くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Dear....

すっかり遅くなりましたが、茅原さんの4枚目のアルバム「D-fomation」を購入しました~! まさか、BD環境が整うわけがないと思っていなかったので、DVDを予約。 微妙に後悔もあるけれど、そこは割り切っておこうと・・・・・。← 当日、店頭に行ったら、通常盤しかなくてびっくりしました。 今回のアルバムは、1stアルバム「Contact」への原点回帰というお話がインタビューなどでも見受けられましたが、全曲通してきくと、本当に原点回帰・・・。 「D-FORMATION」から「Dream Wonder Formation」の流れは秀逸!!!!!!!!!!! むしろ、こういうのを待っていたって感じです、本当に>< 個人的には、電脳少女の喜怒哀楽が描かれているのではないかと推測しました。。 喜び、怒り、哀しみ、楽しいというこれらの気持ちが感じられて、電脳アリスは旅立ったのかなと・・。 実際に、このアルバムを通して聞いていても、いろいろな感情が伝わってくるような気がします← それだけバリエーションに富んでいて、作りこまれた世界観が形成されているということなのかなと思いました。 新曲は、どれもいろいろな面が見れて、好きなのですが。 一番好きなのは、アイノウタかなと・・・。なんだかこういう曲に弱いみたいです(笑) 日々、ヘビロテしているので、たぶん4月までは当分抜けられなさそうな予感はしますw