くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

亜人 2部-衝突-

昨日、亜人 2部 -衝突-を映画館で見てきました!
ちなみに、初日の舞台挨拶を運良く見てまいりました⊂*1




基本的に、アニメ7-13話の総集編+新規カットにアニメ13話以降の話もちらほらと。
アニメ版を全部見なくても、楽しめると思います。アニメを見ていると、そうかここはカットされないのかというところが分かって楽しいです!
基本的に、上手く繋がっていて、ハラハラさせられる展開でした。

何よりも劇場版での音響が凄いのです。
血飛沫やら衝突音までものリアルさが違います、、、
よりリアルに感じられて、怖かったですね、、、

舞台挨拶によると、
原作とは違い、第3部ではアニメオリジナルの結末が描かれるとのことです。

個人的には、佐藤さんの演じ分けのお話が監督からされたのが一番嬉しかったです。ジェントル、軍人、地獄での演じ分けが切り替わる芳忠さん凄すぎますよね。

どうやら、円盤化はなさそう?との事で、劇場にもう1回見に行きたいような複雑な気分です。
時間に余力があれば、行ってきたいと思います!

宮野さんはなんだかライブぶりにお姿をおみかけしましたが、なんか元気そうでよかったなぁと感じました。

夏の舞台にもいかないので、またライブが決定するまではお預けとなりそうです。

亜人 2部は3週間限定上映なので、見に行ける方はぜひご覧くださいませー!

*1:・⊥・