くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

FANTASISTA

というわけで、本日は「FANTASISTA」全曲感想をお送りします・・。


01 EGOISTIC

今回の表題曲。
頭の中をPVが駆け巡ります←

STYさんがシュタゲに影響を受けたということで、ほのかにシュタゲを感じさせる曲です。

PVでは、二面性を表現してあって、裏宮野さんにほれぼれしました←
鏡に向き合って歌いあってるところとが好きです。

02 Burning Point

新曲の中で一番好きな曲です。
Aメロ、Bメロのビートを刻んでいる感じから、サビで一気に来るのがたまらないです。(抽象的ですみません)

低音から高音にまた上手く移り変わるのがいいです('▽')♪♪

背中を押される応援歌という感じが凄くします。

03 オルフェ

アニメ『うたプリ』主題歌。

メイキング見ましたが、こだわりの撮影って感じでしたね。
力入ってるなぁと感じながら、見ておりました。
これまでのPVがバンドと一緒にというのはなかったので、新鮮な気持ちで見れました。

04 FANTASISTA

何回も聞いている内にハマってしまった曲です。
自分の受け取り方は、みんなそれぞれ違うしそれでいいんだなと感じさせてくれるような曲だなと思いました。

ランララララ部分が好きです。

05 SUPER★SOUL

がっつりロック。
うーばーに雰囲気似てるなぁと思ってしまった(笑

でも、前向きに頑張りたいなって思えるそんな曲でした!
朝一発目から眠気を吹き飛ばせそうです^^


06 Secret Line

しっとりジャズ。
色っぽくて、こういう一面もあるんだなぁと宮野さんの新しい面に出会えたかのような曲でした。

07 ヒカリ、ヒカル

この曲が発売されたのは1年前なんだなぁと思うと時が経つのは早いですねー(遠い目)

一番好きなPVなことには変わりなく、メイキングも見てて楽しかったです!
しかし、もう少しあっても良かったのではないだろうかと思いました←

08 燦灯歌

成本さん曲です。
男女それぞれの目線に立って描かれた切ないバラードだなぁと感じました。

今回は、バラード曲が少ないので『Seacret Line』からここまでの流れでバラード堪能できるのがいいです。

09 エビバデダッゴナカッピョヘーン

なんだこのタイトル?!から始まったこの曲。

アゲアゲな曲なのかと思っていましたが、カントリー。

振り付けも本人が考えたとめぐさんのラジオでおっしゃってたので、振り曲になるのかなと楽しみ!!


10 innocence

うたプリ新作ゲーム(5月発売予定)の主題歌です。
この曲は何回聞いても、好きです。飽きないです(笑)

何回聞いても、クセになる良さがあるなぁと思っています。
プリンスたち目線で考えると、なんだか泣けます。

ライブが楽しみな1曲です。

11 DREAM FIGHTER

ウルトラマン列伝主題歌!

メイキングを見てて、思ったのはやはり某方の某PVと同じものが使われているということですねwwwww
いや、PV見てそう思ったんですけどねw

あまりわたしの周りでは持ち上がってないようなので、少し悲しいけど^^;
しかし、その某方の曲もなかなか好きなのでおすすめです。
ちなみに、数字の方です。はい。




12 Beautiful Life


なんかね、すごく最後に聞いててしんみりしてきました。
本当にいい曲ですね。
ただ生きているそれだけでいい。本当にシンプルで、でも確かにその通りだなと感じました。



そんな感じで、全曲紹介終了です^^


5月のライブチケットも無事届きました~。

1階後方でしたが、前回2階後方でも楽しめたので大丈夫だろうと(笑)
来たるライブが本当に楽しみです~♪