くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

ZANNA



本日、1年ぶりのシアタークリエーにて『ZANNA a musical fairy tale』を観劇してきましたーo(^▽^)o


高垣彩陽さんがミュージカル出演決定ということで、本当におめでとうという気持ちでいっぱいで、目まぐるしい日々を過ごしてた最近の唯一の生きがいでした。
なんとか前楽(千秋楽前の公演)の公演チケットをおさえました。


始まって、彩陽さんが舞台に出てきた瞬間に本当に目頭が熱くなって。
一挙手一投足を見ているだけでうるうるきてしまいました。

この時ばかりは凄くみのりんの気持ちが分かったような気持ちになりました←

ストーリーは、同性愛がテーマということもあり独特な感じでしたが、愛があれば悪いことは起こらない(すっかりうろ覚え気味)というのが強く印象に残っていて、なんだか深く心に残る作品でした。

ザナが主役でザナの心に焦点があてられていたわけですが、他のキャラの心にも焦点が当たっていてお話として共感しやすかったです。

最後はザナも報われて良かったなと思ったしヽ(;▽;)ノ


願わくばもう1回見たかった(>_<)
キャストの皆さんたちも凄く上手くて、音のハーモニーが凄くて最初の楽曲から感動しっぱなしでした。

ザナは主役なだけに凄かったし、マイクに気づけば心奪われ、ロバータのハスキーかつパワフルな歌声、スティーブ役の渡部さんの演技を見るのは今回二度目だったんですが、やっぱり上手いなぁって思いました。
アーヴィンは、なんだか可愛かった(笑)
タンクも存在感も凄かった。個人的にはミロショップの役が好き←
キャンディは、こんなキャラいるよなという感じで。

最初、彩陽さんの役どころであるケイトはそんなに出番ないのかしらと思ってたけど、大変重要なキャラクターであることにびっくりでした。


個人的に特に好きなのは軍服のところと最後のざなが魔法を使うあたりと最初です。
なんかここは何回も見直したくなりました、本当。

最後にキャストの方が客席を通ってくれるんですが、本当目と鼻の先にいるのでそれだけで嬉しかった。
ハイタッチはできなかったけど、でも近くに感じられたので凄く嬉しかった。

再演していただけたらとても嬉しいのになと感じました。
あと、サントラも待ってます。
そんなこんなでgdgdしておりましたが、大変刺激のある作品で元気を貰いました!!

あと、一緒に行った友人とgdgdお話してました。
なんだか積もり積もってというか意外と話すことが多く、あっという間に時間が\(^o^)/
色々お話聞いてもらって本当すみませんでした、ありがとうございました!


また来週からがんばろ。
最後に。
愛したい人を愛せる世界にしようぜBABY!!!!!!!!
こう思えるようになりたいです♪( ´▽`)



余談。

終演後、見たことある方だな、もしかして…?wと思っていたら、本当に某Pが観劇にいらしてたらしいとご本人の呟きで知り衝撃でした。