くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

寿美菜子のMusic Rainbow01 感想

 

1月30日中野サンプラザホールで行われた『寿美菜子のMusic Rainbow01』に参加してきましたー(`・ω・´)

今回は一人で参加だったので開場時間ギリギリに着くようにしました~。

そしたら、なんと物販がわずかながらに残っていて思わず買ってしまった。

靴下も残ってたけど、クリップにしました(´▽`)

ライブロゴが入ってるのが可愛すぎたので(*^ω^*)

続きからまたこまごまライブレポですw

良かったら、お付き合いくださいm(_ _)m

開場が10分おしたので、開演も10分くらいおして始まりました。

最初は、本人のアナウンス。

当然、テンションはあがるのでした(^ω^)

 01 ライラック

幕はあいたままで、ステージ脇から美菜子さんが登場~!

衣装は、チーズケーキTに、ジーパンという身軽な感じでした。

まさか、ライラックで来ようとは(´▽`)

凄く好きな曲なので、嬉しかったです~♪

短めのな挨拶を挟んで、次の曲。

02 metamorphose

もうこの曲かという感じでした。

この曲は、ソロ曲の中でも特に高音がでている印象があります。

日本語の奥深さがあってすごく好きなんですよね。

聞き入りたくなる曲です。

ここからキャラソン

私は美菜子さん推しなはずなのに、あまりキャラソンをチェックしてませんでした/(^○^)\

まずは、初めてのキャラソンということで。

03 光の影(土橋りか:初恋限定‐リミテッド‐)

初恋限定のどばちゃん!!!!!!!!

友達に漫画・ドラマCDを借りたこともあり、アニメは見てなかったけど凄く好きな作品w

このアニメでは、OPがスフィアでしたね~。

まさか、あの時はスフィアが武道館までいくとは思わなかったなぁ←

やっぱり、良い曲だよなぁ(*´∀`)

この曲が聴けて、すごく嬉しかったです!!

ここから3曲連続で、ということで一気に!

04 夢見る世界が始まるtomorrow(朝倉美弥子:マリッジロワイヤル)

このゲームはたしか…スフィアメンバーが全員出てた恋愛ゲームだったかな。←

各地の美少女と結婚するとかいうゲームだった記憶が。。。。

昔、プラスフィでメンバーが話してた記憶がある……。

ゲームまでは手を伸ばせないのでね………。

初聴きでしたが、すごい明るい曲でした~!

05 今宵メランコリィ(徳川千:百花繚乱 サムライガールズ)

けいおんが来ないなら、この曲がくるんだろうなと思ってたらキターー(・∀・)ーー!

予習はし忘れたなど………←

初聴きでしたが、凄いジャズテイストでびっくりした!!!

こんな曲も歌えるんだという、美菜子さんの新たな一面を知れたような気がします。

それにしてもこの曲は凄かった。こんなキャラソンもあるんですね。

06 Girl Mode Japan(神宮寺弥子:ちゅーぶら!!)

そして、弥子ちゃんでした!!!!

ちゅーぶら!!は、ちらっと聴いたくらいでしたかね^^;

必然的にこの曲はテンションがあがりました↑↑

思わず青いサイリウム振ってしまったw

幕が下がって。

~抽選会~

入場と一緒に宝くじを配布してました~。

こんな感じの。(ちなみにイラストは美菜子さん自身が考えたらしい。)↓

「公演中に使いますので~」って運営スタッフさんが言ってたので、どういう風な演出になるんだろうなと思ってました。。

年末宝くじに外れて悲しかったから、今回こういう機会があるのでやってみたと言っていましたw

それで、ステージに用意された4つのルーレットに、美菜子さん自身がボーガンみたいなのであてるといった形で抽選をしていました。

3等:物販のTシャツ(4つめのチーズケーキが加わったレアチーズケーキw)

2等:ポラロイド(サイン入り)

1等:デジタルフォトフレーム声グラでやっている連載(1~7回目)の写真+ご本人が撮影した風景写真が入っている】

4等:クリップ(サイン入り)

特賞:「Startline」のPVでご自身が着ていたつなぎ(番号が0375の人)

商品はどれも凄いなぁという感じでした。

勿論、当たるわけなかった(笑)

抽選会が和やかに終わって、舞台上の幕があがるとそこにはグランドピアノ。

07 始まりの場所(弾き語り)

綺麗にひきあげるわ、声はぶれないわで凄いなぁと思いました。

これは、感動ものでした。

ホール会場だから音も響いてよかったなぁと勝手に思ってました。

08 手のひらに夢(カバー曲)

まさかスフィアの曲をカバーするとは思わなくて、度肝を抜かれました。

個人的には、らくがきD(ry

この曲は、本当に素敵なメッセージをいっぱい含んでいるなぁと思います。

スフィアのライブにはなかなかいく機会はないですが、こうやって聴けてよかったです(^^)

09 Startline

「恋をしているよ~♪」部分を一緒に口ずさんでもいいものか凄い悩んだけど、途中から美菜子さんも会場にマイクを向けていたので普通に言ってましたw

「確かにー♪」の部分を美菜子と言ってるのかはよく聞き取れませんでした(´・ω・`)

この曲は盛り上がるし、本当に良い曲ですよね。

生で聴いて、改めて大好きになりました!

10 Shiny+

ラストは、デビュー曲。

PPPHはいるとは思ってたけど、若干意外でした。

最後のほうで普通に飛んでた私もなんなんだろうwww

個人的に、StartlineからのShiny+の流れは熱かったですw

最後に、マイクなしの挨拶があって、終演~。

そして、終演後のアナウンス。

アナウンス途中にも関わらず、なぜか三本締めを始めた方がいらっしゃった。

せめて、終わったあとにやってくださればよかったのに。。。

美菜子さんのライブは、本当に良かったです。

私は、美菜子さんの素を出せる歌声に心底あこがれてます。

今回生で聴けて本当に嬉しかったです~。

キャラソンも色々聴けてよかったです!!!

美菜子さん・戸松さんの告知はなかったわけですが…、これからのスフィア日程を見ていると…。

3月9日  ライブツアー写真集

3月16日 2ndアルバム

3月23日    ?

3月30日 彩陽さん3rdシングル

4月6日     ?

4月13日 愛生さん4thシングル

4月17日 幕張ライブ

3月23日、4月6日になにかしらはありそうかなと期待してます^^

まぁ、武道館のときよりも濃い、スフィア強化月間となりそうですね(笑)