くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

GENERATINGの~?

Gー!(行った方はわかってしまうネタ)
というわけで、宮野真守さんのライブツアー東京2daysに行って参りました。
これにて、宮野さんの単独では3回目の武道館でのライブです。



1日目は大学時代の友人と、2日目はいつも仲良くしていただいてるフォロワーさんと行きました。

1日目は1F南、2日目は2F北東と違ったところからみると、また演出にも新鮮味がありましたね!


気になるライブですが、まぁレポートとかはニュースサイトなどを見て貰えばいいと思うので流れ的なものは割愛させてもらいます。

今回、武道館はセンターステージでして。360度ステージのような感じでした、どこからも等間隔で見やすかったです。

一番好きな演出は、TRANSFORMでした。サイレントムービーからの繋がりは謎でしたけど(苦笑)
無理矢理感はありましたが、TRANSFORMの楽曲のカッコよさが伝わってくるステージでした。あの曲は大好きなので、嬉しかったです。
でも、始まる際の爆音で心臓が死ぬかと思いました。あとは、ミラーボールがあった事を2日目に知りました。1日目はちょうど消えてたのかな??
円盤待ちです、、、



サイレントムービーは、今回は声優さんのゲストがいらっしゃらなくて、それはすごいよかったと思います。
やっぱり、ゲストありきのコントはよいと思います、魅力の1つとして。
ですけど、今回の公演は宮野さん一人の力で創り上げたっていうのは大きな意味を持っていたんだなと公演を見終わって感じました。


一言感想

・けいくん相変わらず面白かった。
・佐野さんは、なぜか3回もこんにちは~~って挨拶されてた、、可愛かった(こなみ)
・木原さんが2日目はちゃんと呼んでもらおうって 話だったのに結局呼んでもらえなかった、、
・バラードコーナーのときに、ペットボトルのキャップが消えて、2日目ははうくろを朧げにしか聴いた記憶がない、、
そのあと、無事キャップは見つかりました⊂*1
・Naked Tangoのときの映像が小野Dのライブを連想させた、、、、
NOSUKEが可愛すぎて、つらい。
一家に一人欲しいという迷言が生まれる。
・2日目の本編でテンションがあがったのは、メンバー紹介のNOSUKEのところです。
NEW ORDERが爽やかだー。
・Magicの終わりが毎度よく分からず、降りていく宮野さん。
・D'ont stop がコールレスポンス曲だった。J☆Sじゃないんだ?!!と年を感じる
・普通のJ☆Sすごい久々に見た感じがある。それに伴い、GRのGo for it!も普通に聞きたいとの声が友人から上がる。
・FIGHT FOR LOVEのNOSUKEかわいい、、、、
・FUMIくんの顔芸いいよね。
・Evolveさらっと終わってて、すごい好きなのにもっと後の方にも見てみたかった。
・シャインの歓声が相変わらずすごい。
あの水色のジャケットは好き。
・ライブ中さえ、こいつのビッグクッション抱えてる人が多すぎる。
・初めて宮野さんライブ来た人ー?のコーレスに対して、それなりの数の反応がある。新しい方が増えるのはいいことですね。
・いまじゅんのヘドバンは心配になる。
だーまえのヘドバンがかっこよかった!
・2日目のダブルアンコールがNot aloneだった。今一番欲しい言葉を歌ってくれた。ただ泣くしかなかった、、
連番者も泣いてたきがするので、隣にいた初めての方にどう思われてたかはきになる


そんな感じですかね。
1日目・2日目がすごいごっちゃになってますけども。

今回も楽しいツアーでした。
今度も何かしらツアーがあった際は、足を運べるといいなぁとおもいます。
皆さん、ツアーお疲れ様でしたー!


*1:・⊥・