くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

アニサマ 2日目

アニサマ2日目

イベレポというほどのことではないですが、簡単に記そうと思いました。

今回、藍井エイルさんが緊急の出演見合わせという事態。
個人的には聞いてみたかったこともあり、すこし残念な気持ちもありました。

そ、それよりも、、声優系がもとより多めなのにどうなるんだろうなぁとも思ってました。あ、声優さん目当てではありますが、やっぱ専業歌手の方がバンバン活躍して、歌ってもらえる方がアニサマ!っていう感じはあるよなぁっていう個人的な考えです。



アニサマ蓋をあけてみれば、楽しかったですね。
今回の連番者が初めて連番する人ではありますが、そこそこ長い付き合いなのですごくハッチャけられました*(^o^)/*

2人とも、TrySailの楽曲をずっと聴いているという共通点があって、笑うしかなかったw


一言感想


・やっぱりスフィアが好き。

初期から楽曲好き・当人たちのソロ活動(一部)はライブなどに行ってますが、

未だスフィア単独の参戦経験はなし。


いやー、まさかスフィアで1曲目がDing!Dong!とは思いませんでしたが、

イントロドン状態で、口ずさんでた自分に驚きです・・・。

いや、スフィアの楽曲なんだかんだ大好きなんです。。。

ぜひみなさん、、、アルバムを聴きましょう・・・・。4枚なので、すぐ追いつけます。

情熱CONTINUEも好きだし、7月発売の曲はあまり聞いてませんでした。すみません。


2年ぶりにみたスフィアでしたが、かわいかったなぁ・・・・・・。

彼女たちは生きる伝説なんだと改めて思わされた瞬間でした。

戸松遙さんは、スタイル抜群にいいし、寿美菜子ちゃんは、最高にタイプだし、、、

彩陽ちゃんは、かわいいし・・・・。


彩陽さんもはやくソロ活動ください・・・・って思った瞬間でした。


i☆Risちゃんすごい・・。

プリパラは、あまり存じあげないけれど、たしか2年前のアニサマにも彼女たちは出演していて、その時に比べて圧倒的なパフォーマンス力とオーラを感じました。

2年前のアニサマでも、紫の子いいなと思っていた私でしたが、

今回のアニサマでも紫の子が最高だなと思いました(^ω^)b

11月のANIMAXにも出演陣にいた気がするので、今回の曲はちゃんと聞いときたいなと思いました。


蒼井翔太さんの沼に転がり落ちた感触を得る。

これまでもなんだかんだ気にはなっている存在で。

透明感のある歌声とエレメンツガーデンの作成する楽曲。


私の場合は、楽曲と歌手の方の歌声の調和性的なものが理想だったのが強いかもです。

割と蒼井さんの歌は、歌いやすいこともあり、よくカラオケで歌ってました。

まぁ、似せて歌っていたら、似ているといわれた事が大きいかもしれない(苦笑)


今回の歌唱曲が「秘密のクチヅケ」で、、

いやぁ・・。この曲1・2を争うくらい私の中で大好きでして。。。

特に後半の高音がこんなに綺麗に出せるんだなぁとほれぼれとした気持ちで聞いておりました。

次は、ぜひアニメタイアップをとってアニサマにでてほしいですね!

気づいたら、9/2発売の新曲を買っていた私がいたのでした。

がんばって、、、びーぐりーん・・・・・・()


ひとまず、気になったら聴いていくスタンスでしばらくいこうかなと思ってます。


プラスティックメモリーズが気になる


アニサマ2日目にて、映像付でOPとEDが歌われたわけですが。

どっちも素敵な楽曲で、更にアニメ映像が付くことで余計に泣けましたね(アニメ未見)

アニメは未見だったので、すごく見たくなりました。そのうち、見ようと思います~。


・宮野さんのサービス過剰問題。

二の腕、腹チラごちそうさまでした。

シャインは最高ですね!


カスタマイZのパフォーマンスが良かった~!!

キンスパの時は、ボーカル不在でしたが、今回はちゃんとボーカルも復活してのパフォーマンスで、カッコよかったです。

Kの2期のEDも楽しみにしておきます。


angelaさん、、、圧巻。

angelaさんのトリが本当に圧巻で、個人的に大満足でした。

シドニアも聴けたし、とっても嬉しかったです^^


アニサマ2日目楽しかったです。

そして、今回の連番者とはまた別のイベントにいくのですが・・・。

それはまた数か月後のお話ということで(笑)