くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

15th Anniversary Minori Chihara Birthday Live

11月18日。

茅原実里さんの声優デビュー15周年を祝ってのアニバーサリーライブがありました!

もちろんも私も行ってきましたzepp tokyoへ。

f:id:ever-hoof:20191121224633j:image

 

月曜から仕事を早退してライブ会場へ向かうただのオタクでした。必死でした。

会場はみのりんグッズをまとったファンの方でいっぱいで。みんな今日と言う日を楽しみにしてるんだなぁと嬉しく、開演までワクワクと待っていました。

 

そして、開演。

紗幕に、今までのシングルジャケットがばーっと浮かび上がって次々と広がる映像が流れました。今回は物販でシングル・アルバムのジャケットキーホルダーが販売されていたこともあり、ある意味それもライブの一種仕掛けなのかなと思いました。

ただただそれぞれの楽曲のことが思い出されて懐かしかったです。

 

そして、始まる純白サンクチュアリィのイントロと流れ始めるPV!!

PVのみのりんと紗幕が開いてステージ上にたたずむみのりんがリンクしたかのように同じ曲を歌ってくれるなんてとただただ感動。

 

そして、次の曲で時計の映像が流れて察するこれはリリース順に歌ってくれるんだという事。

 

今回は、怒涛のランティスからリリースされた歴代シングルの全26曲披露。

それに、PVもつけて流してくださって曲とPVで歴史を振り返るような構成。

ほんとにただただじんわりしました。

中には初めてPVをフル尺公開なのでは?となったり。PVの映像演出と本人が今歌ってる映像とリンクされるのがとってもよかったです。。

 

本人もMCで昔から知ってるよ〜って人もそれこそ喰霊からとかエイミーから私を知ってくれた人も楽しんでねー!と話してくれたのが印象的でした。

 

いろんなひとが言ってますけど、それこそそれぞれみのりん楽曲に出会ったタイミング、好きになったタイミングは全く違うんですよね。

それをリリース順に振り返ることで個々が歴史を振り替えられるのはシンプルでありますが、よいセトリだなぁと思いました。

 

本当にみのりんに元気をもらってしまった。

みのりんの良さって歌の良さもさることながら、人柄というのかなひたむきさと真っ直ぐな気持ちを伝えてくれることもあると思ってて、みのりんの真っ直ぐな気持ちにこんなに心打たれるとは思ってませんでした。

 

これからもみのりんのParadeについていきたい。そう思いました。

怒涛の新情報7連発くらい?にびっくりした。最後はよくわからない叫び声をあげてしまっていた、、ほりぷろのバックアップのおかげなのかなぁ。ほんとありがたいことだ、、

 

15周年おめでとうー!ありがとう!

わたしのみのりんの始まりは友達がハルヒにハマってたところから、色々勧めてもらってContactを聴き始めたことでした。

透明感のある歌声とストリングスの曲。

歌が好きな人だったんですけど、喰霊-零-ですっかり本人にはまり込んでしまいました、、

 

私の転機は喰霊でした。

そこから、ライブもいくようになって、近年では追いかけて日本を飛び回ったり、ほんとに人間の人生なにがあるかわからないですが、みのりんに出会えた人生は宝物です!

ほんとこれからもみのりんも追い続けまーす!

 

15th Anniversary Minori Chihara Birthday Live 〜Everybody Jump!!

2019年11月18日
Zepp Tokyo

・セットリスト


01.純白サンクチュアリィ

02.君がくれたあの日

03.Melty tale storage

04.雨上がりの花よ咲け
05.Paradise Lost

06.Tomorrow's chance
07.PRECIOUS ONE
08.優しい忘却
09.Freedom Dreamer
10.Defection
11.KEY FOR LIFE
12.Planet patrol
13.TERMINATED

14.Celestial Diva
15.ZONE//ALONE
16.SELF PRODUCER
17.この世界は僕らを待っていた
18.境界の彼方
19.FOOL THE WORLD
20.向かい風に打たれながら

21.会いたかった空
22.ありがとう、だいすき
23.恋
24.みちしるべ
25.Remained dream

26.エイミー

(アンコール)
EN1.Lush march!!
EN2.Christmas Night
EN3.We are stars!
EN4.Freedom Dreamer