くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

STANDING!(東京2日目)

大阪公演も終わったので、やっとこさレポを投稿しようかなと思います。

マモさんのライブツアーSTANDING! 東京公演2日目に参加してきました。

場所は、C.Cレモンホール!すごく分かりやすかった(笑)

朝から雨が降ったり止んだりという天気を繰り返してましたが、開場前には止んでたかなとおもいます。。。

物販は、聞いてたよりはスムーズに進んだので良かったと思います。

色々考えさせられた物販でしたが・・・・・・。

というわけで、追記からレポといきたいとおもいます。

相変らず、長ったらしいので読んでくださる方はご注意下さい。

【セトリ】(多分あっているはず。)

01 STAND UP SOUL

02 白昼夢

03 Discovery

04 ヒカリ、ヒカル

05 J☆S

06 Break a road

07 DISCOTIQUE09

08 MOONLIGHT

09 nocturn

10 きもちつないで。(日替わり)

11 Kiss×Kiss

12 オルフェ

13 BODY ROCK

14 Steal!!

15 WONDER LOVE

En

16 蒼ノ翼

17 Not Alone

【STAND UP SOUL】

初っ端から本人作詞作曲が来るんじゃないかなと予想してましたが。。。

まさかギター弾き語りでくるとは思わなかったです!!!

衣装は、某銀河美少年っぽく白を基調としたシンプルな衣装でした!

後に、銀河美少年を意識した衣装だとマモさん自身の話もあり、かなり興奮しましたあああ(*^□^*)!

【白昼夢】

次も、ギター弾き語りでした!

この展開、既に熱かったです!

【Discovery】

久しぶりのライブツアーでのDIscovery!

アコライぶりでしたが、この流れで聞くと

改めてこの曲は盛り上がるなぁと感じました。

【ヒカリ、ヒカル】

これは本当にPVが見事に再現されてました~!

2階にすら届く照明が圧倒的すぎて、感動しました。

あと、やっぱり生で聞けて泣きそうになりました。この曲やっぱり好きです。

個人的には、照明でみのりんのFainal Moratoriumを思い出しました←

【J☆S】

『ただただ皆が笑顔になれる曲です。ただ、Just、ただJustね!』と

J☆Sは自然と合唱が起こってました。

やっぱり盛り上がる曲ですね(´ω`)

そして、わたしの歌詞のうろ覚えさがすさまじい←

【Break a road】

一瞬、この曲なんだっけ(・ω・)?ってなりました。

リミックスされて、今までの原曲が更にカッコよくなってました!

1st、2ndの時とは違って、振り付けが若干変わってたような気がします(*´Д`*)

遠目だったから、間違ってる可能性大ですが←

腰が…腰がえr(ry

DVDも楽しみですが、ぜひ、音源化お願いしたいです(^ω^)!!

【DISCOTIQUE09】

この曲はライブでどうなるんだろうととっても楽しみにしてましたが、凄かった。

本当セクシー路線すぎて、つらい。←

腰g(規制

【MOONLIGHT】

やっときたしっとり路線(´ω`)

マモさんはバラードみたいなしっとりした曲が本当に上手いと思います。

そして、この曲は素晴らしく眠気を誘われます←

ここでバンドメンバーの皆さんとお話してました。

【nocturn】

1stライブ以来で本当に嬉しかったです!!!!

やっぱ鋼鉄の歌劇舞台で聞いた思い入れのある曲でもあるし、こうやってツアーで聞けると本当に嬉しいです(*´▽`*)

切実に、久遠も歌って欲しくなりました……。

いつか聴けるといいなぁ…。

【きもちつないで。】

久々に聞きました。

生で聴くのは、1st以来なので感慨深いです。

1stシングルの曲が歌われると懐かしいし、嬉しくなりますね。

やっぱり、バラードいいなぁってなりました。

ここからコントでした(笑)

まず始まる前に、マモさんが『僕のライブに初めて来たっていう人?』という質問があり、それなりの反応があったと思います。

私の周りの後ろにいた方々はほとんど初参戦の人だったようです。

そして、『これからコント始めますー』とコントを始めてましたw

ギャング(ダンサーさんたち)がそれぞれ喧嘩してるところに、じょふぁを聴くために近道したサラリーマン宮野さんが遭遇してしまうというお話。←ざっくりまとめると

ちなみに、サラリーマン宮野さんは気が弱そうな感じでした。

その中で、うたプリの話もチラホラでまして。

うたプリ5話をリアルタイムで見たそうで、翔ちゃんと那月さんの会話を真似してくれましたー*1

結構似てました(笑)

あと、まじらぶ1000%の一部振り付けを再現してくれて、もうもうもう…ね\(^o^)/パーン

まさか、見れると思わなかったので、テンションが急上昇しましたww

で、話は戻りますが←

ダンサーさんにぶつかってしまい、タコ殴りにされてしまうサラリーマン宮野さん。

なぜか、ここで『会場のみんな、僕に力をください、せーの、がんばれーって』というやり取り。

一瞬ド○ゴンボールしか思いつきませんでした、わたし。←

なんとウ○トラマンゼロがきました。

あのセブンの息子でお馴染みのゼロさんが(゜Д゜)

まさか来るとは思ってなくてびっくり。

だって、厳しそうじゃないですか、○谷さん。←

本当に目を疑いました。

とにかく、予想外の一言につきますよ\(^o^)/

で、ゼロがダンサーさんをやっつけて、改心したダンサーさんとKiss×Kissを歌って踊るというコントww

ゼロの投げキッス貴重すぎてww

まさか、このコントで、Kiss×Kissだなんていやもうびっくりですよ。

マモさんの衣装は、スーツにネクタイというサラリーマン衣装からうるとらまん関連っぽい衣装に変わってました。

まさか、ライブで戦闘ショーが見れるとは思うまい。

【オルフェ】

そして、オルフェのイントロキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

イントロがきた時点で、凄まじいほどの黄色い声が響いてました。

衣装が黒一色に変わってました。

やっぱり、最新の曲なので、とても盛り上がりました(`ω´)

【BODY ROCK】

相変わらず腰g(終了)

しかし、腰を回す振り付けのときに、黄色い歓声が普通に起こっててちょっと笑えました←

個人的にはごちそうさまでしたって感じでしたけどね、てへぺろ。←

正直、マモさん本人が皆の反応を見てニヤついてたような気がする。

【Steal!!】

やっぱり、この曲も好きですねー!

後半ちょっと笑ってしまいましたwww

【WONDER LOVE】

この曲もサビあたりは一緒に歌ってました。

しかし、まぁうろ覚えだこと(笑)

自分のうろ覚えぶりに愕然としました・・・。。←

【蒼ノ翼】

アンコール初っ端がこの曲。

今回は歌われないのかなぁと思ってたので、来て嬉しかったです!

歓声も相変わらず凄かったです。

歌声が全体的に安定してたんじゃないかなぁと思います。

高音のところの声の出も低音も素晴らしかったです(´ω`)

【Not Alone】

最後に皆で歌おうということで、この曲でした。

いつもの皆でダンスするのに加え、タオルも使うとい新しい試みもありました。

やっぱり、この曲は楽しかったです。

歌ってくれて良かった!

そして、自分のうろ覚えb(略)←

【合間の話】

MC中に、STAND UP SOUL時に着てた衣装が、銀河美少年を意識してるっていうお話がありまして

『颯爽登場 銀河美少年!』って言ってくださって(*´Д`*)

で、誰かが『綺羅星☆』やりたいって言ってくれたおかけで!

マモさんをヘッドに見立てて、『綺羅星☆』やれました(笑)

本来敵側の挨拶だけど、やっばり楽しかったです(-^▽^-)

今回はツアータイトル通り立ちっぱなしの3時間となりました。

あと、セトリが神すぎて、なんか凄かったです。

というか、マモさんの体力凄い………。本当にお疲れ様です。

今回のライブも本当にこれまでを超えれるとは思ってなかったけど、大変素晴らしかったです(*´ω`*)

個人的には、歌詞のうろ覚えっぷりが半端なくて、ちょっとまずいですねってなった東京公演でした。←おいww

そのうち、大阪公演のレポもあげたいと思います(`・ω・´)

ここまで読んで頂いてありがとうございましたー

*1:o(^-^)o