くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Reincarnation


GWは気付いたら、ひきこもりの自分には珍しくお休みの間は何らかの予定があり、お家をでてました。

そんな昨日は、茅原実里さんのシンフォニックコンサート Reincarnationに行ってきました*(^o^)/*

ずっと楽しみにしてたので、もうGWも終わりかと感慨深くなる瞬間でした。

物販では、パンフレットが直前で売り切れるという悲劇を体験しました。
おかげで?トートバッグとマフラータオルを購入。
みのりんのマフラータオル生地がしっかりしてて、びっくりです!!
買った当時は、後にタオルがこんなに役立つとは思わなかったのだった・・・・

~セトリ~

1.純白サンクチュアリィ
2.Melty tale storage
3.蒼い孤島
4.会いたかった空
5.purest note 〜あたたかい音
6.sing for you
7.優しい忘却
(Contact 13thインストver)
8.Tomorrow’s chance
9.TREASURE WORLD
10.Sunshine flower
11.詩人の詩
12.境界の彼方
13.Dream Wonder Formation
14.Paradise Lost
15.Joyful Flower

EN1.雨上がりの花よ咲け
EN2.この世界は僕らを待っていた
EN3.ひとひらの願い

WEN.FREEDOM DREAMER


主に3月に発売されたReincarnationからの選曲でした。


生で聴くオーケストラすごい迫力があります。

それにホール会場なので、すごい音響もよくて。

みのりんののびやかな声が耳に心地よかったです。


個人的に純白サンクチュアリィは、数ある茅原実里楽曲でも特に大好きな曲なのですが。

こんなに泣けるのかっていうくらい泣いてしまいました。

私の生涯では、この曲ほど泣ける曲は存在しないような気がしてきた今日この頃です。


そして、sing for youも泣けた・・・・・。

すごい落ち込むこともありまして、そんな時にオーケストラアレンジのこの曲を聴いて涙ぐみました。なんか頑張ろうかなって思えた。


ともちゃんからは、いつものライブのように立ち上がってノリノリということで。

これまでの鬱憤を晴らすかのような盛り上がりでした・・・。

ただただすごいですね。本当に。

まぁ、でもせっかくオーケストラで聞けるのだから静かに聞いてもよかったかなと思いました。

でも、オーケストラの生演奏をバックにPPPHをやれることなんてほぼないでしょうし、楽しかったのでよしかなとも思います。

まぁ、後ろのほうにいた人が咲クラップもやるわ・・なんか叫び声が甲高いらわでちょっと興ざめしました・・。

盛り上がるのはいいと思うんですけど、そういうとこはき違えないでほしいと思いました。

私も過剰すぎるのとは思うんですが、人に迷惑かけない程度に楽しみたい・・・。。


女性系のライブに行くと毎回どうしようもなく思ってしまうことなんですが、脱線しました。失礼しました。



Reincarnation以外からの曲もチラホラ披露されました。


まさか、会いたかった空優しい忘却が聴けるとは思わずで。。

会いたかった空は、映画をちゃんと見てた事もあり、余計泣けました;;

その後に、Dream Wonder Formationが来ると思わずで、10周年記念での武道館での興奮が思い出されました。

そういえば、武道館のBDを今か今かと待ち望んでいるのですが、、、まだなんでしょうか。

サマドリ後なのかな~。早く見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、パラロス。

序盤が、ただの愛とナイフにしか聞こえなかった・・・・(・Д・)

隣の人も「愛とナイフとか久しぶりだわー」って言ってるのが聞こえたような気がしたのですが、気が付けばおなじみのパラロス先輩でした。

そう。気づいてたら、パラロスだったんです(2回目)

いや、パラロス楽しかったですよ?!!!!!!

大好きですよ?!!個人的には、オーケストラでTERMINATED聴きたかったです><

あ、やっぱ今日はTERMINATEDこない(・-・)って確信した切ない瞬間でした。



アンコールは、バンドメンバーとコーラスの方オンリーでした。

まさか雨あがりの花よ咲けが聴けるとは思わず・・・・!!!!!

やばい、嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、この世界は僕らを待っていたはりていくありましたね。

ひとひらの願いも個人的には、SSAのライブ以来だったので嬉しかったです;;

この曲本当に好きなのでもっと歌ってほしい・・・。

というか、歌ってほしい曲いっぱいあるので、なんかもう色々な曲やるお祭りライブツアーやってほしい所存です。


最後のフリドリは、指揮者が指揮の合間にキンブレを振っている。オーケストラの人も楽器を持ちながら、跳んでいるといういつも以上にカオスなものが眼前に繰り広げられてました。

やっぱり、フリドリ楽しかったです。

個人的に、自身の体力が一番尽きてました・・・(苦笑)

やっぱり、フリドリやらないとライブが終わらないよねってなりました。

すごい楽しかった。本当に素晴らしく、楽しかった。


期待以上のシンフォニックコンサートでした。

また、機会があれば数年後にでも定期的にやっていただきたいです。

素敵な演奏をしていただいた演奏家のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。


やっぱり、思うのは。。

茅原実里さんのライブにもっと行きたいなってことですかね。

サマドリは参加するかは分かりませんが。。。今年はまだ歌を聞ける機会があってほしいと思うばかり・・・・。

もうフェスレベルじゃちょっと物足りないので、単独コンサートまたはライブを楽しみに待っていようと思います。


そんな感じで長くなりましたが、終わります!