くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

FAYLAND

軽率に・・金曜日に飛蘭さんのライブに行って参りました!!

ライブ1週間前にプレイガイドを見てあったので、なんだかんだ飛蘭さんの曲を聞いている割にライブまで足を運んだことがないな・・・とも思い。

5周年ライブということですし、新参者ですがせっかくの機会だしと、行ってみることに。

本当に行ってよかった!!!!!

すっごく楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【セトリ】

Polaris

終末のフラクタル

本能のDOUBT

God FATE

BLUE BLAZE

RED decision

〜FAYvorite!コーナー(コーラス;μさん、佐藤ひろ美さん)

ルバン三世のテーマ

エロティカ・セブン

世界が終るまでは...

〜コラボコーナー(観客の1人が抽選で飛蘭とデュエット)

WHITE justice

<衣装替え>

Blood teller

SERIOUS-AGE

螺旋、或いは聖なる欲望。

東京ゼロハーツ

Last vision for last

蒼穹の光

Errand

mind as Judgment

<アンコール>

Dead END

HAPPY SOUL DANCE

Never Slash!!

セトリをご覧のようにほぼタイアップ曲ばかり。

まさに飛蘭さんがベストアルバムを出すとするなら、これらの曲は全部入るんだろうなという印象でした。

新参者の私も聴いたことがない曲は1曲くらい?でした。

序盤の終末のフラクタルからFAYborite!コーナーに入るまでほぼノンストップでぶったまげました。

パワフルというかこんなに歌えるんだという印象。

生でも勿論すごく上手いですし、、喉からCD音源以上でした。

あと、すごい迫力がすごいありました。

大好きな終末のフラクタルにSERIOUS-AGEが聞けて本当にテンションあがりました・・・・!

終末のフラクタルは、個人的には名曲だと思ってます。

切なさに暖かさがある本当に最強です・・・。がんばろ・・・って思えます。

SERIOUS-AGEは本当に元気をもらえる1曲なので、お勧めです。

劇場版でSERIOUS-AGEが流れてくると、おおおおおおおおおおおっとなるんですよ。本当に。

SERIOUS-AGEの終末のフラクタルもなんでアニメ化されるとつかわれなくなるんだろうか()

ちょっと悲しいです(・ω・`)

そして、思ってた以上にクェイサー関連曲大好きな自分がいました。

螺旋もErrandも本当に好きです・・・><

だから聞けてうれしかったなぁと。

クェイサー今思えばなぜ1期は見てたか謎ですけど、本当に飛蘭さんを喰霊以降更に好きになれたきっかけの曲なのでね。

なので、後半のBlood tellerあたりからはテンション高かったです。

というか、本当にLast vision lastから蒼穹の光?!きてErrand!でマイジャ?!!!というあまりのぶちあがりセトリ具合にテンション振り切れてました。

本当に最高ですよ・・・・・。

エレガサウンド大好きな私にしてはもうご褒美セトリでした。ありがとうございました。

アンコールでは、飛蘭さんがDead Endを歌って客席を練り歩きながらボールを投げてました。

アンコールにDead Endが来ることも驚きでしたが。

客席にもすごい降りてくれるんだなっていうのが嬉しかった!

2つ隣りにいた方がボールとっててすごいって思いました。

最後までファンの人に楽しんでもらいたいという気持ちで飛蘭さん含め運営サイドがライブを作り上げてたことが感じれてすごく良いライブでした。

咲クラップ勢とかいるのかなとか思ってましたが、全然いなくてすごいマナーのよい方ばかりで感動しました。

前のほうの人が楽しそうにUO追い焚きしててなんか和みました

12月10日にはアルバムも出るそうですし、要チェック!

楽しいライブありがとうございました!

本当に楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!

また、時間が合えば飛蘭さんのライブに行きたいなぁって思いました。

まだ亡霊たちよ~とか泡沫の~とかDay of fate聴きたいですね!!!!

本当にありがとうございました!