くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

STANDING(大阪) ライブ編

案の定シュタゲに集中してたので、レポ遅れました(;・∀・)←

マモさんのライブSTANDING!大阪公演に参加してきましたー(≧▽≦)

今回は、初遠征でした。

朝から新幹線に乗って、Zepp Osakaへ~。

一瞬逆方向に行きかけましたが、なんとか目的地に到着~ε=(^◇^;

晴れ渡る青空・・・・。暑かった。

10時半くらいに着いたのですが、やはり日なたで物販が始まる2時間の間耐えました(;´д`)

日焼け対策を甘くしてたので、手も顔も酷くやけてしまいました/(^o^)\←

途中スタッフの方が、塩飴を配って下さって、配慮が素晴らしいなぁと思いました!

物販時間も15分早めてくださったそうで、凄い配慮されてると思いました。

東京2日目のレポをそれなりに書いたのもあるので、かいつまんだレポになるかなと思います~(´ω`)

レポは続きからー。

今回はブログとツイッターでお世話になってるゆなちゃんとご一緒してきました(´ω`)

ちなみに、また2階席でした(笑)

でも、見やすかったし良かったです!

【セトリ】※衣装タイミングはあいまいです(;^_^A

~衣装①~

01 STAND UP SOUL

02 白昼夢

03 Discovery

~衣装②~

04 ヒカリ、ヒカル

05 J☆S

06 Break a road

~衣装③~

07 DISCOTIQUE09

08 MOONLIGHT

09 nocturn

10 きもちつないで。(日替わり)

~衣装④~

11 Kiss×Kiss

~衣装⑤~

12 オルフェ

13 BODY ROCK

14 Steal!!

15 WONDER LOVE

En

~衣装⑥~

16 蒼ノ翼

17 Not Alone

W En

18 Xmas to you

最初からテンションマックスって感じで凄い気合い入ってるなぁと思いました!

とりあえず、衣装①(某銀河美少年風)を食い入るように見てましたが、まじタクト様(バンバン←

やっぱあの衣装カッコよすぎます

ライブDVDのジャケ写になるといいなっ(*´▽`*)

・ヒカリ、ヒカル

今回はPVの最初のダンスとかもじっくり見れたしで、良かったです!

やっぱり、この曲好きです

・J☆S

今回はちゃんと歌えました\(^o^)/

ちょっとは予習した成果がでたっ←

・Break a road

やっぱりこの曲エロイ(真顔)

本当このリミックスたまらん!

是非、CD 化 を(>_<)!!!

ここらへんで確かメンバー紹介があった気がします

FUMIくんとのーさーのユニットが全体的に一番好きかなぁと思いました。

他のユニットもカッコよかったですがね!

・きもちつないで。

ちょっと飛びますが、きもちつないで。(笑)

東京1日目と名古屋は、ぼくのキセキを歌ったそうで、聴きたかったなぁと思ってしまいました。

でも、きもちつないで。も好きです!

・Kiss×Kiss

というわけで、コント(笑)

今回も始まる前に、『今回初めてライブに来た人ー?』って問い掛けがありましたが、結構数多い声があって、びっくりしました(◎o◯;)

今回のサラリーマン宮野さんは、うたリピ(ゲーム)をプレイするために近道して、ギャングに合ってしまいました(;^_^A

しかし、まさかうたリピ持ってくるとは思わなかったですね

あと、マジLOVE1000%の振り付けキタ━━━(゜∀゜)━━━!!←

東京2日目でも"check it out"と"1000%LOVE"の部分を踊ってくれてましたが、大阪では"KURAKURAしちゃうくらい~♪"も踊ってくれましたああああいああ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

もうなんか嬉しすぎて、発狂してました←

あと、"Do your best"も1フレーズ歌ってくださって、もうなんだろう…とにかく発狂してました←

やっぱり、テニミュ知らない方も多かったせいか、うたプリネタ時よりはあんま喚声は聞こえなかったかも←

この間、ゆなちゃんとわたしは隣同士で相当荒ぶってました(^q^)←

うたリピはまだやってないけど、友達に貸してもらう予定だし、早くやりたいなぁと(笑)

そして、ゼロさんが登場して、Kiss×Kiss(^3^)-☆

やっぱりこの曲はキャッキャッしてしまう(笑)←

間奏部分で、ウルトラマンポーズやってたのが面白かったです(*^_^*)!

・オルフェ

で、オルフェ!

最高にたぎったなぁ、東京2日目より調子良さそうかなぁと感じました。

オルフェからの衣装大好きです!

・BODY ROCK

相変わらず腰が(´Д`)←

相変わらずまきおこる凄まじい喚声。

・Steal!!

これまでは、途中で、FUMIくんがマモさんを捕まえていたんですが、今回はダンサーさん全員でマモさんの全身を抑えてました(笑)

後に、マモさんが『ダンサーが暴走してすいません』って言ってました!←

見ていて、微笑ましかったです(´ω`)

・蒼ノ翼

アンコール一発目!

まさかのKEIさんが赤いショルキーを持って出てきたあああああああああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

MCで、KEIさんがあんま前に出てこないって話は出てたが、まさか最後の最後でアドリブでやっちゃうとはー((o*>д<)o

WONDERINGで、赤いショルキーを掻き鳴らすKEIさんまじでカッコよかったし、今回は見れないんだろうなぁと思ってたので

最後の最後で見れて、本当に最高でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ありがとう、KEIさん!

まじでDVD映像楽しみです(`ω´)

・Not Alone

で、ついにこの曲

この曲の最後のサビ前の間奏部分聴いてるとなんだか毎回切なくなるんですよね

あぁ、終わりなんだなぁって感じてしまいました

最後にタオル振り回すのは楽しかったです!

ここで本来は終わりなはずなのですが、もう1回マモコールになって、マモさんが出てきてくれたと思いきや

な、なんと、バンドメンバーさんもダンサーさんたちも一緒に出てきてくれたんですw(°□°)w

皆さん何かしらの楽器を持っていて、おっ?!と思いきや…

マモさんがブルースハープ持ってるうううううううううううううううう(゜Д゜)

で、一人で号泣してました(´;ω;`)←

これは反則だろうと(バンバン

何よりもう終わりだと思っていたので、また曲が聴ける事が嬉しくて……ね

そして、マモさんが『本来この曲は今回のセットリストに入る事はなかったんだけど、皆で頑張って練習したので聞いて下さい』と

TOSHIさんの鈴の音から始まりました

・X'mas to you

夏にクリスマスソングを聞くのはなんだか不思議でした

この曲は温かくて、ほっこりしながら聞いてました(*´ω`*)

最後にサービスもございました、ごちそうさまでしたーm(__)m

今回聞けて良かった!

ライブもまた見れて凄く楽しかったし、遠征して今回良かったなぁって思いました(´ω`)

というわけで、長々としたレポはここまでー。

ここまでお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

オフ編に続くかも…(笑)