くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Maaya Party!vol2

うっかり田淵さんサウンドに惚れて、購入してしまった「ギミー!レボリューション

そして、つい応募してしまった発売記念イベント。

その結果、発売記念イベント@1部に運良く当選したので、本日参加してきました~!

整理券番号順に並んでというか、会場に到着した時にはもうとっくに番号の入場が終わってた模様で、すぐさまもぐりこみました。

入ったあとは、自由着席みたいで戸惑いました・・・。

そんなこんなで、イベント開始。

司会のちゃんこさん登場。

そして、真礼ちゃん登場~。遠目でもお姫様ツインテールかわいい~><

挨拶終わり、早速シングルのお話兼質問コーナー →真礼、○○になります。 → アイマイシェーキークイズ → ライブコーナー → 終わりの挨拶 という流れ。

印象的な話を取り上げてみる。  




【シングルのお話兼質問コーナー】

・田淵さんの仮歌が面白い。

普段、だらっとしてる感じの田淵さんが「はぁい♪」とか「やったー♪」って言ってるのが面白かったそうな。

・コラボしたいアーティスト →真礼さんのマネージャーさんがアジカンのボーカルさんに似てるので、アジカンをバックにして歌ってみたい。

今日も行きの道中で、マネージャーさんが運転してくれていたのだが、BGMがアジカンだったので笑ってしまったとの話。

・今後アーティスト内田真礼として、取り組みたいこと →ダンス!憧れのアーティストさん(三浦大知さん)も踊ってるから

・好きなメロンパンは? → 外がさくさくしてて、中にクリームとか入ってないやつ。ふつうのやつ。

・バターの味噌汁・・・。前回のバナナカレーはよくないらしい。  




【真礼、○○になります。】

おれツイ。をもしたコーナー。簡単にいうと○○に該当するのものを小芝居するコーナー。まぁ、無茶ブリコーナー(笑)

通販番組の人、ジャングルの王が印象深かったです。  



【アイマイシェーキクイズ】

ヒントを4つくらい出して、答えをあてるもの。

12/24は、写真集発売で、水着もあるらしいです。おめでとう!  



【ライブコーナー】

ギミー!レボリューション と アイマイシェイキーハートの2曲。

どっちもライブ盛り上がりしていく感じ。

ギミー!レボリューション楽しかったです!!!!!!

アイマイシェイキーハートはかわいんですよね~。

すごいじれったいような切ない1曲でございました・・・・・。  

合いの手をいれることで、盛り上がるっていうのがまた新しい形だなと思いました!  



1時間という時間の中で、濃密な時間ではあったけども、楽しかったですよ、もちろん。

しかし、コーナーの詰め込み感を感じたりもしました。

それと、あと今真礼ちゃんって勢いあるんだなぁとかんじました(客観的に)

咲クラップ多いところに、あ、、若いなって思いました(感じるところが違うのかもしれないけれど)

そんなところで、楽しくイベント参加しましたし、アーティスト内田真礼ちゃんをこれからも応援していきたいと思いました^^

終わり。