くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Innocent Ageという世界


気づけば、ツアー終了してサマドリ間近ですね。。 レポ上げようとして、ぽけ◯んなんちゃらに侵食されておりました。 今更ながら、まとめレポ?というか感想。 先日、茅原実里さんのInnocent Ageツアー(大阪と名古屋)の公演に参加してきました。

今回のツアーは、気づけば4公演参加しており、それだけ世界観に没入して、もっとみたいと思える公演でした。


今回のツアー自体、4月に発売されたアルバム「Innocent Age」を引っさげての公演。
このアルバム自体が、1人の女性が恋をして、想いが成就。そして、愛に変わるという世界が見事に表現されております。

まだ、聴いてない方は是非聞いて欲しい!!!!

そのアルバムが見事に落とし込まれているのです。
アルバム1曲目「いつかのわたしへ」から世界にぐっと引き込まれて、影ナレーションも入ります。一つの恋物語の始まりを導いてくれます。
そして、2曲目「Awakening the world」。
もう、最初幕がある状態から始まるのですが、こう曲がバーンと変わった瞬間に幕が降りるその瞬間に感動しかありませんでした。
まだ、恋を知らないウキウキ感。好奇心たくさんな主人公。本当に目覚め。始まりという感じです。

そこから、アルバムの流れのままに進んでいきます。位置を移動して、窓からまるでジュリエットのように歌う「視線の行方」。「キミのせいだよ」が秀逸すぎて好きです。毎回鼓動が高鳴ってました。
そして、「あなたの声が聴きたくて」、「恋」。
「恋」で完璧な恋の訪れを予感させる、あの幸せ満開の空気好きです。

「月の様に浮かんでる」が圧巻。
好きな人に会いたいという気持ちからのこの曲。
試聴で聴いた時から大好きでしたけど、本当大好きになりました。陽ちゃんのギターが鳴いてるようで、本当切なくなりました。
その後に、「Fountain of mind」。
既存曲が挟み込まれてくるとは、最初開いた口が塞がりませんでした。
この曲は神聖な気分がして、全てを無に返す感じかなぁとずっと思ってました。

そして、「ラストカード」からの「Love Blossom」。
「Love Blossom」ーーー!!
本当この前の朗読パートが好きで、名古屋のときは手紙をこれまで書いてたけど、直接貴方に会いに行くね。って話をしてて、最終公演にして物語も一つ踏み出した、、と勝手に思ってました。

Love Blossomはアルバムのリード曲なんですけど、本当に好きです。多幸感がすごい。この曲から受ける幸せいっぱいのエネルギーが本当に凄い。

そして、CMBのインスト!
プログレ感カッコいいです。早く音源欲しいなぁと思うばかりです。第二弾待ってます(第一弾も欲しい)

そして、あげあげパート。
個人的、どちゃくそ盛り上がるパートです。
「Danci'n 世界が壊れても」、既存曲2曲、「春風千里」。
なんか本当に大阪公演どうしてあんなにテンションが高かったんだろうと思うくらいテンション高かったです。(会場も個人的にも)


既存曲2曲は、本当になんかよかった。 初めて生で輪舞~revolution~とDefectionが聴けて感動しました。 願わくば、、、NO LINE聞きたかった。゚(ノ∀`)゚。
そのあとは、カタチナイモノ。 なんか、ここでみのりんが語る一言(私は貴方のことを愛してた的な)が重すぎて、すごい息が苦しかった。 ありがとう、だいすきもふたりも会いたかった空もはるかなわたしへも全部が全部尊かった。 なんだろうか、本当に幸せという感情しかなかったし、この物語の主人公たちは幸せになるに違いないとしか思えなかった。むしろ、なってください!! 名古屋公演では、アンコール中にサプライズが送られたり、なんか凄かったです。ひとりにひとつの永遠がまさかこんなところで聴けてしまうとは! なんかもう全ては、秋頃に映像配信がされるそうなのでそこで見ましょう!!! 今回こんなに参加してみて、本当に良かったと思いました。恋っていいね!という感情しかないし、みのりんさんが挑戦して作ったこのタイトル。 ぜひ、ファンの方以外にも見て欲しかったライブだなと思いました。
次は、サマドリ!今年もいくぞー\(^o^)/
なんかこんなにハイレゾ1曲の無料クーポンもらえるとは嬉しいです。