くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

NEO FANTASIA 横浜公演感想

もう遥か前のお話になりますが、NEO FANTASIAツアー終了しましたね~。
本日からは、m-smile2期開始!
本日からのMOVIEなども拝見しました。1期中に配信したMOVIEの数、12本ですよ。。。本当に些細なことでもこうやって配信してくれるのはありがたい。。。
どこかもねとか思ってないです(´ι_` )←

話がそれましたが、NFツアーの感想を書きます。


○序盤からびっくり

この間の感想でも書いてましたが、序盤の「TRESURE WORLD」のためにブラスバンド隊が登場!!!!!

これは、期待してただけにかなり嬉しかったです!!!!

もうビックバンドがここまでかっこいいとは思いませんでしたね。

最終公演ということで、色々違う試みを取り入れてくれるんだなとここでわくわく感がとっさに+!


○CMBのMC

大阪公演のMCの際に、大先生とさかもっちゃんのMCがぶっ飛んでいた記憶。

最初に、ようすけさんが公演日が母の日ということもあり、会場にいらっしゃったお母様に向けて感謝の言葉を述べてたのが印象的。ようすけさんかっこよすぎ_○____

最終公演は、大先生とさかもっちゃんのMCがすごくぶっ飛んでおりました


さかもっちゃんの「いぇいいぇい」連発!!!大先生は、他人のネタをパクりすぎですね(笑) 演奏時とのギャップが大きかったです。

そのあとも、ラシュマでも法被をきて、動き回る大先生がただただ楽しそうでした。


◯NEO FANTASIAの世界観

ただ、この世界観が素敵でした。
2公演参加したことを後悔する気持ちなど全くなくて、むしろもっと行きたかったなぁと(´・_・`)
本当最初の3曲大好き。あと、NEO FANTASIAも!


嬉しかったのが、Tommorrow's chanceとぴゅあの再びでした!

当初からぴゅあのは横浜でも歌う予定だったのかなぁと思いましたが、そこのあたりはどうだったのだろう。。ラジオ聞いてきます。

そして、Voyager Train。
当時Paradeツアーには参加していませんでしたが、、単純にぱし横で聴けたことが嬉しかったです。
Paradeあたりはみのりん好きだったのですが、なかなか行く勇気も起きず。。
機材解放席の販売ページを見て、どうしよう、どうしようと思ってたのを思い出します( ?ω? )←

なんかあの当時に戻って来た気分になりましたね。
やっぱり、Paradeのアルバムの曲どれも素敵ですし、これからも茅原実里のParadeは終わらないんだなと思いました。

これからもついていきたい所存です!!

そんなこんなで、記憶も風化していてあれですが、感想はこんな感じでしめます。

来週はついに国際フォーラム行ってきます。
私の予想はどこまで当たるのか楽しみにしておきます。