くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

ライブDVD発売記念 トーク&アコースティックミニライブ

5月8日に行われました、マモさんのライブDVD発売記念イベントに行ってきました。

この整理券を手に入れるまでには色々な葛藤があったんですが、本当に今回行って良かったですw

今回は、会場が2階席まであった中で。

自分は、1階席の12列目という近からず、そこまで遠からずな席でした。

後、男性の方も自分が見た限り2人ほどいらっしゃってびっくりしました。

ネタバレ満載なレポですし、凄い書いている事が無茶苦茶なのですが(^-^;

それでもお付き合いしてくださる方は続きからどうぞ見てやってください!

森井さんが袖から登場して、まず諸注意を。

実は、森井さんをちゃんと生で見たのは多分初めてだったかも。

森井さん、凄く緊張されてたみたいで、手が震えていたそうです。

そして、まずはアコースティックライブからはじまったのです。

ちなみに、バックにギターの木原さん、ピアノは今回初めて参加されているサノさんがいらっしゃいました。

01 Garnet

幕がばぁーーーっと上がって、マモさんが椅子に座っている状態で始まりました。

やっぱり、生で聴くGarnetは違います。

胸に響く感じというのでしょうか。

生で今聴いてるんだと思いました!

自分が凄く好きな曲なので、今回聞けて嬉しかったです(*^_^*)

02 Rain

これまたお馴染みになりつつあるRain!

手拍子を叩きながら、ゆったりとした気持ちで聴きました!

個人的にはアコースティックverの方が好きです←

03 REFRAIN

これも凄い期待してたので、聴けて嬉しかったです!!

もう生だと泣けてきます。本当にこの曲はアコースティック合うなぁって思いました!!

そして、ここでしっとりとREFRAINについての曲解説がありました。

個人的に、『当たり前な毎日を繰り返す中で、この主人公が、雪が降るという事によって当たり前ではない世界であるという事に気付く』というような事をおっしゃっていたのが印象に残っています!

あと、作詞活動によって生み出す事が苦ではなかったというような事もおっしゃっていました。

また作詞して欲しいなぁと思いました。

そんな感じに真面目にお話になった後で、『嘘だよー』ってぶち壊されてましたけどね。

そして、ここで重大発表が!

な、なんと!!

2ndアルバムが8月4日に発売する事が決定!!

ここやばかった!

何処から声出してるんですか?って声が出ましたww

そして、それに加えて。

3rdライブツアーの告知!

ここもやばk(略)

そして、正式な発表!

0904 愛知(Zepp)

0911 東京(JCBホール)

0912 東京(JCBホール)

0920 大阪(Zepp)

今回のツアーファイナルは大阪だそうで、びっくりしました!

大阪はなんとなく分かるので、いつかイベントで大阪遠征するのが自分の小さな夢なんですが。

今回は、学校が始まる日に大阪のライブがあるので、残念ながら行けないのですっ(^ω^)

遠征はしばらくお預けですな。

とりあえず、東京2DAYS行きたいです。

もう、行く!

行ってやるんだ~!!

そして、そんな流れでアルバムに収録される新曲を歌ってくださる事に。

成本さん枠の曲だそうです。

ちなみに、成本さんは。

「会いに行くよ」や「気持ちつないで」などの曲を手がけられてます!

どれもしっとり曲なので、大好きですv

04 My World

まだ歌い慣れてないから変な所があるかもしれないと、おっしゃっていたのですが。

全然そんな事はなくて、すごく、すごく良い曲でした。

歌詞の一つ、一つの言葉が凄く綺麗で、素敵な歌でした。

自分は、最初の歌詞から泣きそうでした。

何だろうな、今自分が不安定だったりする事が多いせいか、凄い歌詞が心にしみました。

アルバムに入るのは、ミックスされるものらしいですけど、このアコースティックverは凄い良かったです!!!

早くアルバムで聴きたいです♪

ここで最後の曲という事で、お馴染みなぶーいんぐ(笑)

この後、ちゃんとトークコーナーの時間がとられているという事で落ち着く。

05 Beautiful Smile

大好きなこの曲を聴けて、嬉しかったです。

凄いアレンジしたものの難しいとおっしゃっていました!

所々マモさんが客席に歌詞をふる場面もありました。

最初は急すぎて、びっくりして言えませんでしたけどね てへぺろ(・ω<)☆

というわけで、ここからトークコーナーに切り替わります(^ω^)

最初、マモさんが。

「俺、一人で話すのもなんだし、森井くんと話しながらやりますか、森井くん、こっち来て」

と言ってからいきなり流れ出す音楽。

ん?みたいな空気になる場内。

すると、いきなり山ちゃんこと南海キャンディーズの山里さんの声が。

ちなみに、マモさんと山ちゃんは『おしゃべりやってまーす!第二放送』というネットラジオで一緒にお仕事をされています。

で、え?何処かにいるの??!な空気になるが。

『俺忙しいから、今日行きたかったんだけど、行けないんだわー、ごめんね』と録音である事が判明し。

なんだ、録音かという空気になる場内。

マモさんもステージ上に座りこみながら、ホッとしたご様子でした。

そして、マモさんが『なんだ、録音か。森井くん、早く』と言った後に。

また同じ音楽が流れ。

本当の本当に山ちゃんが出て来てしまったのです(・∀・)キタ‐‐‐‐‐!

山ちゃんが出て来たとき、あまりにもびっくりしすぎて叫びまくりました←

だってステージ上に、赤い眼鏡をかけたTVで見かけた事のある方がいらっしゃるんだよ!!

場内のテンションも高かったですw

マモさんは凄いショックだったらしく、その場に座りこんでいました。

そして、イベント会場でラジオの収録をはじめました。

本当にカオスだった!

そして、山ちゃん自身が作った回鍋肉(ほいこうろう)をタッパーにいれて持ってきていました。

ラジオでそういう流れになったそうです。

その場で、マモさんが試食され、美味しかったそうです(^-^)

その辺りで、山ちゃんがほいこうろう師匠と言われてました。

あと、バトルロワイヤルが起きかけました。

そこから、山ちゃんがマモさんの歌っているところが本当にアーティストで、凄くカッコよかったとベタ褒めしてました。

で、山ちゃんが「何か俺にも振り付け教えてよ」と言った流れで、Kiss×Kissの振り付けをマモさんと山ちゃんで一緒にする事に。

マモさんが客席に打ち込んだ時は、皆歓声をあげ、山ちゃんが投げキッスを客席に打ってきたら、避ける事になりました←

お約束?

相当上から見たら、カオスな光景だったと思います(・ω・!)

そして、Kiss×Kiss with山ちゃん!

相当カオスだった事は言うまでもないです(笑)

それで、一旦イベントは終わりましたが、アンコールが起こり、再び山ちゃんとマモさんが出て来てくれました(^O^)

山ちゃんとマモさんのやりとりは面白かったなぁ。

山ちゃんが投げキッスを飛ばしてくれたので、「真守王子の投げキッスで消毒してあげて」ということで、最後にマモさんが投げキッスを飛ばしてくれましたー(*^^)

とにかく、山ちゃんが最高でした。

マモさんが真面目に話している時も背後から投げキッス飛ばしたりされていたのでw

自分がいる方面に飛ばしてきた時は、避けようと左隣の人とぶつかりかけたりしました(笑)

それで、イベントは終わりでしたね。

森井さんが再度袖から登場して、アルバムとライブについての再告知をして、イベントは終わりました。

本当に楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたー。

とりあえず、ライブ楽しみです!!

しかし、先行予約までにお金用意しないとなー。

本当に何で、ぷまもの先行予約(5/17~)がこんなに早いんだ!!と思いました。

昨日は、帰りにメイトに寄ってCDを買うつもりだったのに、告知のせいで買えなくなりました\(^o^)/

本当にギリギリ財政ですww

ちなみにアルバムは。

J☆S、REFRAIN、蒼ノ翼、Splash Blue ‐Remix‐、My World等の全12曲が入るそうです。

後、7曲がどんな楽曲なのか本当に楽しみですO(≧∇≦)o

今回は相当支離滅裂に書いてしまいましたが、楽しんでいただければ嬉しいです。