くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

アニメ「K」制作発表会 レポ

先日、アニメ「K」の制作発表会に運良く当選したので、行ってきました!

日比谷公会堂までぶらっと(^ω^)

席は当日抽選で、段ボールの中からくじをひく感じでした。

安定のくじ運の悪さで、2階席後方の席をゲット!←

自分でくじを引くイベントでは、最近くじ運に見放されてるような気がします。

2階席がすごく急で、階段上っていくのがなかなかスリリングでしたww

[イベント内容]

1.第1話公開(若干)

2.トークコーナー

3.公開録音

4.angelaさんのライブ

という流れでした。

内容の詳細については、続きからどうぞ~。

あんまりレポという感じではありませんが^^;

ネタバレを含みますので、ご注意を。。。

1。第1話公開

浪川さん演じる社と小野Dさん演じるくろうさんのアフレコ後に、映像(第1話)が流れ始めました。

まさか1話流れると思ってなくて、びっくりした。

大体これまでのPVの内容がちりばめられていて、ここはこういうシーンにつながっているんだなというのがわかりました。

・背景・絵がとても綺麗

・キャラがとにかく動く、動く

・戦闘シーンがかっこいい

・抜刀!!!!!!!!!!!!

・赤の組織かっこいいけど、青もかっこいい=どちらも

こんな感じです。

非常にいいところで、一時停止・・・・(・Д・)ということで・・・・。

続きは、オンエアでということになりそうです。

でも、すごく楽しかったし、何よりまだ出てきてないキャラが気になります!!!!!!

2.トークコーナー

一時停止のあとに、ダブル大輔さんが登場。

そして、キングレコードの須藤さんの司会進行により、スタート!

8月1日に発売されたDVD/BDの特典でダブル大輔さんが話してるコーナーをやってみようということで、どれが本当の事か本当ではないがせねたかを会場の方に判断してもらおうということになりました。

入場の際に配られてたうちわ(黒、白の両面)がここで役に立つ。

① Kは日曜朝の枠らしい→ガセネタと判断される

日曜朝の顔といえば、小野大輔だもんね!という話になり、某スピリットのED曲をごまかしながら鼻歌し、振り付けもするダブル大輔さんたち(笑)

② 浪川さんはネコの半裸が見たいために、わざと失敗する(?)→本当と判断される

ここで、小松さんが登場。

小野さんにそういうことあるよねといわれた浪川さん。

③ 小野さんの趣味はひとりオセロ→なぜかリアルにオセロの対戦をやりはじめる(笑)

ひとりオセロ楽しいよ!といいながら、リアルにダブル大輔さんのオセロ対戦が始まる。←小松さんは実況でしたw

でも、途中で中断されて、コスプレイヤーさんの登場。

しかし、本当にコスプレイヤーさんすごくかっこよすぎて、お写真とらせていただきました(´ω`*)←

3.公開録音

ここで突然、津田さんが登場!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかのシークレットゲストですよ、ひょおおおおおおおおおおおお←

1階の通路を通って登場されたようで、前方にいた私の友人は「津田さんの香水の匂いがしたー」って言ってました、うらやましい←

公録内容は、そのうち放送されると思うので割愛しますが・・・。

本当に小松さんお疲れ様としか・・・!←

すごくフリーダムな公開録音でした(笑)

4.angelaさんのライブコーナー

ライブのセットリストは、以下のとおり

01:境界線Set me free

02:いつかのゼロから

03;KINGS[主題歌]

というわけで、ライブコーナーなわけでしたが、すっごくすっごくかっこよかったです!!!!!!!!

先日、PV映像で初めて境界線Set me freeを聞いたときは、atsukoさんの高音すごいなああとなってしまいましたが、生でもすごかったというか生すごすぎてもう・・・軽く鳥肌でした><

初公開なKINGSもすごくかっこいい曲でした、サビが結構印象に残りやすい歌詞だったので、早くOP映像と合わせてみたいなーと思いました♪

というわけで、2時間すっごく楽しませてもらいました~!

本当にアニメ公開も10月に決まったことだし、楽しみです♪