くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

μ’s ミュージック スタート!!

いまさらながら(^○^)← 

先日行われたμ’s 3rd Aniversary LoveLive!のライブビューイングに行ってきました!!!!!

当初行く予定はなかったのですが、ライブビューイングもあるし、行こう!と思い立ってチケットとれたのでいってきました。
本当に行ってよかった、行かなかったらなんだかすごい後悔してたと思います。。。

本当に盛りだくさんで楽しかった~><
アニメの流れが綺麗にそろってて、本当に感動しました。
映像でしたが、スクリーンが大きくて臨場感もあって逆にじっくり見れてよかったなぁなんて思います!

セトリが長いですが、下のような感じ。

M1 僕らは今の中で
M2 僕らのLIVE 君とのLIFE
― MC1 ―
M3 Wonderful Rush
M4 夏色えがおで1,2,Jump!
―ライブドラマPart1ライブの練習!?―
M5 ススメ→トゥモロウ
M6  夢なき夢は夢じゃない(穂乃果ソロ)
M7  ぶる~べりぃ◎とれいん(ことりソロ)
M8  私たちは未来の花(海未ソロ)
M9  なわとび(花陽ソロ)
M10  恋のシグナルRin rin rin! (凛ソロ)
M11  Daring!! (真姫ソロ)
M12 まほうつかいはじめました!(にこソロ)
M13  ありふれた悲しみの果て(絵里)ソロ
M14  純愛レンズ(希ソロ
M15  START:DASH!!(3人バージョン)
―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―
M16  これからのSomeday
― MC2 ―
M17  もぎゅっと”love”で接近中!
M18  Wonder zone
―ライブドラマPart3ライブ直前!―
M19  輝夜の城で踊りたい
― MC3 ―
M20  WILD STARS
― MC4 ―
M21  No brand girls
M22  Snow halation

EN1  START:DASH!!
― MC5 ―
EN2  きっと青春が聞こえる


感想は続く!  

M1 僕らは今の中で
M2 僕らのLIVE 君とのLIFE


序盤この2曲からで、映像が会場のスクリーンに映し出されてて気づいたら目から何かが・・←

”僕らは今の中では”円陣を組むところがあって、なんだかそこでじんわりくるし、”僕らのLIVE 君とのLIFE”はここ数か月間ずっと支えられてた曲だったので、なんだか生で聴けてすごく感動してしまいました。

 ここでMC。メンバー紹介!!
ラブアローシュートに狙い打たれた疑惑。
だれか・・タスケテェ・・・\ちょっとまっててー/がすごい。

 M3 Wonderful Rush
M4 夏色えがおで1,2,Jump!

WRと夏色も聞けるとは思ってなかったのでこれもまた嬉しかった。。。。。
WRは生の熱気がすごかったです。本当に。

 ―ライブドラマPart1ライブの練習!?―
これはライブの練習に加えて、MCの練習必要なんじゃない??の流れでみんながMCのあいさつを考えるドラマパートでした。かわいかった・・・。

 M5 ススメ→トゥモロウ

そして、”ススメ→トゥモロウ”ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
まさか聞けると思わず嬉しかった・・・!!
というか、制服がかわいすぎる・・・・・・・・orz

そして、ほのかちゃんの映像がながれ、”ファイトだよ!!!!!”

(・Д・)!??!

M6  夢なき夢は夢じゃない(穂乃果ソロ)

も、もしや?!と思いきや”夢なき夢は夢じゃない”ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
まさかBDから来るとは思わず、そしてまさかの自転車でほのかさんが颯爽と登場するとは思わず(笑)
二重の驚きでしたw

続いて、これはあねもねはーと?!!!と期待してしまいましたが・・。
うっちーが一人で登場したので、ソロ枠かなるほどね!と次の機会に期待します♪

M7  ぶる~べりぃ◎とれいん(ことりソロ)

制服姿でうっちー登場(リボンがとれてる!)
ぶる~べりぃとれいんでしたね!
この曲はなんだかてらしーのイメージが勝手についてしまって、あ、てらしーだと←勝手に思っているだけw

そして、次は海未ちゃん!!!
しかも、スタンドマイクを持っているぞ、これはもしや・!?と一人そわーっとしておりました。

M8  私たちは未来の花(海未ソロ)

その期待を裏切らず、”私たちは未来の花”でしたーーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
本当に”勇気のreason”だろうなとは思っていただけに、すごくすごく嬉しすぎて泣きました。。
1st liveの販促動画でこの曲を歌うみもりんが本当に美しすぎてカッコよすぎて。。
いつか生で聞けたらいいなぁという願いが叶いました!本当に最高でした!!

M9  なわとび(花陽ソロ)

続いて、かよちん!
これもBD収録のキャラソンなんですが、本当に素敵な曲で本当にかよちんらしさあふれる曲でこの流れはなんて泣かせにきているんだ(;▽;)と思いながら見てました。

rinoさんはなんでこんなに素敵な曲を作れるのだろうか・・。

M10  恋のシグナルRin rin rin! (凛ソロ)

そして、凛ちゃん~!!!この曲もかわいすぎて、凛ちゃんらしくて大好きなので本当に聞けてよかった~!!!
凛ちゃんの新しいソロ曲とかも聞いてみたいです~。

M11  Daring!! (真姫ソロ)

そして、真姫ちゃん!!!!!!!!!
すごいかっこよすぎてあれですね。これはもう真姫ちゃんにしか歌いこなせないんだなと見てて思いました。
センター曲もかっこいい曲なのかなぁと期待で膨らみます(^ω^♪)

M12 まほうつかいはじめました!(にこソロ)

そして、にこにーーーーー!!!
にこにーというかもうにこにーはあざとすぎてなんだろう、でもそのあざとさがかわいすぎてもう文字数・・・。
来月発売されるBDに新しい新曲つくので、楽しみだなぁ~。

M13  ありふれた悲しみの果て(絵里ソロ)

そして、えりーちかさま。
この曲はベストアルバムに収録されていたときから好きだったので、今回聞けてよかったなぁと。

M14  純愛レンズ(希ソロ)

そして、最後は希ちゃん!!
純愛レンズはピコピコしてかわいいし、本当に希ちゃんもかわいい。
最後にタロットカードを投げてたとは気づきませんでしたorz

M15  START:DASH!!(3人バージョン)

そして、START:DASH!!!(3人バージョン)
この時、あの3話の衣装を着たまま3人がステージにいて本当にキャラクターたちにしか見えなかった()
本当にこの曲は大好きで、アニメの映像を思い出してリンクしてよけいに泣けてくるというもう・・・・。
最高でした。ありがとうございました。


―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―

ここは、どんな衣装がいいかなというお話!
個人的にはその衣装を着たメンバーが見たかった(ダンダン


 M16  これからのSomeday

ここで衣装チェンジー!!!!!
あのときのアリスっぽい服で7人が登場して歌ってました。

いや、この衣装本当にかわいくて、本当にここまで衣装にこだわっていただいて本当に眼福でございました。
海未ちゃんがなぜかうさ耳なくてしょぼーんとはなっていたけども。。

この曲終わりに、みもりんがソックス直してるのがつい見てしまいました(^p^)
なにをやってるんだろう・・。
 

ここでえりちとのぞみんが登場!
アニメの衣装をわざわざ作ってくれたのが本当にかわいかったああああああああ!

― MC2 ―
M17  もぎゅっと”love”で接近中!

かわいい曲を歌いますから、もぎゅっと!
本当にかわいいですよね(´ω`)

M18  Wonder zone

そして、わんだーぞーん!
ここらへんはかわいいゾーンでほんわかというかみんなかわいいな・・。



 M19  輝夜の城で踊りたい

ここで新衣装で登場!!扇子 ∑(・Д・)
ココデモカ…というか、きっとそのうちグッズで扇子が出るんだろうなと思いました。

着物っぽくひらひらでかわいかった・・・。
語彙力がないけども、凛々しくもありフィーバーでもありかわいかった・・・。


 M20  WILD STARS

この曲は本当にみもりんがセンター曲(途中でえりちとのダブルセンターにもなってました)

今回見てて思ったんですけど、本当にみもりんはライブ中の表情が素敵すぎて、これは私個人のひいき目もあるとは思いますが、そんなみもりんがセンターにきて。
しかも、かっこいい曲で。

誰よりもセンターであることが映えるというか本当にみもりんってすごい人なんだなとこのライブを全体通して感じました・・・。特にこの曲本当にかっこよかった・・・。

 ― MC4 ―

WILD STARSは男役女役にそれぞれ分かれてるという話がありましたが、9人という奇数の中一人あぶれてしまったうみちゃん・・・(・ω・`)
みんなが2人で練習している中、鏡の前で一人でサビの踊りを練習してましたとおっしゃってました。うみちゃん(;;)

このMCでことりちゃんが(・8・)<ことりがほのかちゃんとっちゃってごめんね、うみちゃ~んって言ってたのがかわいかった。

2年生組は正義。

 M21  No brand girls

そして、ノーブラ!!
開演前に会場で盛り上がってましたが、公演中もこれまで以上に盛り上がりました!
いやー、本当に盛り上がる!コールもいっぱいで楽しかった(^○^)

 M22  Snow halation

そして、スノハレ!!
白からの最後のUO芸は本当に綺麗でした。

これにて、表題曲はすべて登場!こんなに盛りだくさんでとにかく嬉しかったです^^


EN1  START:DASH!!

そして、アンコール。
らいびゅ会場もアンコールと手拍子。

1曲目は、9人でのSTART:DASH!!!!!
待ってた(;ω;) この曲はアニメ最終話とリンクしてしまって、どうにも泣けます。
ほのかちゃんのラスサビ前のソロがすごい好きすぎて・・・・。

いやはや本当にこの曲聞けて幸せだった・・。

 ― MC5 ―

ゲーム化、SSAでの2days、アニメ2期の決定と怒涛の嬉しいお知らせ。
うっちーが\やったぞ!/と勇ましくて、かっこよかったのが記憶に残ってます。

最後のMCもみなさんのこれまでの思いがすごい伝わってきて泣けましたね。
こういう話とか人が泣いてるのを見るのは弱いんですよね(笑)
本当にキャストのみなさんが作品を愛していて、みんなに楽しんでもらいたいという気持ちで頑張ったというお話もよかったしで、本当にスクリーンを通してでしたけど、来れてよかったなぁと思いました(;;)

 EN2  きっと青春が聞こえる

ラストはこの曲。
始まりがOP、そして終わりがED。
綺麗にまとまりすぎでした。


そして、最後に場内で流れていた”僕らは今の中で”がBGMとして流れる→会場での合唱→らいびゅでも合唱

重なりすぎて泣ける本当にという感じでした。
そんな感じですごく素敵な気持ちで終えることができました。


【全体的な感想】

去年のアニサマでμ’sとはじめましてからアニメ放映前に徐々に片足を踏み入れ、アニメでハマり、今回らいびゅで参加するようになっておりました。
自分は中々乗せられやすい?と自覚している部分もありますが、完璧にのせられました。
これからもこれ好きと感じたらとことんはまっていくんだろうなと思います(笑)


アニメの流れが綺麗に一つのライブにおさまっていて本当に感動したのとライブ映像では見ていたもののPVと実際のダンスのリンクが本当に素晴らしくてそれにも二重の感動。


あとは、本当にそれぞれのみなさんすごかったですが、今回私は本当にみもりんのファンになって帰ってきたなぁと←

予想通り、みもりんを多めに見てはいたのですけど、本当にひきつけられるものがあると思います。
逆に、海未ちゃんとしてもだけど、もっとみもりんの歌が聞いてみたいなぁと思いました。
いや、これは個人名義も推しはじめるフラグではないですよ、たぶん()


アニメ2期ももちろんだけど、次のライブも楽しみです!
チケットとれたらいいなぁと思いますが、まずは2期に向けても1期のBDを集めることを頑張りたいと思います~(^ω^)