くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Sing All Love @神奈川

JUGEMテーマ:茅原実里

さてさて、早速レポしたいと思います。

5月1日に神奈川県民ホールで行われた、茅原実里さんの3rd ライブツアーに参加してきました。

ちなみに去年のファイナルとカウントダウンが開催されたのも神奈川県民ホールです。

初の茅原さんライブです。

しかも、一人参戦です←

会場がまさかあんなところだとは思いませんでした。

県民ホールは意外なところにありましたww

ちなみに物販ではフラッグを買いました~^^

 

一人参戦でしたが、そんなことも忘れるくらい楽しかったです。

ライブは、色んな楽しみ方があると思いますが、本当に楽しんだもの勝ちだなと思いました。

私の周りでも静かに座ってライブを見てる方もいらっしゃいましたし、それこそ飛び跳ねてライブを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

まさに、多種多様でした(笑)

ではでは、追記からレポといきたいと思います。

自分勝手に書いていますし、ネタバレ満載ですので、まだネタバレされたくないって言う方は見ないで下さい。

 

とりあえず、セトリを。

うろ覚えなので、あてにしないでください。。。

01.Final Moratorium

02.Paradise Lost-at next nest-

03.Flame

04.Falling heaven's now

05.Love Medicine*

06.tea for two

07.優しい忘却

08.純白サンクチュアリィ

09.孤独の結晶

10.雨音のベール

11.サクラピアス

12.PRECIOUS ONE

13.Lush march!!

14.日替りメドレー

15.animand~agitato

16.君がくれたあの日

17.書きかけのDestiny

18.愛とナイフ

19.覚醒フィラメント

20.Perfect energy

アンコール

21.Tomorrows' Chance

22.Contact 13th

23.sing for you

とりあえず、始まる前からのみのりコールにはびっくりでした(°□°)

そして、開演時間ほぼぴったりで始まりました。

01 Final Moratorium

いつの間にか始まったって感じでした。←

生の茅原さんの歌声と演奏は本当に迫力がありました!!

緑のレーザーも迫力大でした(*^_^*)

02 Paradice Lost-at next nest-

かっこよすぎる!!

パラロスはやっぱ最高!

きっちり、レスポンスしましたよ。

本当に憧れだったんです、パラロスのレスポンス(笑)

03 Flame

これは赤のサイリウムかと思いきや、青のサイリウム振ってる人が圧倒的だった!

情熱的な曲です。

04.Falling heaven's now

本当に癒される曲です。

最初の3曲とは変わって茅原さんの可愛いさが際立ってました(^ω^)

大先生のバイオリンが改めて神だと思った瞬間でした。

05.Love Medicine*

振りつけムズっ!

ぶっつけ本番な上、複雑な振りつけでした。

頑張ったと思います。←

06.tea for two

くるくるステージを回りながら歩いてる茅原さんに癒された!可愛い!

スカートがひらひらしてて、余計可愛かったです(´ω`)

ここで、MC。

神奈川県民気分じゃなくて、県民として叫ばせていただきました\(^o^)/

幸せでした。←

 

そして、消失や涼宮ハルヒという作品が自分の大きな転機になられた事についてお話になり。

07 優しい忘却

やっぱ、しんみりする。

映画を見た時も思ったけど、本当に良い曲;

一面、真っ白で上から見ていると凄い綺麗でした。

08 純白サンクチュアリィ

もう名曲としかいいようのない純白サンクチュアリィ

良い曲だよね、これも一面真っ白でした。本当に綺麗!

09 孤独の結晶

ここで、紫の衣装にチェンジされて登場されましたー。

孤独の結晶は紫ですよね!

情感溢れる演出でした。惚れ惚れする!

10 雨音のベール

最近、雨が降ってた日にはよく聞いてました。

凄い、ロマンチックな曲ですよね。またまたうっとり(´∀`人)

11 サクラピアス

この曲は大好きな曲なので、生で聞けて嬉しかったなぁ。

サイリウムはピンクだったり、紫だったり、青だったり多種でした。

個人的には、紫だけど、ピンク振ってた。←おいw

12 PRECIOUS ONE

凄く好きなんです、この曲!!!

本当に大好きっ!

泣きそうだった、本当に聞けて嬉しかった!!

PVでは一番オススメです。気になった方は是非見てください!

さてさてここで、若干MC入った気がする。

そして!

13 Lush march!!

らっしゅまーちです!

さっきまでサイリウムの光景だったのに、一面フラッグになった光景は凄かった。

本当に感動します。

旗振りはあたふたしながら何とか出来ました(^ω^)

らしゅま楽しいです。

本当にくせになる楽しさ!

茅原さんが、『上手だよー』と言ってくれるのが嬉しかったですv

テンションあがる、あがる↑

ここで、若干メドレーについてお話にになって。

14 日替りメドレー

公演ごとに違うこのメドレー。

さて、今回は!

Last Arden~too late? not late...~Voyager train

でしたー。

どの曲も好きだから嬉しいんです。

でも、何が嬉しいって、too late? not late...です!

このイントロが流れた時の高揚感!!

言葉では現せません(笑)

Voyager trainのイントロが流れた時も凄かったですよ。

私のテンションもやばかったけど、周りの人は飛びまくりです(笑)

Voyager trainの時、なんでオレンジ折らなかったんだろう、自分馬鹿/(^o^)\

15 animand~agitato

ここから凄かったなぁ。

これはノリノリだった事は言うまでもない!!

壮大なメロディが好きです。本当に良い曲です!

16 君がくれたあの日

そして、君がくれたあの日。

本当にこの曲まで聞けてしまうなんて、最高です!

そして、全体のテンション高かった!!

17 書きかけのDestiny

ドラム音が凄い曲なので、当然と言っていいくらいテンションがあがる!

そして、全体のテンションも高い←w

18 愛とナイフ

この曲も凄く聞きたかったので、今回聞けて良かったです(^ω^)

家で聴いてた時は、()の部分(歌詞カード参照)が覚えられなかったけど、実際にライブでは覚えれて

た自分に驚いた(爆)

19 覚醒フィラメント

『han-han-han』って言うのが、めちゃくちゃ楽しかった!!!

本当に大合唱でした、凄い響き渡ってた。

20 Perfect energy

というわけで、ついに最後の曲でした。

気付けば、あっという間(>ω<)

最後だと思うと、はっちゃけたくなってこれまで以上にはっちゃけました。←

この曲にも振り付けがありました。でも、なんとかなったと思う←

個人的に、Love Medicine*よりは簡単だったと思いますー。

最後に一緒に跳べた!!!

茅原さんが「皆、一緒に跳ぶよー」っていって跳びました。

なんか、ライブだね、幸せ^^

そして、アンコール。

最後に近づいてると思うと、悲しくなりました;;

バンドメンバーの方達と茅原さんが登場。

新年のライブでもこの曲から始まりましたという事で。

21 Tomorrows' Chance

略し方忘れたけど、やっぱ最高!!!!

サマキャンのDVDを思い出す。

これは、始まるぞって感じです。

そして、テンションあがりまくる自分。←

22.Contact 13th

次は、さんふらかしらとか思ってたら、聞き覚えのあるイントロ。

まさか?!まさか!!!!!のContact13thでした。

サマキャンの映像見てて、やっぱりこの曲好きだって思ってたし。

本当に聞けて嬉しかったです><!!

too lateと同じくらいの高揚感でしたwwwww

やばい、本当に楽しい!!!!本当に良い曲です(^^)

23.sing for you

というわけでついに本当の本当に最後の曲。

茅原さんが初めて作曲された曲。。。。

本当に初めて聴いたときも、歌詞を読んだときも涙が止まりませんでした。

茅原さんの感謝の気持ちがいっぱい詰まった曲です。

生で聴けて、本当に良かったなと思いました。

胸がいっぱいってこういう事なんだと思います。

 

 

 

そして、万歳三唱があり。

最後に茅原さんの「みんな、だーいすきっ」、投げキッスがあり。

癒されて、終わりました。あぁ、本当に最強www

 

どこであったか忘れたけど。。

MCにて、大先生が横浜県民ホールとおっしゃいました!

神奈川県民ホールです!!大先生><!! 

 

 

そして、これも知ってたといえば、知ってたのですが。

最後に、3・3・7拍子をして終わりました。

女性声優さんのライブではあるというのは知ってたんですけど、凄かった。

あれは、本当に会場が更に一体になった瞬間だと思います。

 

そして、会場を出たら、9時に近かったのでびっくり@@

約2時間30分もライブやってたのかーって感じです。

 

そして、会場でばっちしアンケート用紙に書き込んで帰ってきました。

凄い汚い字でしたけどね、残念 orz

 

 

 

 

今回、凄い不安だらけ(会場までの道のり、物販、一人な事;)だったんですけど。

終わってみたら本当に本当に凄く楽しかったです。

本当にまた行きたいです~^^

 

 

クラスタの皆さんの影響で、本当にmss入会するかもしれない。

もし入ったら、浮気かな?でも、いいよね、同性だもの←そこかww

 

 

というわけで、ここまでお付き合いしていただいた皆さんありがとうございました^^

少しでも楽しんでいただければ、幸いです。