くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Animelo summer live 2011 ~rainbow~ 2日目

8月28日、アニサマ2日目に参加してきましたー!!!!!

SSA、初アニサマと初めてづくしすぎた今回のライブでした。

まず、新都心駅についてみたら、すごい人の数・・・・・・・。

落ち合うのにも一苦労でした・・・・・・・(^^;)

↑入場した際に、貰ったチラシ。

やはり、普段のライブとは貰うチラシの量が違いすぎました。

家帰って中を見ていたら、なぜか同じ冊子が2冊も入ってて、びっくりした。

なぜ、だぶらせた・・・・(・Д・)

今回は、一般販売で玉砕していたところを、運良くチケットをゆずっていただけることになりました。

本当に感謝してもしたりないってこういうことを言うんだろうなと思います。

あとは、一緒に行って下さったマモ友さんにも感謝。

以下からレポへ続きます。

若干ゆるいレポになってますが、それでもいいよというかたはどうぞ続きから。

今回は、公式で発表されたセトリをもとに書かせていただきました。

気になる方は、こちらからどうぞ↓ 

http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/special/#setlist_28

今回は、500レベルの最後列だったんですが、ステージのちょうど真横だったので結構見やすかったです。

しかし、わたしの位置からは真ん中のモニタの上につりさがってたなにかの機械のおかげで真ん中のモニタがあまり見えませんでした。それが少し残念。

01.メドレー:ヒカリ ~ COSMIC LOVE

堀江由衣水樹奈々

予想通りこの二人のコラボから始まりました!

凄い盛り上がりでした(`・ω・´)

02.Rumbling hearts

03.時すでに始まりを刻む

04.STRAIGHT JET

栗林みな実

"時すでに~"と"STRAIGHT JET"は聴けて良かったです(´ω`)

"STRAIGHT JET"は思わずUO折りました(笑)

リズムが凄く良くて、大好きな曲なので聴けて嬉しかった!

05.翼はPleasure Line

栗林みな実黒崎真音

真音さん良かったなぁと思ってしまえるそんなコラボでした。

二人のコラボも素晴らしかったし、初めて聞いたのですがとても良い曲でした。

06.Magic∞world

07.メモリーズ・ラスト

黒崎真音

とある尽くし。

どちらの曲ともテンポ良くて良いなぁと思いました!

モリーズの方が個人的に好きかも。

オリジナルアルバム発売も決まったというお知らせもありました。

08.オルフェ

09.BODY ROCK

宮野真守

イントロが響き、オルフェ。

実際、もう来るの?!って感じで、早々とUO折りました!

黒衣装で登場。(衣装に関しては本人のブログ参照)

モニタを見て、髪切られたのかなと思いました。

休憩の合間にツイッターを見てると、鎖骨、鎖骨言ってる人がほとんどだったのに、私の注目してたとこは髪切ったなぁだけでなんだか自分に笑えましたww←

ツアーで聴いてた時よりも、今回は音が伸びやかだったような気がします。

後は、いつものダンサーさんたちもいたようです。(遠目なのであんまり自信なし

で、結構UO振ってる方が上からも多く見えて嬉しかったです*1

で、そのままMCもあまりないままに、2曲目に突入。

正直、MCの時間はあるだろうと思ってたので、ちょっと残念だった・・。

しかし、2曲目のイントロ流れている時点で…?!(゜Д゜)状態に………。。

まさか、BODY ROCKとはおもわずでした・・・・。

相変らずキレのあるダンスでカッコよかった。

これはネットを回って知ったのですが、こないだのライブツアーでもこの順番だったらしいということに今更ながら気付いて、はっ(・Д・)ってなりました←

関係あったのかは分かりませんが・・・。。

2009年のアニサマは現地にいたわけじゃないので、よく分かりませんが。

今回は、結構盛り上がってたと思います(*^_^*)

ちなみに、2曲目"BODY ROCK"は2ndアルバム『WONDER』に収録されてます。

気になった方はどうぞ他の楽曲と合わせて聞いてみてください~(笑)

10.SHOOT!

11.Party Love~おっきくなりたい~

RO-KYU-BU!

半ば(゜Д゜)状態を引きずりつつ、次はロウきゅーぶでした。

キャラのと映像が流れて本気を感じた!

正直、この時はかなり自分も全力だった気がする←おいおい

で、せりあがってきて、パフォーマンス~(*´▽`*)

PVのダンスが大好きなものでね!

テンションあがるし、ラップ部分も良かったです。

で、MCを若干挟みつつの、2曲目へ!

2曲目は、コール&レスポンスできて楽しかった~\(^o^)/

ふっふー!

2曲目の振り付けまじ可愛かったです(*´Д`*)

アニサマの翌日にたまたまメイト行って、CD買っちゃったのはここだけのお話←

12.正解はひとつ!じゃない!!

13.雨上がりのミライ

ミルキィホームズ

ロウきゅーぶからのミルキィ。

作品ユニットタイムでしたね。最大に熱かったです←

雨上がりのミライ歌ってくれて嬉しかったです!

聞き馴染みがある曲だったので、余計(・∪・*)

相変わらず緑サイリが多くて凄いなぁと思いました(笑)

14.Hacking to the Gate

いとうかなこ志倉千代丸

モニタにダイバージェンスメータが(゜∀゜)

これはシュタゲのターンと思い、UO折りました。

やっぱり、いとうかなこさんは安定してて素晴らしいなぁと思いました。

しかし、1曲で終わりという事に……(´・ω・`)

ちょっと残念でした。

15.刻司ル十二ノ盟約

ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

そして、次はシュタゲED!

これも素晴らしかったなぁ(´ω`)

で、またまた1曲で終わってしまった…。

しょうがないといえばしょうがないけれど…、ちょっと(´・ω・`)ってなりました。

16.裏切りの夕焼け

谷山紀章宮野真守

いとうかなこさんの1曲終了を微妙に引きずりながら、次誰なんだろう…って思ってたら。。。

気づけば、ステージ右端にマモさんらしき人がせりあがってきている(゜Д゜)

で、ステージ左端に紀章さんがせりあがってました(この時はちゃんとモニタを見た)

で、裏切りの夕焼けを歌い出してました\(^○^)/

一瞬、あれ紀章さんでゅららら出てないですよねって思ったが←

ずっとコラボして欲しかった二人がコラボしてくれて本当に嬉しかったです゜+。:.

゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

スタンドマイク持ちながらのパフォーマンスもあったりで、非常に良かった。

貴重な神コラボすぎて、今回生で見れて本当に本当に良かったと思いました。

終わり際に、紀章さんが『きしょまもLOVE1000%』って言っていたらしい…?

わたしは聞き取れなかったので、よく分かりませんでしたが←

17.インモラリスト

18.PRESENTER

19.YAHHO!!

堀江由衣

"ねぇ、聞こえてる?"ってきたときには、もう嬉しかったです。

生で歌うのも難しい曲だと思うんですが、凄い良かったです(´ω`)

あと、DOG DAYSのED、それにYAHHO!だと?!ってなりかけました。

この2曲は若干ショートバージョンっぽかったです。

でも、やはりほっちゃんは可愛かった。本当にアイドル

20.もう何も怖くない、怖くはない

21.不完全燃焼

石川智晶

石川さんの生歌は本当にCD音源だなぁと思ってしまいました。

正直、もう何も怖くない~は聴けて凄い嬉しかった!

劇場で見た事を思い出して、泣きそうになりました。

で、不完全燃焼。

本当にこの曲も良かったです。

完全燃焼したよ!

22.NOAH

23.Vanguard

24.レスキューファイアー

JAM Project

JAMは声量もそうですけど、迫力とか歌の上手さとか色々凄かった。

レスキューファイアーで最高に盛り上がりました(`・ω・´)

Motto、Mottoでかなり燃えました!

そのMotto、Mottoってところの、遠藤さんと福山さんがカッコ良すぎました。

で、ここで20分ばかりの休憩を挟みました。

場内では、ニコ生の映像が流れてました。

25.Os-宇宙人

26.コタツから眺める世界地図

エリオをかまってちゃん

なんか不思議な空間だなぁと思いました。

とりあえず、エリオは可愛かった!←

27.SUPERNOVA

28.アウトサイダー

29.Go For It!

GRANRODEO

盛り上がりが最高潮でした!

やっぱり、KISHOWさん歌上手すぎて素晴らしい。

2曲目のアウトサイダーにはびっくりしましたが、聞けてよかったなぁと思いました。

あとは、やっぱり生でIGPXが出来るとは思わずで、それは本当に嬉しかった!!

アニサマボーイズ→ガールズ→アリーナ→スタンド→全員みたいな流れでコールでした。

アニサマはやはり男性が多いので、コールレスポンスも凄かったです!

普段とは逆の感じで、久々だったので新鮮でした。

30.Magia

31.sprinter

Kalafina

まどまぎ映像が流れて、まぎあ!!

本当にカラフィナうますぎて感動(´;ω;`)

そして、2曲目は聴けたらいいなぁと思っていたSprinterでした\(^o^)/\(^o^

)/

カラフィナの曲の中では、一番好きなので本当に嬉しかった。

32.I'll believe

ALTIMA

新ユニットということで、moveのmotsuさんとfripsideのsatさんと真音さんでし

た。

灼眼のシャナの主題歌(?)になるそうです。

最初、川田さんが予想通りくるのかと思ったら違い、拍子抜けしたのはここだけの話。

33.FLAGS

34.SWORD SUMMIT

35.ignited-イグナイテッド-

T.M.Revolution

まさかのTMRでびっくりしたという以外の言葉が出てきませんでした(◎o◯;)

FLAGSは好きな曲なので、嬉しかったし。

めったに見れないアーティストさんだから、アニサマで見れて凄く嬉しかったで

す(´ω`)

本業の方は煽りとか本当に上手いなぁと思いました(笑)

36.ETERNAL BLAZE

水樹奈々遠藤正明

まさかのコラボで、ふおおおおおおってなりました。

奈々さんの音域を出せる遠藤さんって本当に凄いですね・・・・・。

本当に最高のコラボだったと思います。

やはり、エタブレは熱かったです。。。

37.UNBREAKABLE

38.純潔パラドックス

39.SCARLET KNIGHT

水樹奈々

純潔パラドックス聞けたしでなんだか凄い嬉しかった!

奈々さんの歌には凄い力があるなぁと思いました。

また場内もUOが凄くて、完璧に自分ものってましたが、とにかく凄かった。

さすが奈々さんです。

そして、アンコール。

出演者の皆さんがだーっと出てきて、それぞれひとことずつ述べられてました。

マモさんは、「2年ぶり2度目のアニサマでしたが、楽しめました」という感じのことを言ってたような気がします。

紀章さんが、「今回は宮野真守くんとコラボさせていただいて、さっきアニストリーと名づけたんですけどね。って、スベったみたいな感じにしないでください」と言ってたような・・・。

わざわざお話だしていただいて、嬉しかったなぁ!!

アニストリーって言ったあとに、場内が(笑)みたいな感じになってたんですよねw

あとは、ちよまる社長がご挨拶されてたときに、今回はシュタゲ出演者もいますのでーっていってたところで、マモさんと香菜ちゃんが手をあげてました!

今回は、自分はオカリンのキャラソンを歌ってくれるのではと淡い期待を抱いていたのですが、まぁやはり…で・・。

もっと、シュタゲの絡みが見たかったなぁという感想を抱いてしまいました。

EN.rainbow

アニサマ2011テーマソング

というわけで、アンコール曲。

この曲は凄く歌詞が素敵なので、聞き入りました。

ランララランララーン♪のところは本当にゆったりしてて好き。

紀章さんが自分のパート忘れそうになってて、ちょっとバタバタしかけてて笑ってしまいました(笑)

それで終了ー。

あとは、出演者の皆さんで花道を歩いてました。

そこで、マモさんが4方向それぞれでずっと跳んでて、なんであんな元気なんだろうなぁとちょっとほっこりしました(´▽`)

21時すぎくらいに終了しましたー!

で、色々会場付近でごたごたしたのもあって、家つくのが日付変わる前くらいだったような^^;

中々SSAは遠かったです(笑)

帰りに、素晴らしい本屋さん(勿論閉まってたけど)を見れたので、よしとする。

今年の夏は、1週間あけてライブに行って、また1週間あけてって感じで。

凄いこれがあるから頑張ろうって思いながら、バイトとかを乗り越えてました。

しばらくは、イベント参加もないので、何を生きがいにすればいいんだろうとちょっとあれです。

途方にくれかけてます←

今年の夏は自分にしては凄いアクティブだったし、色々と楽しかったです!

そんな感じで、レポートはしめです。

相変らず、長々とですみません^^;

*1:o(^-^)o