くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

NEO FANTASIAの大阪公演感想

もう先週になってしまいますが、NEO FANTASIA大阪公演に参加してきました。

久々のみのりんライブ楽しかったです~><

ぐらんきゅーぶは2回目でしたが、相変わらずよくゆれる・・w

今回のライブがNEO FANTASIAのアルバムのコンセプトをしっかり活かしていて素敵でした。

と、簡単に感想をしたためたところで、続きからセトリネタバレの感想です!

ネタバレありますので、横浜公演のみ参加される方は見ないようにお願いします!

【セトリ】

01 The immortal kingdom

02 TREASURE WORLD

03 SELF PRODUCER

04 endless voyage

05 覚醒フィラメント

06 TOON→GO→ROUND!

07 境界の彼方

08 この世界は僕らを待っていた

09 純白サンクチュアリィ

instrumental

10 Lonely Doll

11 真白き城の物語

12 儚くも愛しき世界の中で

13 Celestial Diva

14 1st STORY

15 Perfect energy

16 Lush march!!

17 Tomorrow’s chance

18 FOOL THE WORLD

19 ZONE//ALONE

20 NEO FANTASIA

<アンコール>

Planet:Valkyrie第2話 映像

1 君がくれたあの日

2 purest note~あたたかい音(会場限定)

3 HYPER NEW WORLD(会場限定の模様)

4 Neverending Dream

「The immortal kingdom」から「SELF PRODUCER」のダンスパート!!!!!!

なんか本当に「The immortal kingdom」は涙がでてきました。

なぜかこの曲は涙がでてくる。本当にこのミュージカル感たまらないのです。

俊龍さん本当に最高だとしか言えないくらい、『NEO FANTASIA』の1・2曲目は最高です。

「TRESURE WORLD」も本当に可愛かったなぁとか「SELF PRODUCER」が改めて好きになりましたね。

セルプロのサビの部分のダンスがかわいすぎてあの部分を何度も繰り返しみたいくらいです。

横浜では、目に焼き付けてきたいと思います。

04 endless voyage

05 覚醒フィラメント

06 TOON→GO→ROUND!

ここからは、ジェットコースター的なコーナーでした。

endless voyage好きだったので、聴けてうれしかったです。本当に。

久しぶりの「覚醒フィラメント」も楽しかったですし、何よりも「TOON→GO→ROUND!」。

I'veサウンド熱い!!!!こういうI’veサウンド待ってました!!!

また、違った感じのカッコいい感じのみのりんのI'veサウンド聞いてみたいです♪

07 境界の彼方

08 この世界は僕らを待っていた

09 純白サンクチュアリィ

境界の彼方」と「この世界は僕らを待っていた」が同じ年度に発売された曲だとは信じられない。

ある意味、去年1年でみのりんの代表曲とも言っていいアニソンが増えたのだなと思います。

どちらの曲もみのりんの透明感ある声にぴったりだなぁと。

そして、続けざまに「純白サンクチュアリィ」。

やっぱり、純白いい曲だなぁと、このパートは透明感を感じれて本当に心が澄んでいくようでした。

instrumental

CMBのインスト好きです。さかもっちゃんとようすけさんばっかり見ていた記憶。

インストがっつり聞けるのは本当にみのりんライブのいいところの1つでもあるなぁと思います。

10 Lonely Doll

11 真白き城の物語

12 儚くも愛しき世界の中で

13 Celestial Diva

しっとりパートでした。ここまでアルバム曲で構成されるのが本当にすごいなぁと感じました。

このパートにsleeping terror聞けたらなと思ってたのですが、案の定きませんでしたね。

心の中で、このパートにはsleeping terrorが合うとずっと思い続けます/(^○^)\

14 1st STORY

15 Perfect energy

16 Lush march!!

大先生がステージにいないことがちらほらあったのですが、もうラシュマでなんか頭にフラッグさした人がギター片手に登場してきて、吹きました(笑)

ステージ上で出演者以上にフラッグ振り回したり自由な動きをできるのは、大先生くらいな気がしました。

そんな大先生が好きです。

17 Tomorrow’s chance

18 FOOL THE WORLD

19 ZONE//ALONE

このタイミングでくるとぅもちゃんよかったです。

なんだか胸に響いたというか、とぅもちゃんにはいつも背中を押されているなぁと思った次第でした。

本当にとぅもちゃん好きです。。。

そして、ふーるざわーるど!ぞーんあろーん!!!!とタイアップ尽くしでしたね。

ぞーんあろーんってこんなに盛り上がるんだなと思いました。たみねの影に隠れてる印象が強いけれども、やっぱりぞーんあろーん盛り上がるなぁと改めて感じた次第です。

20 NEO FANTASIA

ラストはこの曲。

最後はやはりこの曲しかなかったんだと思ってたけど、やはりそうでした。

またこれに関しては横浜後に。

<アンコール>

Planet:Valkyrie第2話 ※映像内で新曲「Little wing」

1 君がくれたあの日

2 purest note~あたたかい音(会場限定)

3 HYPER NEW WORLD(会場限定の模様)

4 Neverending Dream

映像がきたのはよかったのですが、2階席後方からは半分くらい見切れてました(・ω・`)

それが一番残念でしたね・・!

せっかく、君くれの映像(ぷらねっとわるきゅーれ第1章)も流れていたのに・・・。

君くれ映像に合わせて取り直した音源だったのかなと思います。

そして、ぴゅあのでした。初めて生では聞きましたが、まさかここで聞けるとは思っていなかったので本当にうれしかったです。

東京がしーくれっとしーずん、名古屋はひとひらの願いだったそうで。

横浜では、生まれる明日のメロディかなとか期待しちゃいます。何聞けるんだろうなと楽しみにしてます。

最後がまた感動的な演出で・・・。

本当によかったんですよね・・・。映像が半分くらい見切れてなければいうことなかったのですが・・・・←

また横浜後に書こうと思います。

そんな感じで、今回ツアーのラスト公演となる横浜公演も明後日になりました。

今から楽しみです!!!!!では!