くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

スフィアフェスの曲でも勝手に想像してみる

ついに来週にスフィアフェスの開催が迫ってきました。

個人的には、スフィアはデビューごろから楽曲や当人たちも好きなのですが、

スフィアは楽曲やフェスで見れればいいやという意識が強く、ライブに足を運んだことはありませんでした。

そんな私ですが、ついに来週に迫ってきたスフィアフェスに行ってきます!!!

それに合わせて、セトリでも軽く予想してみたいと思いました。

ファンの方では、有名な某ブログ様のアンケートには参加させてもらったのですが、自分のブログでも書いてみたいなと想い、

書いてみることに。

ソロのライブ/コンサートの参加経験があるのは、彩陽さんと美菜子さんのみ。

2人はシングルなども購入していたりするので、ほぼ把握しています。

愛生さんと遥さんはソロデビュー時最初のほうのものは把握していますが、最近のものはアルバムで勉強中。

当方は、2日目に参加ですので、それに合わせて予想します。

ちなみに4人の各ソロステージのみ想像しようと思ってます・・・。

スフィアのブルーステージは、何が来るかもう分からないので、当日のお楽しみに。

①グリーンステージ/豊崎愛生さん

豊崎さんのステージ一番予想しづらいですね。

個人的には、love your life とletter writerは来るんじゃないかなというかもう前者は希望です。

アンケートのときは、最初と最後の曲ということで、上2曲を入れたきがします。

しっとり聞かせる曲が多いのか、ソラソラ☆青空で少し別の面も見せてくるのかなとか考えましたが、

以下の5~6曲で考えてみようかと。

love your life

music

Dill

ディライト

春風SHUN PU

letter writer

②パープルステージ/寿美菜子さん

美菜子さんのステージは、インタビューでロックとダンスの面を見せたいとお話をされていました。

ダンス・・ロック難しいですが、以下の5~6曲で考えてみました。

きっとあげあげとなるでしょう。FLY @WAY 、Startlineは、願望です。

あえて、Shiny+は外してしまったけど、デビュー曲は歌われるんですかね・・・。。

FLY@WAY

black hole

i wanna be my precious  one

Believe X

girly highester!

Startline

③ピンクステージ/高垣彩陽さん

彩陽さんも聴かせそう・・・。合間にシンフォギア曲は何曲か挟みそうだなとも思ってます。

以下も5~6曲。

君がいる場所

Re-birthday

たからもの

愛の陽

夢のとなり

Walking on sunshine

夢のとなりと愛の陽はどっちか歌いそうだなと思いますけど、どうなるでしょうね・・。

自分が並べたのをみると、なんか強すぎるなと思いました。(個性が)

君がいる場所からは、始まってほしい願望です。

④オレンジステージ/戸松遙さん

 

盛り上がり曲しかやらないとどこかのインタビューで名言されていたので、新曲はのけてもいいのかなと思ってます←

CMできいてる感じでは、シンデレラ・シンフォニーは好きそうです・。

mottom☆派手にね!

PACHI PACHI PARTY

Counter attack

courage

Girls be ambitious

Q&Aリサイタル

Counter attackは願望です!!!!

PACHI PACHI PARTYも願望です!!!!!!渚のSHHOTING STARも好きなので、どっちでもきてくれればうれしいです。

鉄板曲をとにかく並べてみたら、たぶん体力0になるセットリストだと思いました。

こんなに鉄板あるなんですごいよなぁと感心。

バラードも1曲くらい聴いてみたい。

というわけで、美菜子さん以外見事田淵さんの曲をラストに持ってきてしまいました。

どうなるか来週が楽しみです!!!!!!!!!!