くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

emotion リリイベ

昨日、寿美菜子さんのリリースイベントに参加してきました。

アニメイトのリリースイベントに当たるのも夏川椎菜さんの1stシングルのリリースイベント以来のような???

あまり応募しないほうですが、久方ぶりなリリイベだなーというかんじでした。。

当初当たった時はなにかの間違いかと思ったものの、本当に当たっていた。

午前中は用があって、座席抽選との話だったこともあり、開演前に滑り込み。

なぜか最前列を引き当ててしまっていた、、たまにしか当たらないリリイベでも運が良いとビビりますね。

トーク&ミニライブということで、登場から早速ライブ。Candy Color Pop!

間近でみるライブってたまらないし、なにより美菜子さん動きがキレッキレでした。

赤いスカートがめっちゃ可愛かった、、改造してるのかよくわからなかったけどかわいかったです!!


で、3年ぶりのリリースのお話をされ、リリイベもあっという間に今日を迎えてしまったなぁというお話がありました。

今回のアルバムは3年間の作品をぜんぶ詰め込んで新曲もたくさん作れてよかったという話もあったり。

アルバムのジャケ写を伊豆大島で撮ったときは、ドローンで空撮をしたみたいな話をして、大地と空を感じるダンスを練習したけど、そこまで撮影では使わなかったみたいな話もあったり面白かったです。

2曲目のタイムカプセルで、すごいうるっときた。

美菜子さんの優しい歌声がいいです。個人的に、metamorphoseとか交差点、つきのひかりのようなバラード系の曲が好きだから今回ゆったり聞けて嬉しかったです。

今回やりたかったことで、自分のmvをみて、応援上映をしたい!!!っていう夢をお持ちだったようで、みんなで応援上映をやりました。

正直、美菜子さんが言ってることが聞きたくて、結構探り探り感だったのが面白かったです。

みんなで、\がんばれー!/だったり、\かわいいよーー/だったり、言ったり面白かった。

ほかのイベでもやってほしいです。

3曲目は、Ambitious map。

mv曲だし、盛り上がる!!!

自分のコールの飲み込みがまだまだだったので、ツアーまでには完璧にしたいなと思います。

寿美菜子さんはやっぱりいいなと思いました。ぜひ、最新アルバムまだ聴いてない方はお手にとってみてくださいねー!