くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

愛は…

JUGEMテーマ:茅原実里

 茅原さんの3rdアルバム「Sing All Love」購入しました~!!

本当に楽しみにしてたんだけど、凄い凄い良かったです;

全体的に色々な茅原さんが見れる良いアルバムになってるんじゃないかーと思います。

ジャケ写は通常版が一番好きなんですが、やっぱり特典映像見たかったので。

ブルーレイの方がおススメされてたけど、DVD盤を購入しました!!

あと、今回のライブツアー参戦する事になりました☆

まさかCD先行で当選するとは……びっくりでした!

本当に今でも当たった事が信じられません……!!

当日は、楽しみたいと思います^^

本当に毎年春が近くなると…いつも金欠に悩まされてます←

これは一種の決まりごとなのかな…w

まぁ、私の事はさておいて。

というわけで、続きからちょこちょこ感想を。

長いので、いつもどおりにたたみます。

◆お礼◆

25、26日に拍手下さった方ありがとうございました!!

 01 覚醒フィラメント

すごいカッコ良い曲です。

歌詞も力強くて、前に進もうって気持ちになります。

サビのhan-han-hanの部分好きです!!

ライブで、皆で一緒に言いたいって茅原さんがおっしゃってたので、ライブでも盛り上がりそうな1曲ですよね^^

02  Final Moratorium

もうずっとヘビロテしてます。

これは、PVもカッコいいし、本当に好きな曲です。

最後のサビの前の部分(3:10~)で、泣きそうになりました。

本当にあの部分好きです。

03 Tommorow's chance

本当に元気をもらえる曲です!

「自分を愛してみよう」っていう歌詞が本当に好きで、頑張ろうって気になります。

04 書きかけのDestiny

ロックです。初めて、茅原さん個人の曲でロックテイストの曲聞いたかも。

でも、ロックテイストも凄くカッコよくて、惚れます←

05 孤独の結晶

狂おしいほどの愛。。

「蒼い孤島」とも「PRECIOUS ONE」とも違う恋の歌だなと思いました。

この曲には、本当に狂おしいという言葉がぴったり合うと思います。

この曲を聞いて、お七を思い出しました←分かる人には分かっていただけるだろうか?

06 Love Medicine*

曲の初め聞いたときは、ゆったりしてるなぁと思ったんですが、サビは凄く明るくなれるそんな曲です。

「ふたりのリフレクション」みたいです。この曲とても好きです!!

07 雨音のベール

私、こんな曲調が好きです!!!!!!!!っていうくらい(?)この曲のメロディが好き。

ゆったりした曲でのバラードたまらんです。

切ないけど、本当に良い曲;;

08 tea for two

可愛い曲だなと思いました。

ほのぼのして、ふんわりする曲です!!!

リラックスしたいときにおススメ。

09 PRECIOUS ONE

大好きな曲です。

でも、アルバムの流れで聞くと、シングルのときとは全く違う感じを受けるから少し不思議です。

本当にこの曲は何回聞いても涙が出ます。

10 サクラピアス

これもまた新しい曲調。

歌詞が味わい深くて好きです。

この曲も好きだなー ^ω^

11 Falling heaven's now

サビが凄くいいんだこの曲は!!

凄く好きな曲です。

12 Flame

「君がくれたあの日」の兄弟曲と茅原さんはおっしゃってました。

確かに、そうだと思いました←

菊田さんの曲だなーって思って感動してた。

今回は色々な作曲家さんがいらっしゃって、その方たちの曲も凄く好きだし、良いなとは思うけど、やはり菊田さんの曲好きだなと思いました。

13 Perfect energy

これも「書きかけのDestiny」と同じくロックなテイストです。

ロックな茅原さんも良いなと思います。

最初のサビ部分は、とってもカッコいいです!

14 sing for you

茅原さんが初めて作詞された曲です。

まず、歌詞を読んで、泣き、曲を聴いてまた泣きました。

本当に茅原さんの思いが込められた曲だなと思いました。

しかし、DVD(120分)がついても3800円とは…………安い(><)

ブルーレイも4900円ですからね。

普通に6000円くらいで一つのライブDVDとして売れただろうに……。。

本当に斉藤P凄い!!

ライブ映像も全部見ました~!

初めてライブ映像見ました、とても面白かったです。

最後、泣けた(;ω;)

ヤバイです、エンディングらへんみてたときに胸がいっぱいになりました。。 

本当にライブって良いなって思いました。

しかし、コンタクト13th全部歌える自分に驚愕しました←w

これは、私ライブ行ったら絶対泣く気がします(笑)

5月のライブ楽しみです♪

とりあえず、アルバムをヘビロテします!