Д`)。*° ゜*。(*´Д`)。*° 
某うさ耳キャラでちよたーーーーんって、ひょおおおおおおおおおお゜*。(*´Д`)。*°

 
木原さんが大仏マスクをかぶりながら演奏しているのが本当につらそうだなと思っていました。
埼玉と相模大野は風船がお年玉として配布されたのですが、残念ながらゲットならずorz

そして、東京公演では!なんと!!!ゼロとウルティメイトフォースさんたちがいらっしゃいました。
なんか一瞬くるのかな??と思ってたけど、本当にくるとは!!!
マモライのエンターテイナー感が本当にすごいなと思いました。

11. Kiss×Kiss -新春mix-

そして、ゼロさんとウルティメイトフォースさんたちもKiss×Kissに参加!
今回通路よりの席で、ゼロさんが真横を通り過ぎていきましたーーー!!!
連番してた朱鳥ちゃんがタッチできてて、すごいうらやましかった。
きっと真横で変な動きをしている私の後ろ姿が映像で映ってたら怖いなと思いました。

ゼロさんほんとにかっこよかった。

12. IT’S THE TIME

そして、きたぜ!ITT!!!!!!!
振り付けが印象的すぎて、もう埼玉でノリノリで踊ってしまいました。
むしろ、もうダンスがやばいですね、本当にかっこいいいいいいいいい゜*。(*´Д`)。*° 
ITTがこんなに好きになるとは・・・・・・本当にかっこいいので早く映像で見たいです。
待ち遠しい゜*。(*´Д`)。*° 

13. GOLDEN NIGHT

今回の振り付け枠。
正直、GOLDEN NIGHTはライブですごく好きになりました。
これもまさかこんなに好きになるとは・・枠・・・・゜*。(*´Д`)。*° 
フォーメーションのダンスがすごい好きすぎて・・・・!
そして、扇子を持って\ふっふー/っていうのがすごい楽しかったです。


14. Discovery(大阪・名古屋)/蒼ノ翼(仙台・相模大野)/innocence(埼玉・東京)

日替わり枠でした~!
今回聞けたのは、蒼ノ翼とinnocence・・。
Discovery聞けなかったのが無念orz

ですが、ひっさびさの蒼ノ翼聞けたし、もうテンションあがるしかないですよねヽ(*´∀`)ノ !!!!!
innocenceもかっこよく歌い上げてて、やはり高音はつらいのかサビ前は下パートなんだなと思いました。

そして、ラストだと思っていたらあの特報です。
本当に崩れ落ちたなぁ。
お昼にフォロワーのひりゅーさんや澪ちゃん、朱鳥ちゃんとご飯を食べていたときに、武道館きたら泣くだろうなといってましたが、本当に自分でもここまで泣けるとはおもいませんでした。アンコール前もぶわああああああああああってなったり。
本当に隣にいた朱鳥ちゃんにはご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

万歳三唱もできて本当にすごくあったかい空間だなと思いました。
「みんなで一緒に歴史を刻もう! この想いを武道館に繋げるぞ」って言ってたのも印象的。

武道館。。。本当におめでとうございます。

15. DREAM FIGHTER

そして、DREAM FIGHTER。
マモ自身もうるうるしてたようで、みんなで最初歌ってました。
それがまた泣けるなぁとうるうるしてた私でした。

アンコール前ぶわああああってなってる最中、まわりを見るとやっぱり泣いてる方もいてそれだけみなさん感激されてるんだなっていうのがわかってまたぶわってなりそうになるという。
涙もろいので、本当にだれかが泣いてるのを見るだけで泣いてしまうのでした←

【ENCORE】
16. FANTASISTA

そして、FANTASISTA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私本当にこの曲大好きなんだなと思いました。イントロが流れてきて、うれしすぎて立ち上がれるレベル。
本当に胸が熱くなりました。そして、最後が近づいてくるのがすごく悲しかった。


17. オルフェ

そして、これだけは言わせてほしい。
オルフェは・・・・・。アンコールラストで来てほしくなかったです。
オルフェもちろん大好きです。ですが、アンコールにはWONDER LOVEやらNot Aloneがすごい来てほしくて、本編でオルフェは歌ってほしかったなと思いました。

まぁ、UO折りながらノリノリだった私が言っても説得力はないんですけども。←おい
オルフェもだんだんと安定を見せてるような感じを受けました。
東京のオルフェサビがすごいよかったです。


【W ENCORE】
18. Not Alone

オーラスのダブアンきてくれると思ってたけど、本当にうれしかった。
そして、「みんなで踊りたいです」、「みんなひとりじゃないからね」って言われたときは、本当にNot Aloneが今回のツアーで聞けるんだなと・・・・(´;ω;`)

そして、ずいぶん前に号泣したWONDERINGのときをまた思い出しました。
Not Aloneってそういう意味でも思い出深い曲で、今回聞けるのが本当にうれしかったです。

「木原さんは一人じゃないよ」から始まるNot Aloneそれだけで泣きそうになりました。
アコライで聞けたのですが、やはりライブのダブアンで聞けるNot Alone本当に良かった。



そんなこんなで、無事紙テープもとれて、どうやら紙テープにコメント入ってないのもあったようですが、私の周りに落ちてたものは大体コメント入ってたみたいです。
埼玉と相模大野でとれなかったことを思えば、もう今回とれてよかったなと。


本当に今回のツアーは濃密で、毎回毎回発見があって本当に本当に楽しいツアーでした!
マモとチームマモのみなさまとスタッフさんに感謝。


そして、絶対武道館にいきます。
本当に夢のステージの実現この目にしかと焼き付けたいです。


私自身今回のツアーは本当にすごくかけがえのない思い出ができました。
これは、またレポあげようと思います、こちらにあげるかは別として。


そして、いろいろお話してくださったりしたフォロワーさんやお友達のみなさま本当にありがとうございました。
最後にここまで読んでくださってありがとうございました><