くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

IDOLiSH7 2ndライブREUNIONにいってきたー!感想

IDOLiSH7の2ndライブREUNION(2日目のみ、LV)に行ってきたー!

1日目もいきたかったのだけど、どうしても休日出勤から逃れられませんでした、、残念。

 

去年の1stライブを謎なノリでLVを2daysして早1年。二階堂大和さんに猛烈に転がり落ちました。あと、TRIGGERの完成度の高さが印象的でした。

当時、LVに行ってない友人に送りつけたLINEが残ってたけど、総じて迷惑なオタクだったなと思った。

f:id:ever-hoof:20190708183700j:image

 

白井悠介さんというか二階堂大和さんが罪なんだよな。。。

 

さておき。

今回もメッゾ(誰がなんと言おうとメッゾ)ライフドーム2days!

自分が見てきた2日目の感想を簡単にしたためていきます。

記憶がない曲はまとめて書く。

そして、本当語彙力がないので、その辺は期待しないでください。

 

ステージ構成は360度で真ん中にセンターステージ、芝生席の方に広めのステージ、スタンド寄りにはムービングステージっぽいものがありそうな感じ。

花道がとにかくでかい!夢が広がるステージ構成。

 

キャラクターがでる映像が流れて、

各グループの声優陣がそれぞれステージの四方から現れ、センターステージに全員がライブパンフレットの並びになって集まる。

この流れ激アツすぎて、やばかったですね。

 

01. NATSU☆しようぜ! / Re:vale&TRIGGER&IDOLiSH7

1曲目これかよ!!!!盛り上がりが約束されすぎてて好き!!!!

おけんぬ様が楽しそうに水鉄砲撒き散らしてて楽しそうだなと思いました。

あと、TRIGGERの3人でいるところが抜かれていたので、眼福でした。

全然記憶がない🤔


02. Viva! Fantastic Life!!!!!!! / IDOLiSH7

ナナツイロrealizeのカップリングらしいな?

未調査すぎて申し訳ない。

コールレスポンス多くて楽しかった!

 

03.Perfection gimmick / IDOLiSH7

増田俊樹 is 一織!!!!!

一織センター曲になり、ちょっと陸センターと雰囲気が異なるけど、この曲とっても好きなんですよね。

今回も聞けたの嬉しかった。

ジャグラー♪の振り付けが好きです。


04. RESTART POiNTER / IDOLiSH7

わかり手すぎる😢!!!!!

ここで流してくるのは最高にわかり手でした。

3部は全部読んできたから余計くるものがあった、、、

1st LIVEの繋がった完璧な演出も好きだけど、今回も好き。


05. SILVER SKY/ Re:vale

SILVER SKY。

この曲は王者感があって好き。

会場がざわざわしててりばーれ先輩の待機がわかりやすかったからざわざわしてるのかな?なんと思ってたら、後から調べてわかったけど1日目は激情だったんですね!!!!!

激情めっちゃ聞きたかったです、、、


06. 永遠性理論 / Re:vale

 

ライブ当日アプリで自分が解放したばっかの曲であった。

ライブで初めて聞いてて、りばーれ先輩はこういうさわやかな前向いてる曲も好きだなぁと思えた。

360度ぱっぴーがお約束になってる保志さんが微笑ましい。

 

07. Poisonous Gangster / ŹOOĻ
08. LOOK AT… / ŹOOĻ

ZOOL!

個人的に、木村昴さんと近藤隆さんがいる時点で絶対的な歌唱力が約束されているユニットだという認識。

やるじゃん?さんよりはトウマを推してるんです。

 

やるじゃん?さんになったのは、小野賢章さんのTwitterのせい。。

でも、ライブみてたら、いすみさんめーーーーっちゃ歌上手いのな?びっくりした。

グリッドマンちゃんと見るよ、、、って思いました。

 

3部読んでると、いすみさんってファンの事なんて全部利用して最後には打ち捨ててやるぜへっ!って感じだけど、ライブをやっても心動かないもんなのかねーとなんだかライブを見てると個人的に矛盾を感じてしまった。

4部まだ追いついてないので、すいません。早くおいつけよって感じですね。

歪んだ感情を抱いてる時点で罪深いけど、九条天みたいにゆくゆくはなってほしいよね。

 

3部やってない時に友達に、みなみくんととらおさんはダンサーだからどうするんだろうかという話を聞いて、えっ、、近藤隆さん歌わないのか?!?!って思ったけどそんなことはなかった。

近藤隆さんも最高である。

 

周りが西山宏太朗さんのファンが多かったみたいで、歓声がすごかった。いや、確かにモデルみたいでかっこよかった。

Twitterでゴミを見るような目で客席を見てたっていうのがみなみくんぽくって痺れるなぁとは思った。

 

とりあえず、ライブ終わって配信サイトでどっちもDLしたよ。


09. 願いはShine On The Sea / TRIGGER

 

こっれ!!!!!

この演出を待っていた。

十龍之介さんのソロから始まる願いは〜しかないだろう!!!と3部やり終わった時に思ってたから、ほんとこの演出感動した😢

その後に、斉藤壮馬さんがうるっとなると思わなくてそれもびっくりした。。

やっぱりいろんな葛藤とか我々に与り知らないところであるよなと思いました。


10. DIAMOND FUSION / TRIGGER

 

最高すぎて記憶がない。


11. In the meantime / TRIGGER

 

これも3部の流れを汲んでる感じで、すごいグッときた。ストーリーちゃんと死にものぐるいで読んでよかったな、、、と感じた。


12. miss you… / MEZZO
13. 月明かりイルミネイト / MEZZO

 

今回、、MEZZOさん来ないと思った(T_T)

けど、きてくれて嬉しい、、、

環くんを諌めるそうごくんの感じがすごく好きでねー。いやー、ほんと3部でそうちゃん株が上がったので、今回はMEZZOかわいいなぁ、好きだなぁという気持ちになりました。

 

2人のハモリもとっても綺麗だし、また聞きたいなぁ。

あと、そうちゃんのお衣装が後ろにあるリボンが蝶々みたいで好きでした。とっても可愛かった!


14. ZONE OF OVERLAP / ŹOOĻ

 

ZOOLさんの4部曲だ!

なんかもうすごかった!!!!!!!

まだ、ライブ解放してないことを本当に後悔しているし、早く解放しなきゃなと思いました。

木村昴さん最高だな。。


15. GOOD NIGHT AWESOME / IDOLiSH7

流れたら、死を悟る曲。

前回も思ってたことがあるんですけども。

二階堂大和さんは演技が売りだとは思うんです。歌とダンスってそつなくはこなせる設定だけど、まぁ環とか陸ほど歌が上手いわけじゃない。

だけど、この歌い方の感じが二階堂大和さんなんだよなと毎回しみじみして、好きだと思う。

というか、毎回最後がずるいんだよなぁ!!!!!!(LVのカメラ今回抜くの遅かった!!!!!!!!)

今日口パクしてたのは、みんながいい夢みれるように、良い夢をって口パクしてたそうです。

そういうのずるいからやめてくれます?!?!💢💢って思ってしまうオタクでした。

 

個人的に合間に歌ってる環くんの色気がたまらんなと思ってるオタクです。環くんの歌唱力でぶん殴られる感じが好き。第三者に伝えられる説明ができない。

みんな真面目な顔でクールに歌ってるのがいいんだよな。この曲は本当いい。隊列組んで、ステージ動いてるところもいい。

今回も聞けてよかったです。

 

16. THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING! / IDOLiSH7

タオル曲じゃん!

この曲の前にタオルが隣の人と当たってピリッとしてもハグをすれば大丈夫です!という小芝居がすごい可愛かった。

メッゾがかわいい、、、


17. Happy Days Creation! / Re:vale&IDOLiSH7

 

ふ、、、フレンドデイズ!!!!!!!!

数日前にクリアしたから余計感動してしまった。

この曲をTRIGGERが歌えないなんて辛すぎると闇落ちしかける。


18. 星屑マジック / Re:vale

新規映像も始まっての初披露曲だった。

映像で千と百が手を伸ばしあってるのに、手を繋げないところが現実でもリンクしてる演出があって、しにかけた。

 

衣装が結構豪華な衣装だったんですけど、マントに直接金属貼り付けてるって話が一番記憶に残ってる。

千のターンはすごい所作が美しくて、本当千みたいだった、、、ずるい。


19. NO DOUBT / Re:vale

 

リフターで上まで上がっていってる?!?!ってなった。メッゾライフドームここまでやるの?って思った。

NO DOUBTはもうアニメ映像が最高に好きだから、幸せなんだよな。

今回も見れて嬉しかったです!


20. DAYBREAK INTERLUDE / TRIGGER
21. Crescent rise / TRIGGER
22. Leopord eyes / TRIGGER

 

TRIGGER!!!!!!

1曲目スタンドの後方から階段降ってセンターステージまで降り立ってきたんですよ!!!!!!!!!!!!!!

これもう這い上がってまたトップステージに返り咲いた、、メッゾライフドーム、、ゼロアリーナなのか???ってくらいやばい演出でした。

 

TRIGGERの挑戦者としての意気込みも感じたし、なんかとにかくただ歩いてるだけというのになんて気品があるんだ、、、、

本当に素晴らしかった。。

 

そして、パフォーマンスも。

踊りのキレとかが確実に前回よりも上がってるが本当にしたし、新曲もかっこよかった。新規映像もかっこよかった。

でも、記憶がない。

人間覚えられるキャパシティには限界があるんだなと悲しい。

 

始まる前に天にいさんがめちゃくちゃにして?と宣った記憶だけあるんですけど、無理!!!!!!!!!!!!ってなったことだけはよく覚えてる。

斉藤壮馬さんら憑依型すぎて本当怖いです。

 

Leopord eyesのキレが本当によくて現実なのかよくわからなかったけど、本当に美しかった、、、TRIGGER本当最高でした。

1stライブを超えすぎてて本当にTRIGGERありがとう、、ありがとうという気持ちしかない。


23. ナナツイロ REALiZE / IDOLiSH7

 

TRIGGERの余韻が残りすぎてる会場に現れるIDOLiSH7

この曲の時に、衣装が変わっててあーーーーーーーー!最高に好きってなりました。

本当に記憶がない。


24. MEMORiES MELODiES / IDOLiSH7

 

メモメロー!分かってるーーー!

って感じだった、なんか記憶がない。


25. WiSH VOYAGE / IDOLiSH7

 

今回は聴けないと思っていたので、本当聴けてよかった😢😢

センターステージで、7人が並びあって踊りあってるのが最高だった。。。OPのわちゃわちゃダンス再現。最高。

あの時ばかりは、センターステージの最前取りたいって気持ちになった。


26. MONSTER GENERATiON / IDOLiSH7

始まりの曲だーーー😢😢😢

前回最初の曲を今回本編ラストで歌うのは夢がありすぎるなぁと感じました。

1stライブの1曲目で見たときは、女性向けコンテンツでこんなに踊ってくれるの????って度肝を抜かれたし、それを思うと1年経ってアイナナはすごいコンテンツだなぁと感じました。

 

もんじぇね?だったか記憶が怪しいですが、

陸がムービングステージで踊ってたのが最高にセンターって感じで。好きな演出でした。

あと、水の演出があって、圧巻でした!!!!!

 

 

アンコール!


27. Wonderful Octave / Re:vale &TRIGGER &IDOLiSH7

 

CDシリーズ買ってなかったんだけども、買おうか検討中、、


28. PARTY TIME TOGETHER / Re:vale&TRIGGER &IDOLiSH7
29. Welcome, Future World!!! / Re:vale&TRIGGER &IDOLiSH7 &ŹOOĻ

 

だめだ!記憶がない!!!

・陸と天、百が一緒のトロッコなのが可愛かった。

・なぎとなつめの2ショット。恭一の悲鳴?

・トウマが陸をおんぶしてる!!!

・めっぞがかわいい、、

 

だめだ、これくらいしか覚えてない。。

 

本編の振り返り本当に語彙力がない上に、記憶力の残片しかないオタクで申し訳なかったです。。

いやでも、本当キャラクターがそこにいて、声優さんが演じて、歌ってくださってるんだけど、本当にキャラクターがそこにいるようにしか感じなかった。

素晴らしいライブでした。

 

早く円盤が見たいです!

そして、私は早く4部追いつきます()

3rdライブもあってくれるといいなぁ。