くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

「ノブナガ・ザ・フール」先行上映会

 先週末、アニメ「ノブナガ・ザ・フール」の先行上映会に行って参りました。

今回奇跡的にニュータイプでの枠で当選しました\(^○^)/

本当にニュータイプさまさまです、ありがとうございます。

ハガキと身分確認をして、席をくじで引き、見事前方列を引き当てました!

上手よりの端でした。きっと、宮野さん、櫻井さん、梶くん、茅原さんの順でくるのだろうと思ってたので、みごとにみのりんサイド(^○^)← やった!!

見えるには見えるんですけど、私より前の人は絶対見えにくいだろうなぁっていう席でした・・・・()

そんな感じで開演までのんびーり待ちました。

結局、私の列は・・引き当てれた方が少なかったのかすごくぽつぽつしてました。

そして、空いてる前方席に関係者らしき方々がちらほら座られてました。

そして、ついにイベントスタート!

以下、続きから・・・。アニメ1話のネタバレ風味なことがあるかと思いますが、すいません・・

 

まず、番組のPVが流れました。

公式HPにあがっているものとまったく同じものです。

ここでみのりんがOP歌ってるのをちゃんと知りました。

やっぱり、みのりんの歌ってすごい好きだなぁと思いました。今回の新曲もすごい好きな感じでした。

そして、ステージにプロデューサーの田中さんが登場。

そして、まずキャスト陣がステージに登壇されました。

宮野さん、櫻井さん、梶くん、茅原さんの順でステージへ。

登場しながら変なポーズをとりだす男性陣キャストのみなさん(笑)

上映会の前に当然舞台があったので、お疲れなんだろうなぁっていう感じと舞台がとても楽しかったんだなぁという印象を受けました。

男性陣が自己紹介をしてから変なポーズをとっていたので。

みのりんもその流れでやらなければならないことに・・。

すごい嫌そうな顔をしていたみたいで、宮野さん「嫌そうな顔してるw」みたいなリアクションとってたような

みのりん「イチヒメ役の・・・・・・・・・・・・・・・やらなきゃだめ・・・?・・・・・・・・茅原実里です(ターンからの決めポーズを!)」という感じの自己紹介でした。

みのりんは、ブログにも載っていた白いワンピースとあの靴だったようです。靴までは見えませんでした;;

まずは、お客さんで舞台を見てくださった人は~?というアンケートで半数近くが舞台を見ていることが判明。

そして、見てないお客さんにも今回の舞台とアニメについてちょっとお話。

舞台では、ノブナガとミツヒデ、ヒデヨシの3人が出会うきっかけのお話だったのですが、アニメでは舞台後のお話だそうです。

舞台を見た方には、また新鮮にうつるかも~というお話がありました。

で、各キャラクターについてお話が。

宮野さん「オダ・ノブナガです。自分がオダ・ノブナガをやれると思ってなくて~」みたいなことを言ってたような記憶があります(違ってたらごめんなさい)

宮野さん「話の内容としては、織田信長がもしもロボットに乗ってみたら~デレッデレッデーン(謎の効果音)」と言ってました。確かにアニメ1話を見てたらそんな印象を抱きました。

櫻井さんは、「ミツヒデは、とにかくクールです。」とおっしゃってたような。

梶くんは、「ヒデヨシは、猿と言われてます。もうノブナガが大好きで~。」、「ヒデヨシも話が進むとロボットに乗ります」というような話も。

梶くん「あと、今回歴史の出来事をテーマにしているので、秀吉が信長の草履を懐にいれてあたためたらって話があったじゃないですか。あれみたいな話をやれたらな(というような話だったような?)」

宮野さん「草履じゃなくてブーツ温めちゃう(笑)?」

梶くん「ブーツですか(笑)」みたいなお話もありましたね。

歴史モノでは、こういう実際の史実にあったことを再現してくれるとなんだかニヤっとというか、見ててこういう再現面白いなぁと思うので。これもまた期待。

みのりんがイチヒメについて話してたはずなんですけど、記憶があまりないです(すみません)

今回は、みなさんが着ている衣装が舞台できてたもので、それぞれキャラクターのイメージカラーを取り入れているとのことでした。

イチヒメは、ピンク。ヒデヨシは、緑。ミツヒデは、青。ノブナガは、赤だけどなぜか青も混ざっていた模様(笑)

あと、今回みのりんは主題歌を歌うということでそのお話も触れられていました。

みのりん「今回『Fool the World』という曲を歌わせてもらっています。ノブナガ(という作品のイメージぴったり?)って感じです。天下統一って思いながら歌うと歌いやすいです。」とおっしゃってました。

それに対して、宮野さんの補足フォロー的なものもあり、ちょっとニヤってました、はいすみません。

で、アニメ1話を見るにあたってに関して、キャストのみなさんから触れられてキャスト陣のトークショーは終わりという感じでした~。

思ったよりあっという間に終わってしまいました。

みのりんと宮野さんの2ショットみれてうれしかったです!!!!!!!!!!!!!!!

そして、ついにアニメ1話の上映。

ロボット本当にかっこよかったです・・・!

個人的に気になることとか突っ込みたいこととかいっぱいありました。

また、アニメ放送までが楽しみです~♪

とにかくダヴィンチが、杉田さんなんですが。なんかホライゾンの松平元信ぽかった。

なにか似てるものを感じました。たぶん、こう感じるのは私だけだと思いますが。

個人的にアーサー王の配下がどういう感じなのかとても気になります。はい!

あと、ミツヒデが好きです。

そして、アニメ1話終了して、河森さんが客席後方から登場し、トークショー

設定、裏話、メカニックなどなどたくさんのお話があり、大満足でした!!!!

カニックは人間を意識して作っているっていうのが一番印象的でした。

あと、河森さんは時代物をやってみたかったそうです。

先行上映会でここまでやってくださるとは本当にありがたいです。

1時間ちょっとでしたが、大変楽しい上映会でした。

12月末の上映会も行きたかったのですが、予定があり断念><

参加される皆さんにはぜひ楽しんできてほしいです~。

そんな感じでレポートはこのへんで。ではでは。