くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

アコライレポ(長すぎてごめんなさい)

 昨日、中野ZEROホールで開催されたアコースティックライブに参加してきました!

色々レポ書いたら、すごく長くなりました^^;

すみません、読む方は頑張ってください!←

会場の写真をとりわすれたので、整理券に整列してる間に撮った「まもるくんパネル」を載せておきます。←

横浜の衣装展で行ったぶりに見ましたが、やっぱりインパクト強すぎる。

今年4度目の中野だというのに、新宿での中央線乗り換えで降りてすぐ前のホームに並べばいいのに、その事を忘れて駅内をうろうろしたのは良い思い出です(-ω-)

今回の会場は去年の会場よりも2倍のキャパだった事もあり、すごく広く感じました。

11時前後と早めに並び始めたわけですが、座席抽選の結果。。

2階最前列をひきあてました/(^o^)\←

ついったーのフォロワーさんたちと一緒にいたんですが、なぜか周りに2階席の方がそこそこいたのと、何より2階席が見やすかったので、良かったですw

▽ライブレポ

諸注意をキングレコードの斉藤さんが述べられて、幕があいてはじまりました。

斉藤さん、キャリアウーマンっていう感じですてきでした←w

今回は、バンマスの木原さん、ピアノの佐野さん、パーカッションの菊嶋さんが参加されてました。

【セトリ】

※ただし、合ってるかはさだかではない。

1.Discovery

2.WONDER LOVE

3.ヒカリ、ヒカル

4.My world

5.会いに行くよ

6.J☆S

7.Not Alone

まさか、一番最初がDiscoveryだとは想像してなかったので、ほんとうに「おおー!?」って感じでした。

2ndライブ以来で、久しぶりすぎて感動したのと。

やっぱり、マモさんの生歌はいいなぁと思いましたね。

こう言い方が無茶苦茶になるかもですが、ひきこまれていく感じがやっぱりいいなぁと思いました。

しかし、本当に生歌が3rdライブぶりにきいても相変らず安定していて、つらかった(良い意味で)。←

あと、ヒカリ、ヒカルが聴けて嬉しかったです!!

今回聴けるんじゃないかなぁと一番楽しみにしてた曲だったので、本当に聴けて嬉しかった(*´▽`*)!

最初の歌詞を聴いてたら、自然と涙が出ていて…私はこの曲が大好きなんだなぁと思ってしまいました(笑)

今回はアコースティックアレンジだったけど、ライブで聴けるのが本当に楽しみな1曲です(`・ω・´)

はやく、聴きたい><!!!!!!!!!

それと、J☆Sも歌ってくれるのかなぁとは思ったけど、アコースティックアレンジで聞けるのは贅沢すぎましたね><!!

最後は、「皆で一緒に歌いたい」ということでNot Alone♪

本当にこの曲も大好きすぎて、今回聞けて嬉しかったです^^

自分の席の前辺りにあった貼紙に"公演中は危険ですので、立ち上がらないようにお願いします"って書いてあったけど、まぁ立ちましたよね←ww

ジャンプとかしないし、まぁ大丈夫だよねっていう雰囲気だったし。

2階席にいた人全員立ってましたし^p^

なにはともあれ、Not Aloneの一体感はやっぱりいいなぁと思えました。

ぜひ、次のライブでも歌って欲しい一曲です。

これからは、MCで印象に残ってる事を書き出していきたいと思います…。

ヘルプの良輔さんのくだりが見れてとても楽しかったww

木原さんは、WONDERINGのDISC2が未だに見れないらしいですww

木原さんは食いしん坊キャラ(どんべえキャラ)脱却を狙っているらしい。

あと、パーカッションのところにマモさんが座って実際に楽器を叩いてました。

東京公演のドラム座った感じで。

パーカッションのある楽器とセッションするのが夢だったようなことを語ってた気がします←忘れた

新曲の話になって、テーマくれればなんでも作れるよー。という流れになり、「アラサー」の歌(2個)、「のんべえ」の歌を即興で歌ってくれました。

とりあえず、アラサー1曲目は若々しい感じ(まだまだ若いよー半パンはいてるよーとかいった歌詞だったような)、2曲目は世間に揉まれてる感じ(さらりーまんの心情的な感じだったような)を歌ってました。

「のんべえ」の曲は、酷かったけど(ぇ…)、個人的には結構好きですwwwwww

というか、マモさんアラサーだとは分かってるけど、やっぱ見えない><!

ブログのテンションも未だに女子高生ですからね(笑) 

次のアルバムの隠しトラックとかに収録してくれたらいいのになーと淡い期待を抱いてますw

▽色々新情報。

・7月発売のシングルは、3曲収録。

会場で配られたチラシ。(特に新情報は書いてないけれども。)

とりあえず、これを見たときの衝撃は多大すぎたorz(良い意味で)

1曲目:タイトル「オルフェ」に決定!

吟遊詩人 オルフェイスをイメージした曲で、どこかせつない感じも含まれた曲らしい。(宮野さんの曲としてを意識されているとかいってたような) アニメ「うたのプリンスさま」のOPテーマ

蒼ノ翼をどれほど越える曲になるか本当にいまから楽しみで仕方ない><!!!!!

しかも、上松さん作詞・作曲というわけで、私がわくわくしてるのは言うまでもないww

2曲目:STYさん作曲:ミディアムバラード!月の光をイメージしている曲らしい。

このあたりで、ぼでぃろっくがま○こでらっくすに聞こえる件について、語られてましたww

結局、みっ○まんぐろーぶにも聞こえるになったり、3番ではどどすこの人になるとか言われてましたw

3曲目:宮野真守 作詞・作曲\(^○^)/

今自分に何ができるかを考えて、曲をつくる運びになったそうです。

それで、木原さんと共同で作っていて、2日くらいでワンコーラスできたそうです。

ミディアムな曲かと思いきや、アッパーな曲らしく激しく期待が高まります。

「STAND」がテーマになってるらしいです。

タイトルあたりもそこらへんを意識にした感じになってくるのかなと予想。

夏のライブツアータイトルが「Standing!」に決定。

決して、全部がスタンディングのライブじゃないからねという補足も入りましたww

結局、大阪と名古屋は全席指定にならないんですかね・・・・・(・ω・`)・。。。。

・アニメロサマーライブ2011 ‐rainbow‐ 2日目に参加決定。

というわけで、アニサマに参戦が決まったのはまぁおめでとうございますなんですが。

自分が行くかは、また別問題ですね、ええ。←

個人的には、1日目のほうが自分が好きなアーティストさん多いので出来たら1日目に行きたいような。。

でも、まだ2日目はあまりアーティストさんが明らかになっていないので、これから出演決定になる方を見てって感じですかねー。。

その前に、チケットがとれるのかという問題がありますが(^ω^)

とりあえず、一応レポは書き終わったので、このへんでしめます。

ここまで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

オフ会とかについては、また別記事であげようとおもいます^^