くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

WONDERING 東京公演(2日目)

  引き続き、WONDERINGツアーのレポを書きたいと思います。

今回は、2日目(・∀・)

 

1日目のレポは、ライブが終わってすぐに帰りの電車の中と家に帰宅してからぱちぱち打ってたおかげで、なんとか書き上げる事が出来たのですが。。

2日目は、1日目よりは早く帰ったのにも関わらず、色々いっぱいいっぱいでメモしそびれました^^;

しかし、2日目はどうやら来年発売されるDVDに収録されるらしいので。

まっさらな気持ちでDVDを楽しみたいんだよ!って人は、見ないでください^^

よって、1日目よりもかなり簡単なレポになると思います;

詳細なレポを読みたい方は、1日目のレポをご覧下さい!

 

それでは、続きから2日目のレポにどうぞ~ ====

 

1日目に引き続き、今日もまたもやアリーナ!

すこし後ろになりましたが、なんとか見やすかったです^^ 

ここからセトリを。

 

セトリ

01 逆さま地球

02 WONDER LOVE

03 Splash Blue ~WONDERING LIL MIX~

04 Sea tide

05 白昼夢

06 蒼ノ翼

07 My World

08 トロイメライ

09 …君へ

10 REFRAIN

11 Steal!!

12 BODY ROCK

13 BE

14 Kiss×Kiss

15 Not Alone

<アンコール>

16 ハッピーライフ

17 J☆S

 

2日目も昨日と同じ登場でした!

箱に引き付けておいて、後ろから登場って分かっててもびっくりします(笑)

今日は小さなプレゼントボックスをプレゼントしていました。 一体あの箱の中には何が入ってたんだろうか(-ω-?)と今でも不思議に思います。。

 

今回は一部楽曲のみの感想ばかりになると思います。。

 

抜き出しで、バンドメンバーの紹介。

木原さんの紹介の時に、場内から『どん兵衛』という呼びかけが聞こえました。

もう木原さんのイメージは、どん兵衛かもですねww

大阪でやった事を聞いたら、どん兵衛が定着化していくような気がww

KEIさんのキャラが……。 定まっていない!!

今日はおねぇキャラからの昨日のようにひたすら煽るキャラにwww

KIKUさんの時に。 マモさんがドラムを叩いてくれたんです((o*>д<)o

その時が凄くカッコ良かったなぁー(*´Д`*)!!!

で、KIKUさんの時も会場の煽りがwww

佐野さんは、『~っす』の口調で話し続けてました。

前田さんは、多分『(サイリウムがと私は受け取りましたが違うかも…)綺麗だね』って言った時に、場内歓声でwww

その後にマモさんに敗北していました。。

 

11 Steal!!

相変らずコント(?)が面白いwww

最後のサビ近くで、FUMIくんがトロッコに乗るマモさんを捕まえて。。

マモさんとダンサーさんのどちらかがトロッコに乗るのを『あっち向いてほい!』で決めることに。 今回は、マモさん VS TOSHIさん! 結果、TOSHIさんの勝ち!!!!

抱きつきにいくダンサーさんたち^^

結局、マモさんが『朴さん以外には土下座しないと思っていたのに』と言いながら。

『もう一回僕と勝負してください』と土下座して。 再勝負!

 

結果、マモさんの勝ち!

これで負けたら、本当にどうなってたんだろうかw

普通にマモさんが、トロッコに乗って、サビを歌い終わりました。

 

 

12 BODY ROCK

 

この曲はやはりカッコよくて、惚れ惚れしました。 映像ですぐさま見たいカッコよさです! このダンスが本当に好きでたまらない><!!!!

 

13 BE

この曲も改めてみると、すっごい好きな曲なんだなぁと思いました。

昔の自分が嘘のようだ………。。。

 

14 Kiss×Kiss

BEが終わってすぐさまピンクのサイリウムをへし折りました

曲が始まると同時に場内がほぼピンクで染められてて綺麗でした(^ω^)

曲が終わった後に。 マモさんが、『男子は投げKissが気持ち悪くないのだろうか?』という疑問をあげられ。

 

実際、アリーナにいたメンズに打ち込んでましたww

結構アリーナには、ちらほら男性の方がいましたよ。 2、3人で来てる人がちらほら。1人の人も見ましたけども。

Not Aloneのときも結構男性の方の声が響いてて、結構な人が増えたんだなぁと思ったりしました。

 

15 Not Alone

これも前日と同じく振り付け講座が始まりました。 1日しか(?)経ってないからか、フリを覚えている!

で、曲が始まりました。

間奏のah ah ah yeah yeah って部分も凄く響き渡っていて、一体感っていうのが感じられました;;

またもや今日も掛け声対決!!

昨日は、右側→左側という流れだったと思うんですが、今回は左側→右側っていう流れでした。

本日は右側の勝ち~(-_☆) 個人的には連勝出来た事も嬉しかったです(*´▽`*)

会場にいる人が一生懸命声を出しているのに凄く触発されたというか奮い立たされて。 声を出せたんだと思います(*^_^*)

今日もまたもやシャボン玉が! 今日は端にいたわけではないので、シャボン玉の集中攻撃は受けませんでしたww

見上げると、シャボン玉が舞っていて綺麗でした。

やっぱりこの曲にまで来ると、もう終わってしまうんだという気持ちが強くて

こみあげるものがありました。

実際、マモさんたちが舞台上から退場して、場内から沸き上がるマモコール。

思わず泣いていて、そんな自分に、びっくりしましたね。

本当に一斉に沸き上がるマモコールが凄くて、よりこみあげました(;ω;)

なんとかアンコール時には泣き止みwww

 

アンコール

16 ハッピーライフ

皆、アンコールありがとう(^-^)と言って、始まるハッピーライフ。

サビ部分でタオルを回すのが楽しくて楽しくて仕方なかったです。

ここで少しMC。 やはり、この秋から始まるアニメ(スタドラ、ぽけもん)についてのお話!

まずは、スタドラ!! 日に日に綺羅星☆彡をしている人の率が高まっている気がしました(笑) しかも、フリも完璧ですからね!

そして、次は『君に決めた』(ボールを投げるフリつき)をしてました。

本当に特番もバッチリ録画して。 初期の頃はずっとテレビに張り付いてポケモン見てたなぁと懐かしくなりました。 今や、ヤナップの可愛さに骨抜きです(笑) とりあえず、毎週録画確定ですw

そして、次は何と言ってもOOについて。

『俺が、俺達が、お前達がガンダムだ』(刹那で) って言ってくれまして。

場内大歓声!ww←私もw

やっぱりマモさんにとって、OOは大切な作品なのだなと思いましたよ。

先日のブログを読んでいて映画を見た後だったからか、じーんときました。 OOを見てて、良かった;

 

17 J☆S

これで最後の曲。。 東京でのライブも終わり、と思うとやはり寂しかったです;

最後に、マモさんとバンドメンバーの皆さん、ダンサーさんたちが挨拶をして終わりました。 このNot AloneからJ☆Sまでの一体感が本当に凄くて、本当に凄い時間だったなぁというのが今でも思います。

 

ライブが終わって、何人も泣いている人がいたりして。 それを見ただけでもう胸がいっぱいになりました。

ライブ終わって、Not Aloneを聞いてたらもう涙が止まらなくて……。 しばらく、聞けなかったり。

 

家に帰ってもふとした瞬間に、涙が流れてきて…。 すごい後遺症でした(笑)

 

このライブを通して、改めて色々考え直さなければならない事がよく分かりました。

勿論楽しかったし、素敵な時間でしたけども、次は自分自身の行動で誰かを嫌な気持ちにさせないように気をつけたいと思います

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m