くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

ガンダムカフェ 奮闘記

どうもどうも!
書きたい記事はそれなりにあったのですが、すっかりもう2015年の大晦日ですね。。

去年もやった今年出会えてよかった曲10選も候補まではあげたのですが、来年に持ち越します!

12月からガンダムOOのフェアがガンダムカフェにて始まりました。
それの奮闘記()についてでも書こうと思います。



12月中旬

確かなんとか振休がとれた日でした。
お昼にふらっと行ったら、平日だったので空いてました。嬉しみしかありませんでした(/ _ ; )

食したのは、刹那グラハムメニューとフェルトのドリンク!



刹那グラハムメニューは麺が増えるという情報がTwitterでずっと流れてて、私も信じてなかったのですが、、

食べたときは、本当に麺が増えてる?!!ってなりました。
写真でみてもらえばわかるんですが、麺を小さく見せようと固めてる感じはありました、、、、

ちなみに、このときプチグラスは、リボンズ先生、コースターは全員集合をゲットしました。

これ食べて、デザートなんて食べれねぇよ!!とはなりました。おすすめなのはティエリアリボンズメニューかなと思います。

12月22日とかそのへん

2度目のガンダムカフェ。
このときは、東京店にいきました、、
東京店は、平日夜だったのもあったのか結構空いてました。



そして、バーガーを食しました!
フライが美味しかったです( ´ ▽ ` )
軽めのメニューのほうが正直、嬉しいので秋葉店さんももう少し軽めのメニュー増やしてくれーとは思いました。



ドリンクは、沙慈クリス!
アッサリしてて飲みやすかったです( ´ ▽ ` )

そして、ここにて神引きをしてプチグラスはロックオン、コースターは刹那を引いたのであった。
東京店はお目当を自引きできるのかもしれません、、




12/30

Twitterで仲良くしてくれている子が遠征してくるということで、お付き合いさせていただきましたー!

・1回目

ティエリアリボンズのメニューにしました!ドリンクは、ノンアルコールカクテルのロックオンとハムラテを頼みました!





プチグラスは、ティエリアでした。
まさかティエリア引けるとは思っていなかった(笑)


メニューは、肉が多かったです、、、
ご飯が少ないので、もう少しご飯を増やすか肉を減らしてほしかったですかね、、

2回目

アレルヤのピザメニュー!
アンバランス!←これだけはちゃんと覚えてる(笑)
ドリンクは、ティエリアと刹那ラテにしました。




ピザは重かったけど、美味しかったですねー。桜エビの食感と風味が口の中に広がりました!
前日は飲み屋でピザ1切れくらいしか食べなかったので、ボリュームが本当に違いすぎる(笑)

別名小麦粉ファイトですかねp(^_^)q

ここでプチグラスはアレルヤ引きましたー!
同行者がアレルヤのプチグラスを2回引いた後だったので、本当にアレルヤに好かれすぎだろって話になりましたwwww


そんな感じで、コースターはマイスターを全員揃えることができましたo(^▽^)o
嬉しい!

ドリンクファイトは案外簡単に揃うなと思いました。問題は、プチグラスかなと。あと、1月中に1回いけるかとは思うので、そのとき何が引けるかなとは思ってますww

そんなこんなで、鋼鉄三国志鑑賞会もガンカフェ1回目・2回目の間にしたりして、結構充実してました!
鋼鉄三国志がいまから7・8年前なことには震えましたけどね、、、、

また何かしら10周年に向けてOOに展開がありますように!