くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

TrySail チョコっとVoyage -気づけば沼のなか-

先週末のバレンタインデーに!
TrySailちゃんのイベントに行ってきましたよー。
10月のライブ以来もう割とどっぷりでした、、、さすがにラジオCD(DVDつき)に手を出してしまったあたり、ハマりっぷりを悟っていただけるかと、、(私個人としては)


幕開け『バレンタインデー・キッス』で死ぬかと思いました、、
そこから、お題を元にチョコっとそのお題を実施、罰ゲームありきのものは罰ゲームをやる人が甘いセリフを披露というイベントとライブの2部形式。

もちょちゃんがもちょもちょするー!みたいなことを言ってたとき耳を疑った、、
勝手に10月のライブ時、個人的に言ってましたけど、本人が使っただと?!となりました。
雨宮天さんが口上考えたという話もあったので、天さん案なのかな。天さん、さすがです。


イベントとライブ、ちょこっとそれなりに楽しめるのが最高ですね。
個人的には、3人でわちゃわちゃしているところが見れて、大満足o(^▽^)o

イベントは、9つくらいでしたかね。
・もちょちゃんが自転車に乗れるのか?という検証(あれは、乗れていませんでした)
・にんじん(椎菜ちゃんは人参が苦手)をもっと美味しく食べようの会(もちょちゃんは味噌が気に入りすぎ)
・拍手(甘いセリフを披露後、タモさんのように拍手の音頭をとる。喜ぶ3人がかわいい)
・かえるのうたの輪唱(会場を3ブロックにわけて、輪唱。シュール以外の何者でもない)
・エール(開場前に集めた方のなかから、エールを実施。

印象深いのは、私達に会うために稼いで!だったと思う。
これは本当にソウルジェムの濁っている社会人を救ったことでしょう、、、
その発想はなかったので、本当にこのエールを送ってくださった方には感謝してます。

・四字熟語(指定された四字熟語を書きましょうといったもの。残念ナンス、、)

もう少しあったような気もするのですが、思い出せず、、わちゃわちゃしていて楽しかったです。

あと、雨宮天さんがなんかもう自分の魅せ方を全て分かって甘いセリフ言ってるのかなと思って、辛かった。
最高に好きです。

同性でも、君の笑顔が大好きとか言われると、本当気持ち悪い笑い声出ちゃいますよね。本当雨宮天さんすごい、、
終わったあと、連番者が雨宮天さんこわいこわいってずっと言ってました。
あの手玉に取られる感じはたまらないものがありますね!
はい、戯言。

ミニライブでは、コバルト以外のユニット曲を歌ってくれました!
イベントではお馴染みの僕らのシンフォニーとカバーでPerfumeの「チョコレート・ディスコ」を披露。

チョコレート・ディスコを披露しおわったとき、連番者が本当きてよかったと呆然としながら言ってたのが忘れられない。。
ほぼ完コピで、凄かったです!
僕らのシンフォニーは早く音源化してください、お願いします。


本当にTrySailさんの至高さを抱いて、6月のライブまで生きていけそうです、、

1stアルバム発売からのツアーでも発表される覚悟できていたのですが、4thシングル発表告知とワンマンライブ告知でした。
1stアルバムは、、、次のライブのときには告知されてそうな予感。


今回ライブが2つ発表されましたが、一方はみのりさんのライブ(パシフィコ横浜)とかぶってしまいました。

まぁ、みのりさんのライブ優先ですが、国際フォーラムでのライブは見たかったですねぇ、、、音響がすごい良かった記憶しかないので、またいつか見れればなぁと思っております。

そういえば、みのりさんは国際フォーラムで単独のライブやったことないよなと思いました。いつか、みのりさんのライブもみてみたい。コンサートでもいいですけど。


はぁー!楽しかったー!!!!
また、6月のライブも楽しみです!
コバルト聴きたかった人生でした(。-_-。)


TrySailちゃん現場はガチャがはかどります。最近、断捨離気味だけど、回してしまいました!!!
リアルガチャ先輩久々と身近な知り合いには言われてたのが印象深かったです。
交換してくださった方のおかげでここまで揃えることができました。゚(ノ∀`)゚。




今回は10月のライブ時の連番者たちとご一緒させてもらいました!
相変わらず楽しかったー!
また、6月も一緒に行きたいものですなo(^▽^)o 行くけど(笑)

TrySailちゃんありがとうございました。
また、6月まで航海楽しみに待ってますー!