くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

『高垣彩陽のMusic Rainbow01』 感想

1月29日に中野サンプラザで行われました『高垣彩陽のMusic Rainbow01』に参加してきましたー(´∀`)

本当に運が良かったとしかいいようがありません。

相変わらず、まとめてみたら長かったのでたたみます(笑)

※好き勝手な自己満足レポとなってますので、そのへんをご了承ください。

物販は諦めて(今回も悲惨だったよう)開場少し前に友達とホールに到着。

中に入ってみたら、結構見やすそうな会場だったので安心しました~(-^∪^-)

自分たちの席が思った以上に前でびっくりしましたが(^-^;

開演時間から数分後に、ライブが始まる際のアナウンスが流れはじめました。

彩陽さんご自身が担当されてて、場内大盛り上がり!

イントロが流れだし、幕があがる。

01 君がいる場所

センターに登場。

衣装は、ワンピース(全体的に白いけども、裾のひらひら部分がピンク)とブーツ。

最初からこの曲かと嬉しい気持ちでいっぱいでした^^

最初からただただ鳥肌が立つし、涙は出そうになるし。

ただただ圧倒されました。

そして、最初のMC。

ここで、男子、女子、関東の人、関東以外から来た人、海外から来た人などの呼びかけ。

圧倒的に男性の方が多かったけれど、女性の方もチラホラと見受けられました(^_^)v

あとは、遠征されてる方が多かった!

それこそ半分くらいいたんじゃないかと(笑)

ご自身がこの場所に立つのは、3回目(OOの1stシーズン試写会、でゅらららばーず)だそう。

ここで、上海からの特別ゲストがいると言うことで、ゲストの登場(降臨?)

02 チャイナ気分でハイテンション!(ネネ:CANNAN)

03 いのちなんだよ(ネネ:CANNAN)

ネネちゃんが登場して歌ってくれました(*´∀`)

CANNANは見すごしてたんですが、予習してたので知ってました(`・ω・´)

『China気分』は、振り付きで、正にアイドルっていう感じの曲。

今も頭の中でずっと流れてます(^-^)

アニメでの振り付けを実際に再現したそうです。

『いのちなんだよ』は、名曲です。

生で聴いたら、鳥肌もの(;ω;)

静止して、聴いてました。

『おこめがピンとたってた』って所が大好きすぎて、聴けて良かったです(´ω`)

ここで、ネネちゃんとはお別れ。

この前までは1曲ずつMCを挟んでいたのですが、ここからは2曲ぶっ続けでした。

04 長女だし、ねっ!(丸井みつば様:みつどもえ)

05 Princess 37564(五月田根美香:そらのおとしもの)

どちらのアニメも見てなかったんですが、どちらのキャラもドSなキャラだという事は噂にきいてたし、ちらっと予習し(ry

今更ながらにアニメ見ておけば良かったなと後悔中(ノ_-;)

みつば様は、見事に小学生な声。。

間奏での台詞も面白かったです。

みつば様に心の中でひざまずきました。←ェ…

『皆殺し』では、いきなり艶のある声になって、使い分けすごっ……と呆然(・ω・)

『皆殺し』は、人気のあるキャラソンだそうで、今回歌ってみたという事だそうです。

この曲は凄く好きになりました(*´Д`*)

間奏で、男性にはすごい厳しそうだけど、女の子には優しそうな印象をうけました!

そして、キャラソン最後の曲。

初めて歌ったキャラソンを歌いたいということで。

06 inner world(ルチア:VVV)

当時のエピソードを話してくださいました。

初めてキャラソンを歌って、完成した曲を聴いた時、すごい彩陽さんは泣いてしまったらしく。

そこで、たまたま同じブースにいたみのりん(VVVでは、彩陽さんとみのりんダブルヒロイン)に抱きしめてもらったそうです・゜・(ノД`)・゜・。

みのりんと彩陽さんの心温まるお話に涙した。。。。。。

ロビーにみのりんからのお花も来てた上に、このお話…。

あと、みのりんはどうやら会場にいらっしゃってたそうですね!

みのりんブログを読んで、またこの時の話を思い出したりして、泣きかけました。

ここで1回幕が下りました。

~一人芝居(コント)~

そして、コント(?)が始まる。。

受験生に紛する彩陽さんがたまたま聴いてたラジオ『高垣ダジャ陽のそのままナレルヤ』(ダジャレ好きなダジャ陽さんに慣れていこうぜ的なラジオ)にツッコミをいれていくというものでした。

コントよりな印象。

かなり面白かったです。

というか、ずっとクスクス笑ってごめんなさいwww

彩陽さんのダジャレは、結構自分の笑いのツボをついてきます(。-∀-)♪

元ネタのラジオ(『高垣彩陽の明日もハレルヤ』)に存在するコーナー(ゲタ)が上手い具合にいかされてたり、他のスフィアメンバーの名前をもじって、リスナーの名前にしていたり。

途中で携帯を取り出す瞬間があったんですが、ご自身の携帯(?)にストラップ型グッズをつけてましたwwwwww

ストラップ型デカバッグを確認できました!

思わずすぎて笑ってしまった!

07 光のフィルメント

大好きな曲なので聴けて嬉しかったです~!!

08 Be with you

今回ソロ曲で一番楽しみにしてたのはこの曲だったかもしれないw

歌詞と彩陽さんの歌声がばっちり組合わさった感じがもう個人的にたまらんのです((o*>д<)o

最初からのファルセットにただただ感動。

あまりに上手すぎて、よくもまぁ綺麗に声が出るなぁと思ってしまいました←

この曲は特にCD音源を超えるものがあったんじゃないかなと思います。。

この曲を生で聴けて幸せでした(´ω`)

09 Oh Happy Day

ご本人のブログで仄めかされてたこの曲。

最初に軽い練習(『ラララララー♪』、『Oh Happy Dayー♪』の部分)があって、会場全員で合唱しました。

手拍子も自然にあって、サイリウム振ってる人がほぼいないという素晴らしい光景でした。

更に、素晴らしいのは練習してないところ(when Jesus washes~♪とか)もちゃんと歌ってる人が多かったこと。

私も普通に歌いました(キリッ

実際、長いことやってたと思うんですが…、凄いあっという間に感じました。。。

ラスト1曲前に、告知。

・WEBドラマ『春休みの恋人』出演(3月から1ヶ月)

・WEBドラマ『春休みの恋人』挿入歌担当、その挿入歌が3月30日に発売

という色々驚愕すべき情報が盛り沢山でした。

何かしらの告知はあると思ってはいたけども、ドラマ出演って聞いて、かなり叫んでしまいました/(^o^)\

周りの人、うるさくてすみませんでした orz

彩陽さん自身も、事務所も寝耳に水な状態だったらしいです。

それに、シングル発売するって言われたのがライブの1日前だったそうwww

ラスト1曲の前のMCには感動しました。

最近、自分がふと考えてる事だったりしてすごいふっと身に落ちました…。

"一期一会"って素敵な言葉だなって思った。

最後に、ご自身の卒業式でも歌った思い出の1曲ということで。

10 Time to say Goodbye

色々疎いもので、曲名聴いても分からなかったんですが(^-^;

聴いて、やっと分かりました。←

本当に、言葉が出なくなるってこういう事なんだなと思った。

どこからあんなに力強くて透き通る声が出てるのだろう。

こみあげてくるものが止まりそうにもなくて。

この曲を歌っている瞬間が永遠に続くのかなとも思った。

終わった瞬間は、もう放心状態で、周りの人がスタンディングオーベーションをしているのを客観的に眺めてる自分がいました(苦笑)

最後に、マイクなしでステージ左右でご挨拶をされてました。

で、投げキッス(*´Д`*)

終演してご本人のアナウンス。

ここで、アナウンスを静かに聴けない人が若干いて残念でした(´・ω・`)

最後は三本締めでしめました。。。

公演終了後には、抜け殻みたいになってました(笑)

まるで心にぽっかり穴が空いたみたい。

気を抜いたら泣きじゃくりそうだったので必死に堪えました。

ライブの感動が自分自身上手く言葉に表せられないのもあるんですが、言葉に表せないものが本当にあるんだなと学べたような気がします。。

スタンディングオベーションとかTVの中だけだと思ってたなぁw

キグルミ惑星やYou raise me up、個人的には祈り+が聴けなかったのは残念でしたが、それ以上のものがたくさん聴けて大満足でした\(^O^)/

彩陽さんと出会えて、良かったです。

ありがとうございます。

また次の機会があったら、行きたいです(´ω`)

最後に、ここまでよんでくださってありがとうございしたm(__)m