くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

MR02


すっかりご無沙汰しておりました><

今日は3月末に行われた高垣彩陽さんのMusic Rainbow02の感想をやっと書きます・・。


セトリは以下のとおり。



1. inner world / 名橋ルチア(TVアニメ「Venus Versus Virus」キャラクターソング)

2. TeCh=NoloGy / アレスタ(TVアニメ「ファイト一発! 充電ちゃん!!」キャラクターソング)

3. 繋いだ手だけが紡ぐもの / 雪音クリス(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」キャラクターソング)

4. 足並み揃って selfish open heart! / 館林水奈(TVアニメ「夜桜四重奏」キャラクターソング)

5. イタズラな笑顔 / 朝倉音姫(TVアニメ「DCII~ダ・カーポII~」キャラクターソング)

一人コント「吊り橋ラブ☆マジック」

6. 創聖のアクエリオン(原曲:AKINO

7. 僕の太陽(原曲:AKB48

8. 檄!帝国華撃団(原曲:帝国歌劇団

9. Over The Rainbow(原曲:ジュディ・ガーランド

10. 君がいる場所

11. Brand New Smile
12。ソプラノ




感想は続く!


1. inner world / 名橋ルチア(TVアニメ「Venus Versus Virus」キャラクターソング)

聞き覚えのある歌い出し、これはどなたのキャラソンだっけかなと思い、聞いていたら。。

前回のMR01でも披露されたこの曲でしたね。

Venus Versus Virus」を前回みたいなと思って1話だけ見たような気もしたのですが、また再チャレンジしたい…。

この曲を聞くと前回のMR01で話してくださったエピソードを思い出したり。

やっぱり、最初に歌ったキャラソンだからこそ今回も歌われたんだなと思いました。

また聞きたいです、

2. TeCh=NoloGy / アレスタ(TVアニメ「ファイト一発! 充電ちゃん!!」キャラクターソング)

そして、痛いのが気持ちよくなっちゃう人です~からのアレスタさん。

初聴きだったけど、とてもノリのいい曲でした(^○^)

3. 繋いだ手だけが紡ぐもの / 雪音クリス(TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」キャラクターソング)

前日にMXの再放送最終回後に2期発表もありましたねー!

からの、繋いだ手だけが紡ぐものでした。

イントロ流れた瞬間、クリスちゃんだあああああ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*と泣きそうになりました。

ここで変なクラップいれてた奴は本当に許せない。

本当に聞けて嬉しかった(;ω;)

魔弓・イチイバルはツアーでもしかしたら披露あるのかなと思いつつ、また聞ける機会を待ちたいです。

4. 足並み揃って selfish open heart! / 館林水奈(TVアニメ「夜桜四重奏」キャラクターソング)

来週ついに発売されるアルバムに田淵さんからの楽曲提供をしていただくんですけれども、以前も~という話からこの曲でした。

関西弁の幼女・・。いきなり変わってのがすごかった。

5. イタズラな笑顔 / 朝倉音姫(TVアニメ「DCII~ダ・カーポII~」キャラクターソング)

桜が見ごろですよね、こないだお花見してきたよー!との話から、桜にちなんでのこの曲。

やっぱり、音姉は好きだなぁって。音姉ボイスの「弟くん」は聞けて感激でした。

まさかダカーポきけるとは思いませんで、本当にいい曲だなぁ・・。

再放送見てた時期が懐かしいです・・。

一人コント「吊り橋ラブ☆マジック」

暗転して、コント!

浅沼さん脚本で、浅沼さん(天の声)と彩陽さんの掛け合いコントという感じでした。

乙女げーをやってる彩陽さんが単純にかわいかった!!

これは、聖地パシ横(乙女ゲーム的な聖地)でも乙女ゲームのネタなどあればいいなぁと思いました。

彩陽さんは、コルダをやってるのかがとても気になっております。

月森くんが好きそうな予感はしてます、勝手に・・・。

こちらのブログにコントの詳細なレポートが書かれてあって、わかりやすいのでよければご参照までに。

M6. 創聖のアクエリオン(原曲:AKINO

コントも終わり、カバーパート!

そして、アクエリオン!!!!!!

これは、もう浄化されるかと思いました。

3つのエデンというライブイベントでコラボされて歌われたと話を聞いたときはいいなぁと思ってましたが、今回カバーで聞けるとは本当に思わず、本当に来てよかったー><と思いました。

M7. 僕の太陽(原曲:AKB48

そして、続けざまにこの曲。

デルトラ・クエストのOPだったそうです。

サビのフリが真似しやすくて、なぜかフリコピ頑張ってました(^○^)ノ

8. 檄!帝国華撃団(原曲:帝国歌劇団

マネージャーの方に盛り上がりそうだよね!!と提案されて、これがあったかー!!!で今回歌うことになった曲だそうです。

でも、すごい盛り上がってて、この日一番の盛り上がりですごかったです。

\あやひー/コールもあったり、彩陽さん本人も振付ばっちりでうん、さすがだなと思っておりました。

9. Over The Rainbow(原曲:ジュディ・ガーランド

この前にZannaの話もあって、Zanna見に来て来れた人~?で会場の大半の人たちの参加してるようですごかった。

中には全通してる方もいらっしゃったようで、本当に尊敬します・・・。

開演前や終演後にもBGMとしてZannaの曲が流れていたので、嬉しくなりました。

しっとりパートで、カバーです。

心が洗われるようでした・・・。本当に彩陽さんのカバー最高だなと思ってしまいます。

これもゆくゆくはシングルのカバー曲枠に入るのかなと・・。

Think of meはツアーまでお預けだなと思いました、はい。

10. 君がいる場所

ここからソロパート!

やぱり、デビュー曲は外せないのだと思うし、この曲を聞くとほっとします。

披露してる回数も多いから安定もうかがえました。

M11. Brand New Smile

そして、BNS!!!!

この曲も大好きなので、、よかった。

みんな歌ってねパートはあまり歌ってる方が少なくて残念でしたが・・・。

ツアーでは合唱曲になること確定ですかね(^ω^)!!!

M12. ソプラノ

そして、最後は、ソプラノ。

石川さん節炸裂という感じですが、本当に曲と彩陽さんがぴったり合ってる感じがあって。

すごく素敵な曲だなと(;ω;)

つぶやきかブログかで、歌詞に「自分の歌になってゆく」というフレーズがあるんですが、これも彩陽さんの歌になってゆくんだろうなぁとおっしゃっててその通りだなと思いました。

アンコールなしで今回は終了でした~!

Music Rainbowらしく盛りだくさんの内容で、すごくパフォーマンスの面ではもう大満足でした!!!

今回思ったのは、人に迷惑をかけない範囲で何事も楽しみたいなということですかね・・・。

ちょっと・・それはどうなの?って思うことがいくつかあったので、ツアーではそういうことがないことを願いたいです。

また4月からのツアーで会いましょう~!!!!といってお別れ、本当に5月なんてすぐですよ、すぐ!!

本当にツアーが待ち遠しい、今回は1公演のみですが、ツアーラストに参加できるのでそれもすごく楽しみです。

またツアーの感想で(・ω・)ノ