くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

亜人 スペシャルイベント

ご無沙汰してます。

先日は、亜人イベントに行ってきました。

去年から劇場3部作として、上映された亜人もついに今月で3部作目 衝戟が上映されます。

アニメ2期前のタイミングもあり、今回スペシャルイベントが開催。

登壇声優陣が追加キャストの洲崎さん、木下さん含め5名(残りは、宮野さん、福山さん、櫻井さん)という少なさでどうなることやらと思ってましたが、コンパクトにまとまった良いイベントでした。


開演前に佐藤役の大塚芳忠さんの影ナレ(すごい贅沢!!!!!!)→

1期OP のflumpoolさんのライブ

→バラエティーコーナー(クイズコーナ)

→朗読劇(新鮮味しかない朗読劇)→1期ED 宮野さんのライブ

すごい、、コンパクトだった、、、、

大塚芳忠さんの影ナレに一番テンションがあがってしまったオタクで申し訳ありません。

朗読劇も新鮮で、とにかく福山さんが役柄のままうるさくて途中何を言ってるのやらという場面もあり。

作品がシリアスな分、朗読劇がコミカルすぎて楽しかったです。

洲崎さんの演技が本当にいい。。


まさか亜人にも各週商法がという衝撃しかなかった、、、もう1週みにいこう、、、

久々に友達と一緒に行くイベントだったのですが、すごい楽しかったです!

やっぱり、誰かと終わったあと話せるのっていいなって思いました。。


ここ最近、ぼっちでぶらぶらって感じだったので、なんだか色々話せる友人のありがたさを感じました。


3連休最終日にかかわらず、東京国際フォーラム満員でしたし、作品人気も多少はあるかと思いますが、本当に宮野さん人気をひしひしと感じたイベントでした。

劇場公開日は、舞台挨拶も行ってきます。初めて大塚芳忠さんのお話を生で聴けるのが楽しみすぎます、、

楽しんできたいと思います。