くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

言語遊戯王8

 

無事に会場のサンプラザホールに到着しました。

駅改札とか会場にも見慣れてきたなという不思議な感じ(苦笑)

今回は、1階の後ろのほうでのんびり見てました(´ω`)

この3回を通して、来るごとにどんどん席が後ろになっていくのが地味に面白かったw

今回は、レポートとかを書ける気がしないので、詳しい流れを知りたい方はこちらのサイト(ナタリーさんに飛びます。)を確認してくださいませー。←

【微妙に覚えてる事】

・マモさんが出てきたときの黄色い歓声。

・0(1?)~12列目までにマモさんファンの方がちらほらいて、凄いなぁと思った。

・マモさんと山ちゃんとの会話のときに、何故か山ちゃんが投げキッス。

『マモちゃんのファンなら許されるかなと思った』そうw モーセ事件を思い出しますね^^

・トーナメントのくじ引きは、コンビ対決が非常に多かった。

1回戦にマモさんと、スチャダラパーBoseさん。

残念ながら、マモさんは1回戦敗退でしたね;

そのあとに、ラバーガールとピエールさんの実況で残ってましたが。

この対戦が結構早く終わってしまったので、山ちゃんとマモさんの実況もすぐ終わっちゃった感じでしたかねー。

スペシャルマッチということで、準決勝前にももくろ(ももいろクローバー)登場。

・ももくろちゃん若いΣ(・Д・) 

サイリウムを持っている人がいるのはなんでだろうと開演前に思っていたので、色々納得。

・山ちゃんが会場にいるももくろちゃんファンの人と一緒にコールしてた光景が凄かった。

相手のユーモア軍団登場。

ベジータ(偽)をはじめとして、皆さんのキャラが濃い…。。。

・ジュピターさんのキャラは最強でしたw

・ユーモア軍団の崩壊(?)もあって、ももくろちゃんの勝ちだったw

友達曰く、ももくろちゃんのダンスは凄いといわれたので、PVを見てみたら…凄かった。

最近、アイドルも色々出てきてよく分からないですけど、頑張って欲しいなと思いました。

決勝は、東京03の豊本さんとオードリーの若林さん。

若林さんの3連覇と思いきや………豊本さんが勝ちましたね!

豊本さんの最後の決めの…『ローマ法王』 『(一休さんが考えてる絵)』は笑っちゃいましたねw

私が一番笑ったのは、『藤○弘』 『(富井副部長の絵)』でしたかね。

富井副部長を見たら、反射的に笑ってしまう自分がいるww

色々笑ったんですけど、もう笑いすぎて覚えてないです……w

初めてお笑いイベントに行きました!

まさか足を運ぶことになるとは思ってなかったですw

勿論、これまで参加してきたイベントとは客層が違ってたり、色々新鮮でした^^

終始笑いっぱなしで楽しかったです!

また機会があれば行きたいなぁと思いました。

TV放送もまたやってほしいです