くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

TRAVELING レポその1

翌日には投稿する詐欺失礼しました。
これまで通りまとめて投稿したかったのですが、終盤をうまくまとめきれる自信がないので、ひとまず前半のみ。

席に着席して、もくもくと待っていたら始まりました。
私の座席は、2階南西ブロックの後方でございました。

お茶をのんきに飲んでたら、ちょうど客電が落ちてしまい、今回連番していた澪さんに「かみのさん!!呑気にお茶飲んでる場合じゃないよ!!!」と言われました。
まったくその通り()


今回はすごくgdgd自由にいろいろと思っていることを書いてしまいました。
もしかしたら、あまりいい思いを抱かれない方もいらっしゃるかとは思いますが、こういう考えしてる人もいるんだなぁ、へーくらいに思っていただければとても幸いです。


では、いざ振り返ってみる。

1.Identity
2.WONDER LOVE -remix-
3.Kiss×Kiss

4.オルフェ
5.辻の華
6.Calling
7.愛の詩~Ulyssesの宴~
8.FOREVER LULLABY

9.passage,
10.THANK YOU(reprise)
11.Legend of Galaxy ~銀河の覇者
12.ULTRA
FLY
13.スーパーノヴァ
14.GOLDEN NIGHT -futuremix-
15.UNSTOPPABLE

16.カノン
17.未来

【ENCORE】
18.Not Alone
19.Discovery

【W
ENCORE】
20.J☆S



開始の際の映像の演出が、すごかった。
ふつうの黒宮野さんが階段を上っているなぁと思っていたら、ひらけた屋上に出る。
その屋上から見える景色がラジ館っぽくて、ん?!ってなってたら。
なんか、黒宮野さんの目線の先に、白衣の人・・・・!!!!
これってもしや、オカリン?!!!!!!!!!とすごいテンションあがってしまいました。

で、あのケータイを持ってしゃべるオカリン風の人に近づいたら黒宮野さんがタイムトラベルしちゃって、ダイバージェンスメーターみたいなのにおーるどじゃぱんに来たよと表示されたところからTRAVERINGスタートです。

1.Identity

おーるどじゃぱんからのIdentityでした。
個人的にUNSTOPPABLEからくるのではと思ってた予想が裏切られた形に。
でも、これでアルバムをひっさげてのライブはWONDER以外はみごと表題曲からなんだなぁと思いました。

もうきれっきれすぎてすごかったです。やっぱりIdentityは好きだなぁ。
和語の韻を踏むところがすごく綺麗でした。

衣装はPVのダンスしてるのと似てるっぽかったです。

 2.WONDER LOVE -remix-

リミックスの出だしが、まさか・・・WONDER LOVEだーーーー!ほおお。って感じでした。
すごく久々に聞いた感です。確か、STANDING以来なのではないでしょうか・・。


 3.Kiss×Kiss

ここでKiss×Kiss(通常版)でした。
またもや通常版嬉しい(;;)って感じでございました。
ちゅっちゅっでピンクで、しかしこんなに早いの?!大判振る舞いだね!って思いました。

間奏のところが大好きなので、あそこ見れたの嬉しかったです。
あと、スクリーンを見てると「きーみにキッス」のところで、まるで自分に飛ばしてもらっているような錯覚を得そうなので、スクリーンをそこまで見れませんでした。

4.オルフェ

そして、オルフェだあああああああああ!さらに大判ふるまいだね!!!!どうしたの、というかもうライブ終盤を飾れるエース級の曲がこんなにきていいの?!と思ってしまいましたが、それだけ宮野さんの曲にも盛り上がれる曲がいろいろ出来上がってきたんだなぁとまたもやしみじみ。

オルフェもカノンもあるからなー。
蒼ノ翼もまた聞きたいもんですなぁ。

5.辻の華

ここでしっとり辻の華。
やっぱり二胡が非常に素敵だったと思います。

6.Calling

ここでギターをもってのCalling。
実はそこまで聞きこんではいなかったんですが、ライブだとやはり盛り上がりますね。
ピックを投げてるのもやはりギタープレイがあるからこそだなぁと思いました。


今度はModern Americanの世界へ。
ここで、簡単なメンバー紹介とソロプレイ。
CLUB Ulyssesにチームマモがいる設定になってました。
ダンサーさん4人の座り方がクラブっぽく。素敵。
そして、歌始まる前のダンスがかっこよかった・・。

7.愛の詩~Ulyssesの宴~

で、ピンクと黒の縞々のジャケットと黒のキラキラした感じのパンツをはかれて登場。
こんなピンクが似合うのは宮野さんしかいないわと確信しました。本当に似合いすぎ・・w

間奏合間のLet's Show time~は鳥肌立ちまくりでした。
いや、本当に宮野さんここまで歌えるんですね。すごい・・・って思ってました。
あと、椅子を使ったダンスでの場内の歓声がすごかった。でも、あれでダンスできてるのも本当にすごいと思いました。

8.FOREVER LULLABY

正直に言うと、嬉しさとがっかりの半々加減が絶妙なところでした。
FOREVER LULLABYはもちろん好きなんですけど、ちょっと他のバラード曲くることを期待していただけに拍子抜けしてしまいました(・_・)←
でも、画面の演出が綺麗だったなぁ。静かな湖におよぐ・・あれは鴨だったのかなが画面端にいたのですが、これ日曜日の朝に見たい風景だなと思いました。

 9.passage,

アルバムでの思いを語ってのpassage,でした。
この曲でだったかは記憶が定かではないのですが、色々と解説もありましたね。
曲の合間に入る「いってらっしゃい」とかのセリフがまた暖かいトーンなんですよね。
やっぱり、passage,好きかも。と思いました。

変わるけれど、でも変わらないもの。
ある意味この曲で、宮野さん自身も変わっていく部分はあるけど根本は変わらないよってことだったのかなとか思わなくもなかったです。
私自身もたとえば学校を卒業しても、やはり根本の部分は変わることはないだろうし。
やっぱり、人は環境が違ってもいろいろ変わることはないんだろうなぁってことを思いました。
ライブで聞いて、終わったあと余計このように感じた次第です。

確か雲の切れ間からの光が~ってところでライトがこう宮野さんを照らすようにしていて、すごく綺麗な景色だなぁと思いました。


ここでバンドメンバーとのお話。
なぜか木原さんがハイパーさんと呼ばれていたり。(後ろの映像でたぬきがいたそうな)
佐野さんのしそが枯れたという話があったり。(あと、初武道館での演奏だったそうな)
いまじゅんのキャラがKEIさんのキャラをある意味引き継ぐことになるのではないか疑惑。
いまじゅんが何期生かはよく分からないので、3代目でいいような気も←


 10.THANK YOU(reprise)

今回素直にいい曲だなと思えるようになりました。
なんだろう、心境の変化かなとか。
アニバーサリーライブが遠い昔のようです。


続きはまた後日~。