くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

罪人になってゆく

評価:

ucio,STY,成本智美,TSUGE,木原良輔

キングレコード

(2010-12-08)

 えー、やっとこさマモさんの5thシングル『ヒカリ、ヒカル』を無事回収してきました!

CDをPCに取り込み終わったと思ったら、「ヒカリ、ヒカリ」と表示されたのにはびっくりしました。

ちゃんと、正式タイトルに戻しましたけど^^

早速、感想をば。

01 「ヒカリ、ヒカル」

最初、「永遠の愛」という漠然としたテーマをどうやって表現するんだろうと思っていたのですが、普通に曲を聴いてたらそれが表現されてるんですよね。。

初めて曲を聴いたときはマモさんの低音と高音が上手くかみあっているところにしびれました。

マモさんの高音が凄い好きなんですが、低音も好き←まぁ、要は全部好きww

最後の伸びとか、間奏の入りの前とか凄い高音の伸びがたまらなかったです><!

ここまでマモさんの良さが出てる楽曲もないのではないのだろうかと勝手に思ったり(笑)

この曲の世界観が凄く好きです^^

かなりお気に入りな1曲です。

気になる方は、是非コチラでPVを(12月末まで公開されているそうです)

PVは、今までの中で一番好きです………!!!

最初の部分を見たときは、某ゲームのキャラソンを思い出しました。すいません。。。

一人で映ってるところのマモさんの表情とかが凄いぐっときました!!!

あとは、光がこれでもかっ!っていうくらい取り入れられてるのが印象に残ります。

さすがだ……。。

あとは、おなじみのダンサーさんが参加されてるのが結構嬉しいです^^

これは、いつか発売される3rdアルバムについてくるであろうメイキング映像に期待が高まります。

02 「DISCOTHEQUE09」

ずっと気になってた大人の曲。

2ndアルバム「WONDER」で「BODY ROCK」を作曲されたSTYさんが作られた曲です!!

巷ではマツ○デラックスに聞こえるということで有名らしいけど、とても好きな曲です。

転調がたまらない←

凄くエロかった………orz

もう、吐息とか…………(*´□`*)

大人の魅力むんむんですね←言い方が古い

音いじってるらしいですけど、全然不自然じゃないというか、本当にそのまま歌ってるみたいです。

この曲は好きすぎます。また是非、STYさんとコラボしてほしいです。

そして、ライブでこの曲はどうなるんだろうかと期待!!

是非、この曲のPVを作って欲しいです(^ω^)

とりあえず、デビュー当初を思い出すとマモさんがこんなジャンルの曲を歌っているんだと思うと……凄いなぁと思いました。

もうヘビロテしまくってます!!!

03 Xmas to you

この季節にぴったりなとても温かい曲です。

マモさんが秘密にしてたあることとは、ブルース・ハープを弾いてたことだったようです。

それは確かに、ジャケットを細かく見ない人は気付かないだろうなぁと思いました^^;

色んなことに挑戦しているマモさんを見ると、本当に楽しそうで。

そんなマモさんを見ている事が嬉しいです。

というわけで、ざっと曲紹介終わりです^^

ライブDVDの発売も3月23日に決まりましたし、楽しみです!!!

正直、1月くらいに来るのかなぁとひやひやしてたので、とりあえず一安心です(笑)

2、3月は本当に金欠になりそうだなぁと思います…←

上手くやりくりをしていかねばですね!

では~