くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

FOOL THE WORLD


はい、しっかりゲットしてまいりました。
茅原実里さんの19枚目のシングル『FOOL THE WORLD』。


01 FOOL THE  WORLD


言わずもがな、ノブナガ・ザ・フールの主題歌です~♪

アニメ1話の上映会のときにみのりんご自身も仰ってましたが、全部ちゃんと通してきくとノブナガを描いた曲なんだなという感じがします。


初回限定盤には、PVもついてます。

2番以降のほうが好きかなぁという感じ。

個人的には、今回シンプルすぎるかなと正直思ってしまいました。

あと、もう少しくの一みのりんでてくれるのかなと期待してました。



02 Harmonized Chaos


2曲目はノブナガの世界観をイメージして書いた曲らしいです。

確かに、主題歌とは違うけど、また全体的に描かれた曲なんだなぁと思いました。

ラップは、プラパトに引き続きなのですかね。

曲調がこれまでになかったような感じで新感覚でした。

みのりんはこういう曲調も合うなぁと新発見。



03 儚くも愛しき世界の中で

この曲はすごい好きです。

聴いた瞬間に、びびっときたというか、本当にカッコいい。

愛がテーマな曲だと思うのですが、個人的にみのりんの愛・・というか情念的なテーマを歌い上げる曲というのがすごく好きでして。(蒼い孤島とか孤独な結晶とか)

この曲もすごい素敵だなと思っています。


そんな感じで、どれも素敵な楽曲でした。

今回もアニメ盤があるので、気になった方はぜひそちらからでもチェックしてみてくださいませ!

ツアーも楽しみ!