くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

NEW ORDER

宮野さん10枚目のシングル「NEW ORDER」しっかり購入してました。 もう気づけば10枚目のシングルなんだなぁと思うと早いようなあっという間だったよなという懐古もしつつ。 簡単な感想。 01 NEW ORDER うーさー2期のタイアップ。EDでのうーさーのダンスが頭から離れません。 それくらいうーさーの印象が残っている曲。(個人的) サビ部分しかEDでは流れていないですが、全体を合わせてきくとすごいかっこよかった! PVも攻め攻めでカッコいい1曲。 この曲はお気に入りで、よく聞いてます。 あのAメロの電子音と入り混じった感じが特に好きです。 02 覚醒エタニティ 一言でいえば、和ロック。 尺八が流れるロックテイストとは斬新だなぁといったように思いました。 あと、すごいサビ前の高いところがすごいなぁと思いました。 途中でラップ入ったりと難しい曲だなと思いました。 03 Happy Happy Birthday 宮野さんが作詞してるんだ、納得という形の曲。 小学生か幼稚園くらいのときに「毎日がだれかのお誕生日で1年中素敵だね」みたいな歌があったりしていて。 この曲も一人一人の特別である誕生日を祝ってくれるバースデーソングなんだなと。 今度のツアーもきっとみんなでハッピバースデーするのかなという感じがするので、またどんな仕掛けがくるのかとツアー楽しみにしていたいと思います。 そんなツアー当落も本日ありましたが、無事希望してた公演に運よく行けることになりました(^○^) あとは、ツアーまでは少し先ですが、聴きこんでいきたいと思います~!